アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年10月09日

【ファーム】今季成績振り返る〜先発投手編

ファームの成績を振り返ってみましょう。

今回は先発投手編です。

下記の表は主なファームの先発投手陣の数字です。
farm1.PNG

玉村は戦力外となってますので割愛しましょう。

本田がファームのローテでは結果をしっかり出しましたね。

今年こそはと思ってはいたが、来年で1軍で結果を出さないと厳しいでしょうね。

その他では数字を見る限りは郭が抜けてますね。

被打率も低く、K/BBの指標も高いです。

WHIPも1を切っていますし、

1軍で結果を残したのは頷けるところだ。

高橋光成はさすがに1軍でも勝っただけにそれなりの数字は出していることがわかる。

問題となるのが序盤でチャンスもらっていた高木勇人だろう。

WHIPを見てもランナー出すのは数字でもわかるところ。

2軍でこの数字では厳しいのでは・・・。

最後にこないだ先発した斉藤大将ですが、やっぱり数字的にはWHIPも悪い方ですよね。

さすがにCSでもチャンスはないとは思いますが。

それにしてもファームで5敗というのも負け運すら感じますが・・・

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
)【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析


【野球×音楽】源田の登場曲を作ってくれるかもしれない強を聴こう【やんちゃ坊主】


【週刊ベースボール】10月はファン必見の雑誌がたくさん!【優勝記念】


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


SPOONにて西武ライオンズ音声配信開始!たまにライブ配信するかも


山川が一塁で出塁した打者にどんな声をかけているか?【週刊ベースボール】



まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!


posted by sisileo at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8185194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック