アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年11月21日

【今季成績振り返る】岡田 雅利編

今季成績を振り返るコーナー。

まだの選手いましたね。

今回は岡田です。

岡田は社会人出の4年目の捕手。

結果を出していかないとまずい立場ですね。

大学を経てないので28歳と旬の時期ですね。

今季の成績は



68試合 打率 .229 0本 9打点 出塁率 .306 犠打12

今季は4年目で、一番多く試合に出場しましたね。

そのぶん、いろいろと経験したが、課題も多く見えてきたと思います。

リードに関してはインサイドを使った強気なリードが特徴です。

また投手の好きな球を多く要求するところが若手投手などに好まれてるとのこと。

今季はその点を評価され、投手によって炭谷ではなく、岡田を起用することが増えましたね。

特に十亀との相性が良いですね。また野上も炭谷では完封できなかったのに、

岡田と組んでプロ入り初完封をしたところは評価したいところ。

炭谷ほど強肩ではないが、プロでの経験の浅さを考えたら、まだまだ成長の見込みがあるように感じます。

ただ、打撃面では今年は思ったより打てませんでしたね。

そこそこパンチ力はあるのですが、捕手だけに考えて球を待ってるところが仇となってるか。

そのためか、真ん中見逃し率がリーグ2位とのことです。

ただ、チームプレイに徹した部分は好感が持てます。

出塁率は炭谷より高く3割超え。意外と打てなくても四球は取ってますね。

また、犠打はチーム3位の数字を残してます。

この試合数でしっかりミスなく決めてることが多いのは良いですね。

今年は炭谷が打撃面で良かったため、来季はそのへんが課題となりそうですね。



さらに森が今年は離脱していたため、チャンスが多かったが、

来季は森を正捕手へのステップを踏ませたい意向だけに、

どれだけチャンスを貰えて、モノにできるか期待と不安が混じるところです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ライオンズスタンプ画像ももらえるLINE@が登場



楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


【FAコラム】炭谷が意外な残留!チームにとって吉か?凶か?
【FAコラム】中村はFA行使せず残留!来季はどうなる?!
【ニュースレビュー】ソフトバンク松坂が退団、ライオンズの獲得はあるのか?
観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★


【得情報】もう作りましたか?年賀状を格安で作成!


【豆知識】医師が選ぶ行きたくない病院ランキング


【豆知識】ダイエットするなら寝る時の部屋の明かりは〇〇した方がよい?!


【豆知識】食後に水はたくさん飲んでいいの?


【豆知識】油性ペンで書いたものが〇〇で消せる!


動画配信サイトはどこがお得?比較してみた!



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!










posted by sisileo at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6994497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック