アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年12月30日

【プロ野球100人分の1位】バットコントロール部門を振り返る

毎年のフジテレビのスポーツ番組企画である【プロ野球100人分の1位】が

今年も放送されましたね。

現役の選手が選ぶだけあって、選手としては価値ある賞でもあります。

記者の選ぶベストナインなんかよりよっぽどですよね。

ということで、放送を振り返っていきたいと思います。

今回はバットコントロール編です。



1位は近藤(日本ハム)と吉田(オリックス)でしたね。

ライオンズの選手も賞賛しているように二人ともすごいの一言です。

またパ・リーグから二人が1位というのも、

パ・リーグの打撃レベルの高さを表しているところでもあります。

この二人には我がライオンズもかなりやられているイメージがあります。

それもそのはずです。

調べてみると、

吉田の対ライオンズの打率は.376という驚異のアベレージ。

近藤にいたっては対ライオンズは.431と全球団で1番得意とされてしまっています。

さらに出塁率は.563ですので、今季日本ハムに苦戦したのは間違いなくこの近藤がポイントだったということでしょう。

来季はこの二人をいかにライオンズは抑えることができるかが優勝への鍵となります。

ライオンズはこの二人の所属するチームに今季苦戦していますからね。

また、この部門での期待というところでは森の打撃でしょうか。

昨年は首位打者を獲得しているだけに、打撃でのレベルアップを見たいものです。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by sisileo at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10439898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。