アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年08月01日

わずか1安打。情けない敗戦で負け越し確定

今日はソフトバンクとの敵地カード5戦目。

1勝3敗で迎えて、これ以上は離されたくないところ。

スタメンはスパンジェンバーグを1番に戻しましたね。

ここのところ鈴木が打てていないので、しょうがないところか。

先発は本田と石川でした。

本田は立ち上がりから制球に苦しみましたね。

ピンチでの栗原へは酷い失投でした。

追い込んでいながら、内角のリードに対して完全な逆玉で高めの甘い球で3ラン浴びて3失点。

さすがに呆れるくらいの制球でしたね。



その後は立ちなおったものの、敵地での初回3点ビハインドは痛すぎます。

一方の打線は前回攻略した石川相手に5回までノーヒットという有様。

石川ですが、前回はフォーク、スライダー中心の配球でしたが、

今日は高めの直球をうまく使っていましたね。

前回とはまったく配球が違ったあたりに狙い球がまったく絞れなかったというところでしょう。

それでも全体的には球が高く、終盤にいたっては直球も明らかに序盤よりも球威落ちているにも関わらず打てませんでしたね。

打線状態は深刻ともいえるくらい酷く感じました。

結局、スパンジェンバーグのヒット1本のみで13三振という内容。

スパンジェンバーグの当たりもそこまで良いわけでもありませんでしたからね。

前回、攻略したということもあり油断もあったのかと思うところです。

こういったパターンってだいたいやり返されますからね。

まさに倍返しを食らった感じですかね。

また、8回は守備でも「あれ?」と思うプレーがありました。

栗原のセカンドゴロで2塁に向かう1塁ランナーをタッチするかと思いきや、

進塁させて1塁だけアウトというミスプレーがありました。

結果的にビハインドの試合で、抑えもしたのであまり目立たないかもしれませんが、

プロとしてどうかと思うプレーでしたね。

得点圏にわざわざランナーを行かせてしまいました。

さらにそのランナーは3塁まで進塁してしまったので、

これが接戦であれば、大変なことになっていることでしょう。

こういったあたりにも試合展開からのいら立ちのようなものも感じ取れてしまいます。

また、ベンチでの選手表情がそんなに悔しくないようにも見えるのは気のせいでしょうか。

そんな中、リリーフ陣は森脇、佐野、小川と無失点に抑えました。

森脇を引っ張らなかったのも良いですね。

森脇はある程度の接戦でも使える目途が立ってきたでしょう。

さて、これで1勝4敗となってしまいました。

せめて2勝はしておきたいところです。

ただ、明日の相手先発の二保は3連勝中ですし、防御率こそ良くないものの、

今の打線では手強い相手でしょう。

高橋光成は初回から全力で抑えてもらいたいですね。

リリーフ陣に関しては負け続きで有り余ってますからね。

既存のブログサービスで満足してますか?【Seesaaブログ移転キャンペーン】

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら



プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10083399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック