アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年07月25日

岡田リードで投手陣ピシャリ1失点で逃げ切る

楽天とのカード2戦目。

勝って五分としたいところ。

先発は松本航と辛島でした。

そしてスタメンマスクは岡田が起用されましたね。



森は今月は打率2割前半ですし、松本航のこれまでの流れを変えるには持ってこいでしたね。

さらには栗山に代え、今季楽天戦で結果を出しているメヒアを起用。

このスタメン変更がズバリ的中しましたね。

試合は先発の松本航は毎回ですが、一巡目はしっかり抑えます。

問題の2巡目。

4回にリードをもらいどうなるかと思いましたが、

ピンチは背負いましたが踏ん張りましたね。

このあたりは岡田のリードがはまったなという印象。

森は今日の岡田を参考にした方が良いかもしれない。

直球を中心に上下に効果的に使ってましたね。

スライダーと交互に投げていた森の配球とは違ってました。

結局、浅村に甘く入って一発を浴びたのみで6回1失点の好投。

今後に向けて好材料となりました。

一方の打線は、辛島から4回にようやく中村のホームランで先制。

この日の辛島は良い球と悪い球がはっきりしていて、甘い球が多かったですね。

ソロホームランのあとに、下位打線で1点追加というのも良かったですね。

岡田はスタメンマスクでしっかり打撃でも結果を出すあたり凄いですね。

ライオンズでなければ、正捕手もチームによってはあり得そう。
【毎月ポイント】PCを普段通り使用するだけ!

5回にはスタメン起用されたメヒアがタイムリー。

メヒアは8回にもホームランを放ち3安打猛打賞でしたね。

楽天戦に強いというデータそのままの活躍をしてくれました。

これはベンチの勝利というところ。

むしろ、昨日もスタメンで出しておけよというところか。

これで状態が良くなってくれば指名打者でスタメン起用増やしても良いでしょう。

栗山は5月以降打率も落ちていて、長打の確率を考えると指名打者としては厳しい。

また、源田と外崎が良い働きをしてくれましたね。

山川が不調とだけあって頼もしいところです。

そして、中村はやっぱり5番で固定して欲しいなと思うところ。

これは森の状態が現状良くないので、山川と不調打者を並べるのはリスクが大きいからです。

7回からは勝ちパターンで継投。

平井、マーティン、増田がノーヒットリレーで逃げ切りましたね。

ナイスリリーフでした。

ビジターでしっかり投手力で逃げ切った勝ち方は理想的とも言えます。

これで楽天とのこのカードを1勝1敗で終えることができました。上出来ですね。

雨で流れたのが結果的には良かったと思えるところですね。

明日からは本拠地です。

7月を貯金で終わらすためにも連勝を期待したいですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
野球観戦で雨の時はどうする?あると助かる便利なモノ紹介
ZOZOマリンで子供とキャッチボール!遊び場解説します





posted by sisileo at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9003262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。