アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月24日

交流戦最終戦白星飾るも疑問残る継投

昨日は阪神とのカード最終日。

そしてライオンズは交流戦最終戦でしたね。

先発は松本航とガルシア。

森が前日に打球を受けた影響でスタメンマスクは岡田でした。

松本は序盤こそ失点しましたが、制球力の良さで5回を1失点と好投。

コーナーを丁寧に突いていました。

この制球でもう2キロくらい球速上がったら球数も抑えられるのでは。

試合ごとに進化をしていってもらいたいですね。

岡田との相性も良かったのではないでしょうか。

一方の打線は先制されたものの相手エラーですぐに同点とします。

それにしても連日ミスがお互い様ですが多いように見えます。

5回には愛斗のヒットから秋山がタイムリーで勝ち越し。

しばらくこのパターンがなかったので良い兆し。

そして6回はガルシアを攻略し5連打で一気にKOとしました。

ガルシアは左腕ですが、カーブがないのがライオンズ的には嬉しいところ。

下位打線がいい働きをしてくれましたね。

さらにチャンスで結果が出ていなかった秋山がまたもタイムリー。

金子が勝負強さを見せました。

打率も少しずつ上がって来てますし、ようやく上がってきましたね。

これは今後に心強いし期待していきたい。

また、愛斗が徐々に1軍に慣れてきました。

しばらくはスタメン起用で良いかもしれませんね。

木村は終盤の守備堅めで起用という形になるかもしれません。

今後のことを考えても愛斗の活躍は期待が増すばかりです。

また、森がここのところ良くなかっただけに山川のあとに好調の中村が続くという打線も不幸中の幸いといった感じ。



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!


そして6点リードで6回から継投。

6回はマーティン、7回は平井が登場。

このカードは勝ちパターン使ってなく、さらに翌日以降に試合がないため当然の継投ですね。

しかし、8回になぜか平井が回跨ぎ。

5点差あって、なぜか1失点した平井をイニング跨ぎさせました。

これにはかなり疑問が生じました。

点差もありますし、8回は頭からヒースに任せるべきでしょう。

なぜ7回に被安打3、与四球1の内容の平井を跨がせたのが理解できません。

結局、もう1点取られ、ピンチでヒースに継投。

どうせ出てくるのなら、頭からで良かったでしょう。

さらに言えば、8回は平井をそのまま打席に送りました。

普通であればリリーフですし代打を出す場面です。

打席に立たせての終盤でのイニング跨ぎとは・・・。

これは終盤の大事な1打席を捨てるようなものです。

1点返された後ですし、3人で終わるというのは流れ的にはよくありません。

2アウトとはいえ、1発のあるメヒアを使っても良い場面。

こんな3凡で終われば相手がその裏に1点返すのは当然の流れ。

試合には勝ったが、正直なところ、相手が阪神だったから勝てたようなものか。

なんだかんだで阪神打線は13安打とライオンズを上回っていました。

6回に下位打線で得点できたというのが大きかったわけですね。

また、投手陣は1番の近本を塁に出さなかった点が大きかったですね。

さて、これで3タテはなんとか防いだ形で交流戦を終えました。

とりあえず、勝ててホッとしたところ。

交流戦は改めて後日振り返ります。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう











posted by sisileo at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8916399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック