アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年04月01日

【今週の展望】借金を消すことができるか?!

開幕カードは3タテを喰らってしまいましたね。

いきなり借金3を背負う展開。

さて、今週から本拠地・メットライフドームとなります。

仕切り直して連勝したいですね。

今週の日程です。
※先発投手は予想

4/2 vs千葉ロッテ(メットライフ)ニール
4/3 vs千葉ロッテ(メットライフ)武隈
4/4 vs千葉ロッテ(メットライフ)本田
4/5 vs北海道日本ハム(東京ドーム)多和田
4/6 vs北海道日本ハム(東京ドーム)今井
4/7 vs北海道日本ハム(東京ドーム)高橋光成


本拠地開幕投手はニールと予告先発が発表されています。

相手は涌井となってます。

このロッテ戦は本拠地だけに3連勝してもらいたいですね。

投手陣は心配ですが、打線の援護が必須となります。

特に上位打線はここでしっかり打率を稼ぐ必要があります。


対するロッテですが、実は1勝はしているものの、

防御率と打率ともにリーグ最下位の数字となっています。

しかも相手は昨年最下位の楽天。

数字を見る限りは勝たないといけませんね。

ここで負けるようだと今季はかなりの覚悟を持って見て行かないといけないかもしれません。

特に初戦のニールで落とすと大変まずいですね。

また、ファームで好調のメヒアが昇格するかに注目ですね。

打線の起爆剤になると面白いですがどうでしょうか。


木村に当たりが出たので、起用するとしたら指名打者でしょうか。

栗山とそのあたりは天秤にかけていくことになるかもしれません。

続いては東京ドームでの日本ハム戦。

ここは上沢、金子、有原という表ローテが相手となります。

昨年、東京ドームではやられているとはいえ、日本ハムにはあの大逆転の試合もありました。

東京ドームだとライオンズファンも多く訪れるでしょう。

そこまでビジターという印象ではないでしょう。

最低でも勝ち越して欲しいところですね。

ということで今週は5勝1敗を期待したいですね。

最低でも4勝2敗で借金を減らしてもらいたいところです。

そのためには1番打者・金子侑司がしっかりと仕事をすることですね。

甲斐キャノンの前に何もできなかった俊足コンビが躍動することを期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【プロ野球順位予想】パ・リーグ編


菊池雄星ら日本人選手のMLB登板試合見るならコレしかない





タグ:新元号 令和
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8684681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック