アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

SIROKURONO7話 エピソード1




7話〈四天王〉エピソード1

ー翌日アリサの寮寝室ー

チリチリチリチリチリチリ♪
アリサ「...うーん............」
チリチリチリチリチリチリチリチリ♪
ルミア「アリサ!」
「お姉ちゃんってば!...起きなさい!」
アリサ「...もう食べれない....」
ルミア「.....」
アリサ「!?!?」
(...目を開くとルミアが怒っている....)
アリサ「あっおはよ〜ルミア...」
ルミア「......いいから支度しなさい.....」

(...あっ...行っちゃった....)

ーアリサの寮リビングー

(...あれ?今日も朝食が用意されてる..あの子...普段は愛想が悪いけど...優しいところもあるのよね...)

ー登校通学路ー

(今日は能力測定の日でランクなどの測定が行われる...)
花音「おはよっ♪」
アリサ「おはよう!奏 」
花音「今日は能力測定だよ♪今日こそはランクAに\(^o^)/」
アリサ「 奏ならきっとなれるよ!能力は奏の方が便利なんだから 」
花音「アリサちゃんの能力はプールの水とか全部凍らせること出来るんでしょ?私の音とは訳が違うよ♪」
アリサ「音だって何でも音波で跳ね返せて凄いと思うわよ!」
花音「そうかな♪えへへ♪」
花音「それにしても姉妹揃って凄いよね!ルミアちゃんどうしてランクBなんだろう?」
アリサ「..実はルミアの能力は見たことないんだ..」
花音「そうなの?二人とも正義の味方って感じがして格好いいよ♪」
(ルミアの能力か...あの子..普段会話してないから何にも分からないな...)
花音「アリサ?アリサてば〜!」
アリサ「あ〜ごめんごめん」
花音「どうしたの?考え事?」
アリサ「うんうん大丈夫!」
花音「アリサは小等部の中で今年初めてのランクAなんだから今日はほとんど高等部とランキング戦なんでしょ?頑張ってね!応援してるよ♪?
アリサ「うんいい成績残せるように頑張るよ!」

ランキング戦とはランクAのランキング付けのために開かれる校内試合
ランクAの上位4名が代表として全国大会に出場出来る...
小等部中等部では私1人で高等部に14人
その上位4名の事を四天王と呼んでいる。
四天王になると学園の全てのルールなど新しく決める事や...学園から外出することが許される

花音「アリサちゃんならきっと四天王になってなれ....」(ごつん!)
高等部生徒「てーな...気をつけろ!そこのちび!」
花音「あっごめんなさい...」
高等部生徒「おっ!お前が小等部のアリサか」
アリサ「...はい...もしかして四天王4位の宇都木さんですか?」
宇津木「今日はランキング戦ヨロシク♪」
アリサ「うう....!」
花音「ちょっと止めなさいよ!?」

宇津木はアリサの首を手で鷲掴みにし、アリサを持ち上げる

アリサ「あ...あ.....」
宇津木「これは挨拶代わりだ...くっふっふっ♪」
アリサ「...........!」
アリサをコンクリートの壁に投げつけて行ってしまった。
アリサ「...いっ痛い...」
花音「アリサちゃん大丈夫?」
(アリサちゃんは締め付けられたため首に痣や片腕を打撲していた...)
アリサ「...大丈夫」
花音「大丈夫じゃないわよ...」
アリサ「奏...」
(奏が私の代わりに悔しそうに泣いてくれてる...)
アリサ「そろそろ行こっか!奏...」

ルミア「.....」

7話〜end〜




 

2017年11月28日

SIROKURONO 6話 エピソード1

6話<魔術師>

ー未使用区間ー

ここは、学園の使われない区間で海や発電所など設備があり、立ち入りは禁止となっている。


私達が降ろされた場所だった
荷台から1人1人降ろされ停めてある船に移動されてるって事はきっとこの船で私達を運ぶに違いないわ...

ルミア「そろそろ仕掛けに行きましょうか!」
花音「え?助けとか待った方がいいじゃないの!?」
ルミア「その必要はないわ!」

ルミアは手のひらに光を集め荷台の壁に放ち、壁を破壊した。

??「...!?」

ルミアは、荷台から降りて??の男に手のひらを向ける

??「 お前はこの前の!? 」
ルミア「 違うわ!それは私の姉 」

??の男は黒衣のロープの魔術師らしき服装をしていた。

ルミア「 貴方...魔術師ね 」
魔術師「だったとしたらどうする?」
ルミア「消えて貰うわ...」
魔術師「つまらない冗談だwおいお前ら!この女を捕らえろ!」
手下「オラァァァァ!」

手下十数人でルミアを襲う。

ルミア「貴方達には興味ない...」

ルミアは、光を手と足に集め、その集めた足の光で電光石火並の速さで移動をして、一人一人順番に背後から光の手刀で止めをさす!

手下達「ぐわぁぁ....」
ルミア「相手にならないわね...」
魔術師「くっくそがぁぁぁぁぁ!!」

魔術師は手に力を蓄え、ルミアに闇の光線を放つ
ルミア「...それで?」
ルミアは即席で光のバリアを作り、その光線を跳ね返す。
魔術師「おっおまえは何なんだ!?」
ルミア「でっ目的はなに?」
ルミアは手にたくさんの光を集め魔術師に向けて魔術師に問う。
魔術師「おっ俺は頼まれたんだよ!?学園の生徒を誘拐するように...」
ルミア「それで?優等生を狙った訳は?」
魔術師「俺は従っただけなんだ!そんな理由しらーねーよ!」
ルミア「...大体はわかったわ...それと...私...魔術師が大嫌いなのよね...」
ルミア「消えなさい!」
貯めた光を魔術師に放ち、魔術師は塵になって消える...
魔術師「...くそが...お前ル...アだな!...この学園.......サは俺達....ールが殺..て...」
ルミア「.........!?」
ルミアは凄く驚いた顔をして地面に膝をつける。
花音「大丈夫?ルミア!?全員やったの?」
ルミア「.....ええ」

ーこの後ー
学園の上層部が来て魔術師の手下の身柄を捕らえ、睡眠薬で眠らされていた生徒は病院に搬送させる。

花音「ねぇ?ルミアそんな暗い顔して大丈夫?」
ルミア「...ああ...さっきの苦味を思い出して気分が悪かったの...この後甘いものでも食べに行きましょ♪」
花音「え!?ルミアちゃんがデートしてくれるのw」
ルミア「変な子ねw」

花音(...きっと何かあったんだろうな...ルミアちゃんって嘘をつく時しか笑わない...)

6話〜end〜



 


2017年11月26日

SIROKURONO5話 エピソード1


5話<消えた学生>エピソード1

 次の日[放課後の教室]

私は昨日逃がした?の男が気になってしょうがない...きっと何かするに違いない。
事件が起こる前に手がかりが掴めればいいのだけど。

生徒A「ねぇ?知ってる?今日ほとんどの優等生の生徒が欠席してるの!」
生徒B「えー何それw勉強するのが馬鹿らしくて集団でサボってんじゃないの?」

そう言えば今日は珍しく休んでる人多いような気がする...考え事してたから全然気づいて無かった。
ルミア「不機嫌そうな顔ね...」
アリサ「珍しいわね!ルミアが私の教室に来るなんて」
ルミア「そう...」
アリサ「でっ?要件はなんですか?」
ルミア「出席してるか確認に来ただけなんだけど...考え過ぎたわ...」
そう言ってルミアは教室から出ていった、一体なんだったんだろう?
今日は生徒会があるので私は生徒会室に向かう。そう言えば今日は奏と会わなかったな...いつも放課後1番で私の事を迎えにくるけど、今日は予定があるのかな。

 放課後16時[A地区]
※ルミアがメイン

私は昨日の放課後、魔力の気配を感じていた。
恐らくこの学園の周辺の地区に忍び混んでる...

学園地区は学生以外は基本入場は出来ない、学生だけの町、学生全員が学生寮で職員も高等部の生徒が担当する事になっている。

昨日アリサおねーちゃんが取り逃がした?の男は私の感では学生ではない...車を操縦していいのは食品などの運搬で届けるドライバーだけ...
?の男はおそらく搬入ドライバーに装った外部の人間であること。

魔力を使える人間はこの学園には、私かアリサおねーちゃんしか居ない、それ以外の生徒は学問から得る能力...つまり超能力ってやつね!

私はその?の男と昨日感じた魔力の気配は同一人物と予測してA地区の調査を始める。

生徒C「ねぇ?知ってる?昨日openした喫茶店の中に優等生しか入れない特別ルームがあるらしいよ!」
生徒D「なにそれ面白い〜」

...優等生のほとんどが欠席してるのちょっと気になっていたけど今回の事件と関係ありそうね...

ルミア「ねぇ?その喫茶店って何処にあるのかしら?」
生徒C「えっと..A地区の離れで...昔ハンバーガー屋だったところだよ!」
ルミア「ありがと」
私はA地区の離れに向かいその喫茶店に入る
店員「いらっしゃいませ!」
ルミア「わっわたし始めてでよくわからないんですが...優等生のルームがあるって友達に聞いて...」
店員「はい、お客様のランクがC以上なら入場出来ますが。それと学力が向上するブラックコーヒーを注文されたお客様に限ります!」
ルミア「そっそうなんですね!...じゃあそのブラックコーヒー下さい!」

学生証を見せてブラックコーヒーを受け取り窓の無い部屋に向かう
...演技って疲れるわ...あの店員も、?の男の仲間の可能性もあるかと思って疑わないようなの演技しちゃったわ...

部屋の中は5人〜6人ってところかしら...私は奥側の席に座り、とりあえずブラックコーヒーを飲んでみる。

ルミア「にっ苦い!」
ピンク髪の生徒「あはは♪凄く嫌そーな顔してるw」
ルミア「ぐすん...」

私の目の前に座って笑ってるピング髪の生徒は花音さんだった...涙ぐむとか見られちゃった...

花音「あれれ?ひょっとしてルミアも学力が上がるコーヒーがあるって聞いて来たの♪」
ルミア「違うわ...」
花音「へぇ〜♪てっきり学力上げるために無理して飲んでたかと思ったw」
ルミア「...」 

花音さんに馬鹿にされてたところ他の生徒が寝始めたことに気づく

ルミア「!?」
花音「皆お疲れだったのかな♪」

部屋に誰かが近づいてくる気配を感じた。 

ルミア「花音さん訳は後で説明するわ!寝たふりでいいから頭をふせて!(小声)」
花音「どうしたの?急に」
ルミア「いいから早く!(小声)」
花音「あ〜...うん!」

ルミアと花音は頭をふせて目を閉じる、部屋に誰かが入ってくる。

店員「いや〜単純すね!睡眠薬とも気づかずに飲んじゃうなんて」
??「声が大きいぞ...いいからコイツら全員トラックに積んでおけ!」

私達はトラックの荷物を入れるところに入れられ何処かに運ばれてる。

花音「あれ?私達どうなっちゃうの?」
ルミア「誘拐されたのよ(小声)」
花音「え!?誘拐」
ルミア「声が大きい!気づかれたらどうするの!(小声)」
花音「ひょっとしてルミアこれでコーヒー飲みに来たの?」
ルミア「そうよ。貴方が居るのは想定外(小声)」
花音「だよねwルミアが喫茶店に入るなんて夢か何かかとおもっちゃったよ♪涙ぐむルミアちゃん可愛いかったな♪」
ルミア「...」

トラックが何処かに着いたのかエンジンが止まる音がした。

5話〜end〜

おまけ
読んでくれてありがと♪
どーも♪怜です!今回はルミアがメインでしたがいかがでしょうか?クールで大人しいルミアですが、顔が正直でとっても可愛いキャラなんですよ!
今回はルミアのイラストを手伝って貰いました( ^▽^)
ルミア
PicsArt_11-26-07.45.50.jpg




 


2017年11月25日

SIROKURONOイラスト003(羽島遥)

羽島 遥(エピソード1)
PicsArt_11-25-11.13.01.png




 

SIROKURONO イラスト002(花音奏)

花音奏(エピソード1)
PicsArt_11-25-10.59.27.jpg







SIROKURONO 4話 エピソード1


4話<密輸> エピソード1

A地区の離れ
アリサは大男を追いかけA地区の離れへ向かう
アリサ「A地区の離れ...怪しい過ぎるわね」
廃墟の建物に大男が入って行くとしたら密輸か取引ってところかしらね。
近くまで向かい私は身を隠しながら相手の話を伺う。

??「約束の物は持ってきたか?」
大男「あー!拳銃10丁睡眠薬50包だ!」
??「ご苦労!確かに受け取った、金ならこの学生カバンに入ってる。くれぐれも帰りの検問にひっかからないように」
大男「ああ!俺は用も済んだしさっさと帰らせて貰う!」
大男が廃墟の建物から出ようとした瞬間一人の少女が大男に接近技を仕掛け大男の気絶させる。
大男「...ぐはっ!」
アリサ「話をするまでは無さそうね」
??「ちっ色々とめんどくなったな...」
アリサ「っでどうする?」
??「そう急ぐなよおじょうちゃん!」
  「お前にはまた別な戦場を用意してやる...」
建物からぞろぞろとチンピラの集団が出てくる
??「油断するな...こいつは厄介な能力者だ」
??は裏口から車で逃走する。
アリサ「待て!逃げるな!」
チンピラ「お嬢ちゃん!俺たちが可愛がってやるよ♪」
チンピラは私の周りを囲い、ざっと10人はいるかな?
チンピラ「おらーー!」
刃物を持ちチンピラが接近してきた。
アリサ「ねぇ?知ってる?ナイフって5cm以上長いと外では持ってちゃ駄目なのよ?」
チンピラのナイフを足で蹴り飛ばし、チンピラの腕を掴み腕を反対の方向に曲げます
チンピラ「あぎゃゃゃ!」
もう一人チンピラが拳銃を向けてきた
チンピラ「あんまり調子に乗るなよ?」
チンピラはアリサに向かって弾を弾いた
アリサ「ねぇ?知ってる?射的って日本のお店のほぼ全てが特賞が落ちないように設定されてるのよ?」
弾を避けて落ちてる石っころをチンピラが持ってる拳銃に当てつけ、背後から来たチンピラを投げつけます。
チンピラ「ぐほっ!」
アリサ「でっ?まだやるの?」
チンピラ「なんだこいつ!まるで化け物だ!?撤退だ!お前ら逃げろ!?」
ピンク髪の少女「そうはさせないんだな♪」
ピンク髪の少女の音の力で入口から逃げる全チンピラを蹴散らします。
全チンピラ「ごほっ!」「ごふっ!」「ウホッ!」
アリサ「奏!」
花音「やっほ♪」
その元気ピンク髪とは花音奏だった。きっと心配してつけてきたに違いない。
こうしてチンピラの身柄を捕らえて、事件は解決と思ったけど逃がした??男が気になってしょうがない...

4話〜end〜

まとめ
アリサは怪しげな男を追って密輸の取引をしてた大男とチンピラを身柄を捕らえたが、取引の黒幕??を取り逃がしてしまった。

おまけ
読んでくれてありがとうございます。
始めての戦闘シーンでしたが伝わりましたか?
次回はルミアも登場しますので読んでくれたら嬉しいです。

怜より


SIROKURONO 3話 エピソード1

SIROKURONO 3話<巡回>エピソード1
※登場人物などはキャラクター紹介1をご参照願います。

 私が依頼で向かったのはA地区で、ここは主にショッピングモールや雑貨店などあらゆる物が取り揃ってて学生が帰りの寄り道によく使われる所。巡回警備と言っても強盗や暴力団が居るわけでもない。

巡回警備をしていてもとても怪しい事は見つからない、そう!見つからなくて当たり前だ!普通は平和なのだから...
事件何て起こって欲しくもない...
暇で時間がながれてくれる事が町が平和であるって意味を示してるのだから...

そう思いながら私が巡回警備を行って十字路の交差点を渡る。渡ってる途中の事だった。
見慣れない学校の制服をした大男とすれ違う。
体格もでかいし高等部なのかな?
渡り終えたら目の前に見覚えのあるピンク髪の子が居てこっちに手をふって向かってきた。
花音「ア〜リサ!♪巡回おつかれさま☆」
アリサ「大した事はしてないけど?奏は寄り道?」
花音「いや〜アリサにふられたから1人で買い物〜」
アリサ「ふられたって...しょうがないじゃん!」
花音「知ってるよ言って見ただけ♪」
アリサ「もう!...まったく...」
花音「で?どうなの?巡回警備は?」
アリサ「何時も通り平和だよ、あっ奏?見慣れない制服を見たんだけど、奏で見かけたことある?」
花音「え?見たこと?ないよ!A地区に居るのは基本、内の学校くらいでしょ?」
アリサ「.......!」
確かにそうだ、今まで同じ学園の生徒した見たことなくて他の学園とか気にしてもなかった。
アリサ「奏またね!」
花音「ちょっと!行きなりどうしたの?」
アリサはさっき十字路の交差点の大男が行った進路を走って向かっていった。
それを心配そうに花音もアリサの後を追う。
3話〜end〜




PicsArt_11-25-01.49.45.jpg
〈アリサ〉イラスト

まとめ
アリサは平和に巡回をしていたが、その平和の中に潜む怪しげな大男を見つけて後を追いかける。
花音は心配してアリサの後を追う

おまけ
読んで頂きありがとうございます。
アリサのキャラクターがやっと書けました!
近々花音を書いていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

怜より



SIROKURONOイラスト001(アリサ)

SIROKURONOエピソード1より
主人公のアリサのイラストを書いて見ました。

人望があって責任感のあるおさげの女の子です。(⌒ ‐ ⌒)
PicsArt_11-25-01.49.45.jpg
<アリサ>


花音奏を書いてるところなのでまた見てくれると嬉しいです( ^▽^)




2017年11月24日

自作イラスト リクエスト1

怜です。リクエストがありましたのでイラスト描いてみました(⌒ ‐ ⌒)
スクール水着とか始めて書いたけど大丈夫かな?

PicsArt_11-24-10.53.29.jpg


SIROKURONO 2話 エピソード1


※登場人物などはキャラクター紹介1をご参照願います。

2話〈アリサ〉
先生「え〜これでホームルームを終わりにする。」
夕陽が教室を赤色の照らし放課後に入ったころでした。
アリサ「わあ〜眠いな〜」
っとアリサは眠そうに教室の自分の机に顔を横にしてリラックスしてる
花音「ア〜リサ♪今日はどこ寄り道して行く?」
アリサの目の前に現れるのは同じクラスで生徒会副会長の花音奏が今日も元気にいる。
アリサ「あ〜奏...私A地区の警備の依頼があるからまた今度ね」
花音「しょーがないな〜何時もみたいに外部と喧嘩しないでね!」
アリサ「何時もって...そんなチンピラ見たいな事言わなくても...」
口を膨らませ少し表情怒り気味のアリサを見て奏は楽しそうにしている。
花音「じょーだんだよ♪ごめんねw」
奏はにこにこしてアリサの頭を撫でます。
アリサ「撫でないでよ!一応私の方が先輩なんだから!」
花音「ごめんごめん♪つい怒ってるアリサが可愛くて!」
アリサ「もう...まったく...」
アリサは席を立ち教室から廊下に向かい歩いてる途中に片おさげをした少女がこっちに向かってきます。
ルミア「...今日も正義のヒーローごっこでもするのかしら?」
妹のルミアは何時無表情だから相変わらず可愛くないとアリサは思っている
アリサ「ごっこじゃないよ...地域に頼まれた依頼なんだから!」
ルミア「そっ...なら余計なことに指を突っ込まないで平凡に居ればいい...」
言うだけ言ってルミアは行ってしまった。
アリサ(子供の頃はもっと無邪気で可愛いかったのにどうしちゃったのかな...)
考えながら歩いてると職員室からストレートの綺麗な髪の女の子が出てきます。
アリサ「遥ちゃんお疲れ様!今日も先生の手伝いかな?」
遥「大したことしてませんが、アリサさんありがとうございます。」
っとアリサにお辞儀をして手伝いに向かって行きました。
アリサは学校を出て依頼場所に向かいます。

2話〜end〜
まとめ
今回の登場人物が主にメインキャラクターでアリサを中心としてこれから事件に巻き込まれて行きます!

おまけ
SIROKURONOを読んでいただきありがとうございます!
アリサ 奏 ルミア 遥のイラストを作成してます!
エピソードは4まであり1日1話ずつ投稿出来たらと思ってます!

今後もよろしくお願いします!

ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
自作小説 ライトノベルさんの画像
自作小説 ライトノベル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。