アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月26日

SIROKURONO5話 エピソード1


5話<消えた学生>エピソード1

 次の日[放課後の教室]

私は昨日逃がした?の男が気になってしょうがない...きっと何かするに違いない。
事件が起こる前に手がかりが掴めればいいのだけど。

生徒A「ねぇ?知ってる?今日ほとんどの優等生の生徒が欠席してるの!」
生徒B「えー何それw勉強するのが馬鹿らしくて集団でサボってんじゃないの?」

そう言えば今日は珍しく休んでる人多いような気がする...考え事してたから全然気づいて無かった。
ルミア「不機嫌そうな顔ね...」
アリサ「珍しいわね!ルミアが私の教室に来るなんて」
ルミア「そう...」
アリサ「でっ?要件はなんですか?」
ルミア「出席してるか確認に来ただけなんだけど...考え過ぎたわ...」
そう言ってルミアは教室から出ていった、一体なんだったんだろう?
今日は生徒会があるので私は生徒会室に向かう。そう言えば今日は奏と会わなかったな...いつも放課後1番で私の事を迎えにくるけど、今日は予定があるのかな。

 放課後16時[A地区]
※ルミアがメイン

私は昨日の放課後、魔力の気配を感じていた。
恐らくこの学園の周辺の地区に忍び混んでる...

学園地区は学生以外は基本入場は出来ない、学生だけの町、学生全員が学生寮で職員も高等部の生徒が担当する事になっている。

昨日アリサおねーちゃんが取り逃がした?の男は私の感では学生ではない...車を操縦していいのは食品などの運搬で届けるドライバーだけ...
?の男はおそらく搬入ドライバーに装った外部の人間であること。

魔力を使える人間はこの学園には、私かアリサおねーちゃんしか居ない、それ以外の生徒は学問から得る能力...つまり超能力ってやつね!

私はその?の男と昨日感じた魔力の気配は同一人物と予測してA地区の調査を始める。

生徒C「ねぇ?知ってる?昨日openした喫茶店の中に優等生しか入れない特別ルームがあるらしいよ!」
生徒D「なにそれ面白い〜」

...優等生のほとんどが欠席してるのちょっと気になっていたけど今回の事件と関係ありそうね...

ルミア「ねぇ?その喫茶店って何処にあるのかしら?」
生徒C「えっと..A地区の離れで...昔ハンバーガー屋だったところだよ!」
ルミア「ありがと」
私はA地区の離れに向かいその喫茶店に入る
店員「いらっしゃいませ!」
ルミア「わっわたし始めてでよくわからないんですが...優等生のルームがあるって友達に聞いて...」
店員「はい、お客様のランクがC以上なら入場出来ますが。それと学力が向上するブラックコーヒーを注文されたお客様に限ります!」
ルミア「そっそうなんですね!...じゃあそのブラックコーヒー下さい!」

学生証を見せてブラックコーヒーを受け取り窓の無い部屋に向かう
...演技って疲れるわ...あの店員も、?の男の仲間の可能性もあるかと思って疑わないようなの演技しちゃったわ...

部屋の中は5人〜6人ってところかしら...私は奥側の席に座り、とりあえずブラックコーヒーを飲んでみる。

ルミア「にっ苦い!」
ピンク髪の生徒「あはは♪凄く嫌そーな顔してるw」
ルミア「ぐすん...」

私の目の前に座って笑ってるピング髪の生徒は花音さんだった...涙ぐむとか見られちゃった...

花音「あれれ?ひょっとしてルミアも学力が上がるコーヒーがあるって聞いて来たの♪」
ルミア「違うわ...」
花音「へぇ〜♪てっきり学力上げるために無理して飲んでたかと思ったw」
ルミア「...」 

花音さんに馬鹿にされてたところ他の生徒が寝始めたことに気づく

ルミア「!?」
花音「皆お疲れだったのかな♪」

部屋に誰かが近づいてくる気配を感じた。 

ルミア「花音さん訳は後で説明するわ!寝たふりでいいから頭をふせて!(小声)」
花音「どうしたの?急に」
ルミア「いいから早く!(小声)」
花音「あ〜...うん!」

ルミアと花音は頭をふせて目を閉じる、部屋に誰かが入ってくる。

店員「いや〜単純すね!睡眠薬とも気づかずに飲んじゃうなんて」
??「声が大きいぞ...いいからコイツら全員トラックに積んでおけ!」

私達はトラックの荷物を入れるところに入れられ何処かに運ばれてる。

花音「あれ?私達どうなっちゃうの?」
ルミア「誘拐されたのよ(小声)」
花音「え!?誘拐」
ルミア「声が大きい!気づかれたらどうするの!(小声)」
花音「ひょっとしてルミアこれでコーヒー飲みに来たの?」
ルミア「そうよ。貴方が居るのは想定外(小声)」
花音「だよねwルミアが喫茶店に入るなんて夢か何かかとおもっちゃったよ♪涙ぐむルミアちゃん可愛いかったな♪」
ルミア「...」

トラックが何処かに着いたのかエンジンが止まる音がした。

5話〜end〜

おまけ
読んでくれてありがと♪
どーも♪怜です!今回はルミアがメインでしたがいかがでしょうか?クールで大人しいルミアですが、顔が正直でとっても可愛いキャラなんですよ!
今回はルミアのイラストを手伝って貰いました( ^▽^)
ルミア
PicsArt_11-26-07.45.50.jpg




 


ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
自作小説 ライトノベルさんの画像
自作小説 ライトノベル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。