広告

posted by fanblog

2018年11月17日

【カロリー控えめでも、美味しくて食べ過ぎるブラウニー】Sheila G's, Brownie Brittle, Chocolate Almondは許されない。

ステビアとか
羅漢果とか
消化できない甘味料を用いた、
ローカロリースイーツはたくさんあります。

だが、単純にレシピを改良し
美味しいままローカロリーを達成したスイーツは少ないです。

このSheila G's, Brownie Brittle, Chocolate Almond
・・・チョコレートとアーモンドのブラウニー
こいつは低カロリーなのにマジ旨いです。

割と新しめのスナックブランドであるSheila G's
有名な映画とコラボしたりしながら周知をしている段階。
創始者はパッケージ裏の腕組しているおばちゃん。
有名ラーメン屋の店主みたいな貫禄でありますわ。

コーシャの認証を受けてたりしてますが・・・

オーガニックじゃないです。
グルテンフリーでも無いです。
ココアはアルカリ化されてます。
砂糖?勿論入ってます。


・・・つまりは原料的には普通のお菓子です。

ただし、レシピがスゴイの!
1サービングこと28gでたったの120キロカロリーです!
1袋食べきってもたったの600キロカロリー!

・・・割と、あるな。

普通のチョコレートブラウニーはほぼケーキです。

しっとりとして
洋酒が効いてたりして
ホイップクリームを添えると美味しいです。

その分太りますが。

そんなチョコレートブラウニーを気軽に味わうべく、
Sheilaさんは改良に改良を重ね・・・
もはやチョコレートブラウニーじゃなくね?
と魔改造を極めたのが、この商品です。

取り急ぎ写真です。
袋はでかい
sheliagbrchoco01.JPG
貫禄ある厚化粧なおばはん
sheliagbrchoco02.JPG

袋の中は案外少なく見えます
sheliagbrchoco03.JPG

で、これがチョコレートブラウニー
sheliagbrchoco04.JPG

気泡が残る表面、チョコチップにアーモンドばっちり・・・

そう、これはサクサク系のオヤツです。
ねっとり深いココアの香りに
香ばしく焼かれたアーモンド
そしてココアと異なるチョコレートの香り
最後にブラウニーのカリカリと焼き上がった香り

もう、香りだけで美味しさがわかるレベル。
開けた途端にヨダレが出ます。
美味しいチョコ菓子の期待感で、陶然としますわ。
海外の安いチョコ菓子の持つ、不愉快な臭いでは無いのです。

食感も極上です。
非常に!軽いッ!クランチ感ッ!なのですよ。
たっぷりと空気を含んだ生地は脆く、
歯ざわりを楽しませた後はスっと口溶けます。
少々小さめに、されどたっぷり入ったチョコとアーモンドが、
無駄に残り過ぎることなく、
共に口中で泡のように消えていきます。

・・・このバランス感は見事です。
アーモンド・チョコのサイズ・質感・共に考え抜かれてます。
食感においては、もはや足すところも引くところも無く完璧です。
新しく発売されたチョコスナックと言った風情です。

甘さは抑えめですが、風味がきっちりと主張しているので、
オヤツを食べたという満足感があります。

この軽さ・風味の良さ・口溶け感は、
日本の高級スーパーで売ってても遜色ありません。
ちょっとビビるくらいに美味しいです。病みつき。

ただ、その美味しい分だけ危険過ぎる兆候があります。

食べ過ぎるわ、コレ。
だって、美味しいんだもん。
サクサク食べていると、手の止めどころがわからんの。
丁度良い美味しさと刺激が、ね!ね!
甘さも抑え目だから気持ち悪くならないし、
アーモンドもチョコも生地も美味しいし・・・で、
割とアカン量を一度に食べてしまいます。

カロリー控えめでも、
霞を食べるように暴食したら同じじゃない?
これがこの商品の唯一の欠点です。

我慢できる?
私は、無理でした。

Sheila G's, Brownie Brittle, Chocolate Almond,142g
520円です。

高いか、安いか、比較対象が無いので困ります。
ただ、コンビニのチョコ菓子を食べる気が消失するレベルです。
流石に専門家たるショコラティエのスイーツと比べるのは分が悪いのですが、
気軽に買える中〜上級未満の秀逸なチョコ菓子といった感じです。
伊勢丹とか高島屋未満の大きめ商業施設でブースがある、
お土産にも使えるちょっと高めの洋菓子屋クラス。
・・・そう考えると安いな。うん、ごめん、コレ安いわ。

ダイエットというよりも、
普通に美味しいお菓子としての購入がオススメ。
買い溜めは危険なんで避けるべきです。



カリカリチョコブラウニー画像

ローカロリーとか関係無い!魅惑のクリスピーに溺れてまう!
もはや普通に美味しいチョコスナック、Sheila G'sのブラウニー?iherb販売ページへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8307163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。