アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月24日

『辛さよりもスパイス感に満ちたスナック』Bhujaのスナックはジャンク旨い!

一言:好きな味ですわ、買いやで!

特に・・・ヘルシーでは無い気がするカレー風味?スナックです。
グルテンフリー以外に健康的な要素は特に無し

こちらの原型はボンベイ・ミックスやsimyan、Punjavi mixなど・・・
インドや周辺国で伝統的に愛されているスナックなので、スパイスが効いています。
各国で微妙に配合が変わっていたり、名称が異なるようです。(米国wikipedeiaより)
オーストラリアで初めてこれらのスナックを商業的に製造したのがこのBhujaで、
原型はインドネシアのBhujaというスナックだそうです。

紛らわしいなぁ

海外で日本のお煎餅を販売する会社が『SEN-BEI』とか社名にする感じ?

写真です。
bhuja ori01.JPG
bhuja ori02.JPG
bhuja ori03.JPG
色々と入っているんですわー
bhuja ori04.JPG

食べ終えた後の袋を見ると、フェンネルとかスパイスの残りが・・・

食べた感想

パッケージの印象とは異なり、そんなに辛くないです。
スナックからは芳醇なスパイスの香りが広がりますが、
辛さは妙にマイルドで物足りなくなるほどです。

流石にスパイスの素性とブレンドの妙まではわかりませんが・・・
インドのガラムマサラ(無限堂とかの本気なヤツ)とはやっぱり異なっています。
蟹カレーやタイカレーのスパイス感を薄くしたような感じかな?
こう…香りに対して既視感はあるのですが、微妙に思い出せない…
カレーっぽいけどカレーじゃないスパイス使いです。

多分、生産している会社がオーストラリアだからでしょうか?
スパイスの香りがするけど、強過ぎないというか、丁度良い。
もはや、日本で販売しているカレー・スパイス系のスナックの方が刺激が強いですね。

サクサクとした部分が美味しいのは当然ですが、
ドライフルーツや豆が実に良い感じです。
中でもサルタンレーズンの甘味と香りがスパイシーさにマッチしているなぁ。
…やっぱりサルタンレーズン、美味いなぁ!
サクサク!バリバリ!ボリボリ!グニュ(レーズン)・・・と個性的な食感

また、揚げ具合が強いのかな?香ばしさが強くて異国情緒を感じます。
脂でベトベトするほどじゃないのですが、フライ感が強いです。

スナックも豆もレーズンも個別に食べても旨いし、
調味料のスパイス使いは個性的だけど妙にマッチしているし、
適当にミックスして食べると食べ飽きないし・・・


完成度高いですわ、これ。オススメですわ。

お値段は安く無いけど希少価値的にも興味深いスナックです。

グルテンフリー派以外にとっては、別に健康的では無いのですが・・・
普通に、ちょっと気の利いたスナックとして購入すべきです!

アマゾンではあまり売れていない(別にアメリカ企業じゃないし)
ですが、6パック入りで販売されていて
口コミ数32で否定的な口コミがほぼ無い・・・
1つ星をつけている方が1人居ますが、コメントはExcellentですし
他も健康的面の話題よりもスナックとしの美味しさ、中毒性で埋まっています。

Bhuja, オリジナルミックス、約200gで450円くらいします・・・
カロリーはやっぱり1袋で1000未満ほどです。
ちょっと高価だけど美味いですぜ!

ビールと合わせると危険過ぎる・・・



bhujaのオリジナル味画像


ちょっと高価だけど、普通に美味しい素敵スナック!
Bhuja, オリジナルミックスのiherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6732557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。