アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホルモンバランスが・・

昨日から体の調子がおかしく、今日も異常にだるだる落ち込みで。
毎日ブログを更新することを目標に掲げていた割には、あっさり挫折。
ホルモンバランスがどうも崩れているような。

とりあえず今日すべきことは、すべて終わらせたので、あとはひたすらだらけます〓。

しかし体の調子がおかしいと、気分も落ち込み。そして仕事だけでなく私生活でも失敗するという・・

今週はいまいちな感じなのでおとなしくしておこう。。落ち込み


元気のもと

今日は私と主人が仕事に行ってる間に、両親が来て家の掃除や洗濯、料理をしてくれました。
仕事から帰ってきて、ドアを開けた途端、家の中の空気がきれい!
そして何よりありがたいのは、夕飯を作らなくて良いこと。私が小さい頃から食べている鉄火巻を作って、冷蔵庫に入れてくれていました。

正直甘えています。39歳になって・・とも思いますが、感謝しながら甘えています。
私の元気のもとです。
これに対して文句を言わない主人にも感謝です!

明日も頑張るぞ!

記憶がない・・

今日は仕事で失敗?というかなんというか・・
こういう時の気持ちの切り替えがうまくできない。
いくら考えても、思い出せないのだから、明日の結果次第で次の行動にでよう。と思えない。。

とりあえず、明日からは
・相手のペースにのまれない。
・一つ一つ完結させる。

上記を心がけたいと思います。いつもは絶対しないことをしてます。
いくら考えても堂々巡りなので、とりあえず今夜はもう忘れて、明日会社に行ったら考えます。
これでおしまい!今日はゆっくりお風呂にはいって、深い眠りにつきたいと思います。

これで切り替え!!

脱毛

今日は久々、2ヶ月ぶりぐらいにサロンへ行きました。
脇と膝下を今回はやってもらいました。今日の担当さんは初めての方でしたが、最初「なんだか雑だな〜。」という印象だったんですけど考え方?手際が良いのか?施術は20分で終了。脇なんて両脇ものの5分、もやったかなー?
昨年の11月から通い始めて、今日で13回目。正直、半信半疑です。本当に生えてこない日がくるのか?脇も、膝下も、未だに人前にはだせない!!
前回までは肘下もやってたのですが12回やって、2ヶ月したらけっこう生えてます。
とりあえず、どこかが効果がでないと肘下追加できないなー。
自分で決めたサロンですから、とりあえずしばらく通います。

40歳になるまでにツルツルになってほしー。

乳がん検診

今日は市の「乳がん検診」に行ってきました。
もしかして超音波検査は今年が最後?・・ですね。来年は40歳になるのでマンモでの検診になるんですよね。
かなり昔、30歳前半の頃、一度だけマンモをやりましたが冷汗がでるぐらい痛かった。とそんなことを思いながら最後の超音波を受けました。

昨年に比べて写真を撮ってる回数が少ないなーと思いながら検査は終了。結果は1ヶ月半後です。

健康管理には更に気をつけていかなければと気を引き締めた1日でした。

仕事

今日は久々に丸々職場にいました。(←普通は当たり前)
いやー今日は密度の濃い1日でした。
今の仕事について、5ヶ月。まだまだ学ぶことがたくさんあります。

今までは、なんでこの年になっても仕事しなきゃいけないんだーという思いとか、家にいたって仕方ないから仕事しなきゃとか、仕事してないとカッコ悪いとか、色々思い悩み生きてきました。

どんな仕事でも今思えば楽しかった。でも、今は、今までと違うのは本気度です。
今までは若さもあったし、時代もあったし、転職することが怖くなかった。

でも今は違う。この仕事を物にしないと、もう、仕事に就けないという恐怖感。

39歳にしてこう思えたのは幸せ。。と思いたいです。

準決勝素晴らしい!

本日の決勝戦。前橋育英 対 延岡学園。
結果は1点差で前橋育英が優勝です。
正直、1回表から、かなり押されていたのと、ヒットの数が倍違うことから、前橋育英が優勝だろうという気持ちが強かったのですが、やはり残念。ちょっぴり悔しい!

でも私が生きてきた39年の中で過去最高です。甲子園の最後の日まで、宮崎代表が見られるなんて、本当に感動です。
これを機に、宮崎県の高校野球のレベルが上がることを期待します。宮崎を離れて20年以上経ちますが、やっぱり宮崎県への思いは違います。今後が楽しみです。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。楽しい夏をありがとう!

いざ、決勝へ!

やりました!延岡学園、宮崎県初の決勝ですっ。
正直信じられません。
今日も、負けることを前提にテレビを見てましたが、強い!
今までの宮崎の野球ではないです。

まるで夢のよう。

後悔のないように精一杯、両校ともにプレーして欲しいです。

若年性更年期か?

久々に職場へ。
相変わらず暑い。午前中、普段より多く汗をかいている自分に気づく。
ランチでグラタンを食べ始め、頭と顔と体に大量の汗。いくらグラタンを食べているといえども、この汗はおかしくないか?

39歳になって、まさかの更年期?とりあえず若年性をつけてみる。
そういえば今朝は起きたときから、うつむくとふらふらしていた。
最近ジョギングを再開したので代謝が良くなったのよ。。と自分にいいきかせる。

いよいよベスト4出揃う!

高校野球、今日でベスト4出揃った。
今日の試合はすべて1点差の試合ということで、昨日とは真逆の試合になった。

そして延岡学園ベスト4!おめでとう。高鍋高校の40数年ぶりということで、本当に明後日の試合が楽しみ♫

明日は一生懸命働きます!
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

のん
アラフォーです。日常の出来事、楽しいこと、テンションがあがることを綴っていきます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。