アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
プロフィール
pittuさんの画像
pittu
こんにちは。pittuと申します。タイトル通り、44歳になってからの体力などに不安の影がチラチラしだしてきたので、自己管理も兼ねて頑張っていきたいと思ってます。よろしくお願い致します。
プロフィール

当サイトに掲載されている画像や動画等の著作権は製作者・発案者に帰属します。 また、記事につきましては管理人が独自に調べたもので、内容の正確性を保証するものでもありません。 もし損失・損害などが発生した場合には当サイトは一切の責任と義務を負いかねますので、情報のご利用、リンク先のサイトのご利用につきましては全て自己責任にてよろしくお願いいたします。
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月22日

2月23日は月の開運日満月!





こんばんは。今週は開運日が4日も続く凄い週です。
開運チャンスですよ(^^)
開運日に買う開運財布!

月のパワーが最大になる日
新月から始まり、月のパワーは満月で最高に達します。
新月が始まりの運気に満ちている一方で、満月は月と地球の引力バランスが最大になる日。
金運などの運勢を引き寄せる力はこの日が最大になります。
今日、あなたの運勢を引き寄せて下さい。


2月26日は寅の日と天赦日の重なる日

寅の日・・・財布の使い始めは「寅の日」にすると金運アップ!虎の黄色い縞模様は金運の象徴。一瞬で千里の道を駆け巡り、また一瞬で戻って来ることから、この日に財布を使い始めると縁起がいいと言われています。

天赦日・・・天赦日は、「てんしゃび」もしくは、「てんしゃにち」と読みます。
百神が天に登って会合し、万物の罪を赦す(許す)日であるとされ、万事にわたって最上級の大吉日と言われています。年間で5,6日しかないので、大変貴重な開運日となっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。(^^)





posted by pittu at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運

2016年02月17日

財布を購入して

IMG_0114.JPG

こんばんは。
ブログの左側にも出ているように、本日は己巳の日という財運の神様である弁財天様との結びつきが最も強くなる日で、金運アップの大吉日です。

昨日の記事は好評だったようで、管理人としては喜ばしい限りです。
ありがとうございます。

さて、本日のタイトルですが、私、先月の20日に財布買いましたよ〜という記事を書きました。(写真はその時のものです。)
開運白蛇財布を購入したまでは書いてあるのに、後日談が無いんですよね。(^^;
ということで、この記事なんですが結論から言うと・・・
臨時収入がありました。(^^)

1週間後が誕生日だったんですけど、お祝いという名目で頂きました。素直に嬉しかったです♡

その時に頂いたお金は、未だに財布から出ていません。


さて、明日18日は、大安と一粒万倍日の重なる大開運日です。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる日です。
(但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされます。)

2月は開運日が多いですね、アナタも左側の「年間開運日カレンダー」をチェックしてみてくださいね。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




posted by pittu at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運

2016年02月16日

<号外>2月17日は己巳の日

弁財天.jpg

お金が貯まりだす日

己巳(つちのとみ)の日とは、「お金」と関係の深い「巳の日」というのが有るんですが、その中でも60日に一度の周期で訪れる弁天様のご縁日なんです。

財運の神様である弁財天様との結びつきが最も強くなる日で、金運アップの大吉日です。

タイトルにも書きましたが、お金が貯まりだす日なので財布の購入、使い初めに吉です。





3月12日はサイフの日

お得な情報をお送りします。
来る3月12日は「サイフの日」ということで、日本ハンドバッグ組合よりサイフの日に合わせて、旅行券をプレゼントするキャンペーンが始まりました。
その金額なんと5万円分!

期間は2016年2月15日(月)〜3月15日(火)
財布にまつわるエピソードを書いて、旅行券を手にしちゃいましょう!
↓        ↓         ↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。








posted by pittu at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運

2016年02月13日

<号外> 2月17日、18日は開運財布を!





己巳の日

こんにちは。
みなさん、今度の17日は己巳の日と言いまして、巳様の日の中でも最もいい日とされます。(読み方はつちのとみの日と読みます。)
巳様を祀る神社仏閣では色々な催しが開かれます。

◆己巳の日は、弁財天さまの日です

己巳の日は、弁財天の縁日、つまり弁財天さまにご縁のある日、と言われています。
このことから、己巳の日は、金運、それから芸術運に大きく影響を与えると考えられてきました。

弁財天の姿は、誰もが七福神の絵姿などで目にしたことがあるのではないでしょうか?
美しい女性の神様で、名前のとおり財運を司りますが、手には琵琶を持っており、音楽や芸術の神さまとしても信仰されているのです。
弁財天.jpg

「つちのとみ」ですから、「土」の気と、「巳(つまり、ヘビ)」に縁のある日、ということになります。「土」は、「土生金」といい、つまり金を生む力のある五行です。

また、ヘビは弁財天の使いでもあり、抜け殻などで知られるように、金運を呼ぶアイテムのひとつですね。これらことから、己巳の日は、金運に良いと言われています。

18日は大開運日

続く18日は、大安と一粒万倍日の重なる大開運日です。

大安(たいあん)・・・「大いに安し」の意味。六曜の中で最も吉の日。何事においても吉、成功しないことはないとされる日。
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)・・・「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる日です。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされます。

23日からは開運日4連荘

23日・・・満月
24日・・・大安
25日・・・一粒万倍日
26日・・・天赦日、寅の日
このように、2月23日から4日間は開運デーです。しかも最終日は「寅の日」と「天赦日」が重なり、財布にとっては最高の日になります。
寅の日・・・財布の使い始めは「寅の日」にすると金運アップ!虎の黄色い縞模様は金運の象徴。一瞬で千里の道を駆け巡り、また一瞬で戻って来ることから、この日に財布を使い始めると縁起がいいと言われています。
天赦日・・・天赦日は、「てんしゃび」もしくは、「てんしゃにち」と読みます。
百神が天に登って会合し、万物の罪を赦す(許す)日であるとされ、万事にわたって最上級の大吉日と言われています。年間で5,6日しかないので、大変貴重な開運日となっています。

天赦日に行うと良いとされること

・結婚、結納、入籍、慶事
・出生届
・引っ越し
・開業
・財布の新調
・今まで躊躇していた事を始める
(好きな人に告白とか!この日に初めて出会った人は自分にとって大切な人かも!?)


幸せもお金も、皆さんと増やしていきましょう。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by pittu at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運

2016年01月20日

財布が届きました(^^)




開運財布が届きました

本日届きました。(^^)
早速開けてみたいと思います。
IMG_0111.JPG

和紙が貼られた綺麗な箱が。
IMG_0112.JPG

御開帳〜
IMG_0113.JPG

今回注文した財布は「白蛇財布・シンプルイズベスト束入れ」というものです。
右下に見えるパウチ的なものは「蛇皮」です。財布の中に同梱されております。
【開運祈願 蛇の抜け殻付】
ヘビは、幸福の神として又、弁天様のお使い姫で商売繁盛の神、金運の開ける神として、崇拝されています。
又、蛇は年に4〜5回脱皮します。
脱皮を重ねることでぐんぐん成長していきます。蛇の抜け殻を財布に入れておくと飛躍を成し遂げお金が貯まると言われています。
IMG_0114.JPG



因みに、白蛇と書いてありますが素材は「牛革」です。(以下は財布屋ホームページより参照)

「以下 Wikipediaより白蛇及び岩国のシロヘビより抜粋
白蛇(しろへび、はくじゃ、びゃくだ)とは、白化現象を起こした蛇である。 その希少性により日本各地で縁起のいい動物として信仰の対象となっている。
弁才天の使いとして富をもたらすものとして有名だが、水神としても有名である。これはその他多くの蛇神と共通するものでもある。諏訪神社の神使など、多くの神社・仏閣で祀られている。
岩国のシロヘビ(いわくにのシロヘビ)とは、山口県岩国市に生息する白蛇である。この白蛇は遺伝によって白化が子孫の代にも受け継がれている。日本国指定の天然記念物(1972年指定)。」

このように、天然の白蛇は天然記念物なので採取して財布に加工することは出来ないからです。
財布屋さんでは白蛇にまつわる「いわれ」を忠実に再現。皮の文様もしっかりと加工されています。

今回はこれも。
「お札の元」 540円

IMG_0116.JPG
中に100枚分の紙束が入っているので、一番上に自分の1万円札を差し込み使用します。
風水ではたくさんお財布にお札を入れておくとありますが、これは紙を同じ大きさに約100枚切って束ねています。
財布の大きさに合わせてお使いください。サイズ7.5×16×1

下に見えるキーホルダーは、購入1梱包につき一個プレゼントの「災いが去る(猿) 開運申の干支キーホルダー」です。

明日は「大安」と「寅の日」が重なる開運日です。
どのような内容の日かは、ブログ左側に「開運カレンダー」というボタンがありますが、ここを押すとカレンダーと開運日の内容が判るようになってますので、ご参照ください。

みなさんも幸せを掴みましょう!

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






posted by pittu at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運

2016年01月18日

新春春財布の大開運日です。

春財布の季節がはじまりました

春っていつ?って言う事なんですが、正確には新春の春、1月の事です。

春財布と張る財布をかけて、お財布の中がお金でたくさん張ると言う意味です。

これ、昔からの言い伝えなんですが、日本人独特の縁起をかつぐという事なんです。

明日(19日)は一粒万倍日

明日19日は一粒万倍日開運日で、21日は待望の寅の日と大安が重なる、新春春財布の大開運日です。

今年も良い年にするなら、財布の新調は必須ですよ。





↓ちなみに私はこちらを購入させて頂きました。↓






感謝してます。(^^)


posted by pittu at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。