アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

Perfumeの幕張公演に行ってきました!

やっとPerfumeの幕張公演に行ってきました!

[広告] 総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です

 チケット買ってから今日まで長かったです。幕張メッセは展示場だけあって本当に広かったです。今回の幕張公演は「スタンディング・エディション」と言ってライブハウスのように椅子なしで皆、過ごすものでした。しかし、僅かながらスタンド席という座席が設けられ、私はそこで見るようにチケット購入時に申し込んでました。とはいえ公演中のほとんどは立って過ごすんですがね(^^)グッズも盛況でした。買わなかったのですが、他のファンが持っていると欲しくなるものです。入場したところ、スタンドから3人までの距離は遠いですがよく見えました。あと客層ですが、若い人が多い印象です。数年前と違い、女性の多さにびっくりします。
 肝心の公演ですが、Perfumeとの約束で中身は明かせないこととなっています。本当は詳しく書きたいのですが、、、
 ということで、私の感想を書きたいと思います。一言で言うとなんか「近未来のPerfume World完成形」という感じです。演出も曲も3人の語りもファンも熟成されたと感じます。一つだけネタばらしすると「Next Stage with YOU」はメルセデス・ベンツのCMタイアップ用の曲だけあって車でのドライブを想定した曲ですが、振付も昔の「コンピューター・ドライビング」と似ていたのが印象的でした。
 古いファンも飽きさせず新しいファンを取り込むことができるのがPerfumeのライブです。従来のライブを踏襲しつつ、新しいことに取り組んでいることに感心します。私がPerfumeのライブに5年以上行ってるのも常に新しいことがあり、それを楽しみにしているからだと思います。
 公演中、気づくと無我夢中でこぶしを上げている私がおりました。日常を忘れて夢中になれることを提供してくれたPerfumeに感謝します。

【追伸】
「志村けん」さんの立派な花が寄贈されておりました。テレビでインタビューは見ましたが寄贈された立派な花を見て、本物のファンと確信しました。芸能人の隠れPerfume信者は多そうです。

幕張COSMICEXPLORER.jpg
幕張志村.jpg 幕張お花.jpg

TOWER RECORDS Perfume紹介


Perfume ブログランキングへ

[広告]
ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]

ジーユー オンラインショップ

大人のための高保湿スキンケア

A8.net会員限定のブログサービス『ファンブログ』
タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5166675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。