アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2018年04月30日

Perfume×Technorogy Presents "Reframe"を見て

GWに入りました。皆さんは如何お過ごしでしょうか。
私は遠出はせず近所で外食などを楽しんでました。気候も良く気持ちがよかったです。

Perfumeの話題です。先日NHK-BSで3月21日にNHKホールで開演された「Perfume×Technorogy Presents "Reframe"」が放送されました。

IMG_20180430_174349.jpg

内容は3月に記事「Perfumeの新たな視点でのライブ「Reframe(リフレイム/再構築)」」で、ほぼ触れた通りの内容でした。
番組冒頭の説明では、「Perfume×TECHNOLOGY」が届ける舞台のテーマは"Reframe"(リフレイム=再構築の意)となっており、「最新のテクノロジーを使ってエンターテイメントの新たな可能性を探る番組」であり、「文字どおりPerfumeのこれまでの作品やパフォーマンスを一旦解体し再構築した演目となった」となっておりました。

IMG_20180430_174145.jpg

IMG_20180430_174500.jpg

影を使った演出は印象的でした。ワンマン・ライヴの中でも似たような演出はありましたが、それをより発展させたものと思います。衣装も印象的で光に反応するような衣装や身体半分が異なる衣装(片方は脚が出ている→若い頃を象徴?、もう片方はロングスカート→大人のPerfume?)がありました。

IMG_20180430_174315.jpg

今回のテーマが"Reframe"(リフレイム=再構築)というとおり、Perfumeも一つの時代が終わり、再構築する時期が来たのかなと思いました。しかしながら、シークレットシークレット、Butterfly、エレクトロワールド、願いという古い名曲のあとに無限未来が演じられると時代の違いとともに、いつの時代になってもシークレットシークレット、エレクトロワールドといったPerfumeのテクノポップとダンスは魅力があり、語り続けられる気がしました。

これまでのPerfumeは踏襲しつつ、新たなPerfumeに期待したいと思います。

【参考】再放送
■5月19日(土) NHKワールドJAPAN 『Entertainment Nippon Special「Perfume」』
【放送時間】・8:10〜8:59 ・14:10〜14:59 ・19:10〜19:59 ・26:10〜26:59
※2015年12月5日 OA再放送
■5月20日(日) NHKワールドJAPAN 『Entertainment Nippon 2018「Perfume」』
【放送時間】・8:10〜8:59 ・14:10〜14:59 ・19:10〜19:59 ・26:10〜26:59

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

★ニューシングル『無限未来』2018/3/14 (水) リリース!!★
無限未来(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi




飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7605665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。