アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2018年04月22日

Perfumeの名アルバム「GAME」

今年の春は暖かいですね。4月なのに最近、暑いです。

Perfume単独の新しいイベント等はありませんが、いつも通りPerfumeの話題です。

10年前の2008年4月にPerfumeのアルバム『GAME』(メジャー 2ndアルバム)が発売され、『Perfume First Tour 「GAME」』(全国10箇所11公演) が始まりました。Perfumeが大きく飛躍した記念すべき月です。アルバム『GAME』はPerfumeとして初めてオリコンウィークリーチャート1位を獲得しました。

10年前と思うと時が過ぎるのは早いですね。その頃の私はPerfumeという存在は知っていましたが、Youtubeの動画やテレビで登場した時に少し見る程度でした。その後、Youtubeの動画を見ているうちに引き込まれていき、翌年に「ワンルーム・ディスコ」(メジャー 9thシングル) が発売される頃にはすっかりファンになってました。

実はアルバム『GAME』をまともに聞いたのは翌年のPerfumeファンになってからなのです。アルバム『GAME』の曲目は10年経った今でも一番と思います。Perfumeのベストアルバムと言っても過言ではないです。

game.jpg

◆アルバム『GAME』◆
01. ポリリズム
02. plastic smile
03. GAME
04. Baby cruising Love
05. チョコレイト・ディスコ
06. マカロニ
07. セラミックガール
08. Take me Take me
09. シークレットシークレット
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love

GAME、Take me Take me、Butterflyはカッコいいマニアックな曲ですが、ライヴ『GAME』では生える曲でした。一方で、チョコレイト・ディスコ、マカロニ、Twinkle Snow Powdery Snow、Puppy loveは温かみを感じる曲で、バランスのよいアルバムです。

そして、このアルバムの初回限定盤の特典映像は、ポリリズムではあ〜ちゃんの泣いてるシーン、SEVENTH HEAVENの映像、ドラマで主題歌のセラミックガール、3人各Versionのマカロニと何れも貴重な映像です。この特典映像が欲しいがために中古CDショップを周り、定価の2倍程度しましたが購入しました。
01. ポリリズム LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
02. SEVENTH HEAVEN LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
03. マカロニ -Original Version-
04. セラミックガール -Drama Another Version-
05. マカロニ -A-CHAN Version-
06. マカロニ -KASHIYUKA Version-
07. マカロニ -NOCCHI Version-

私は、新たにPerfumeに興味を持った方には、アルバム『GAME』とDVD『Perfume First Tour 「GAME」』を今でも勧めています。Perfumeの原点と言えるものが全て詰まっているからです。でも、今後のPerfumeのアルバムも期待しています。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

★ニューシングル『無限未来』2018/3/14 (水) リリース!!★
無限未来(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi




飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7578923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。