アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2017年03月26日

Ora2×Perfume CM「WEEKENDの新習慣」篇と春ソング

まだ若干、寒いですが、桜の開花も近づきいよいよ本格的に春ですね。
さて、今回はPerfumeの話題です。

先日、Ora2×Perfume くちもとBeauty Project 第2弾 新TV-CM「WEEKENDの新習慣」篇が3月18日よりスタートしました。働く女性が賑やかで忙しい1週間を終えて、週末に“自分磨き”をする姿を、2パターンの白い衣装に身を包んだPerfumeが演じているものです。「宝石の雨」の爽やかで軽快な音楽に乗せて明るい感じのCMとなっています。15秒の中で1週間と週末を演じる中々、忙しいCMです。最初のルームランナー上に歩く、かしゆかとのっちの歩く姿とか、電話して働いている姿がコミカルで好きです。曲が流れるとつい見入ってしまいます(笑)

※CMは以下のサイトからご覧ください(期間限定)
「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」スペシャルサイト

ORA2_1.jpg
ORA2_2.jpg
ORA2_3.jpg
ORA2_4.jpg

春のこの時期に「WEEKENDの新習慣」篇はぴったりなCMだと思います。
先週、卒業ソングを記事にしましたが、Perfumeにおける春ソングについて、ふれたいと思います。

これから迎える4月は新生活の時期であり、それに合う春ソングは「新しい場所でうまくやっていけるかな 音楽をかけて 計画をねりねり」と歌う「ワンルーム・ディスコ」だと思います。私にとってPerfumeに興味をもちハマりかけた時期に発売された思い出深い曲です。最近のPerfumeのシングルはすべてCMのタイアップが付きますが、この曲にはタイアップはありません。Perfumeのメジャーデビュー以降の曲はコンピュータ・シティ、エレクトロ・ワールド、Dream Fighterなど重い感じがする曲が多かった印象ですが、「チョコレイト・ディスコ」と同じく語尾に「ディスコ」がつく「ワンルーム・ディスコ」は明るい印象を与える定番ソングだと思います。「ディスコ」とわざとテクノポップユニットとは異なるダサい感じの言葉を使うところは中田ヤスタカ氏の遊びなのかもしれませんが、メジャーデビュー当時の貪欲に頑張るPerfumeに合っているなと感じます。

【動画】[MV] Perfume「ワンルーム・ディスコ」

oneroomdisco.jpg

次にNATURAL BEAUTY BASICのCMタイアップ曲だった「ナチュラルに恋して」です。明示的に春の曲ではありませんが、2010年3月7日〜4月3日 P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!! 『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワーの中で新曲として公開された曲で、そのライブでは写真のNATURAL BEAUTY BASICの春の装いの服をPerfumeの3人が着たパンフレットが来場者に配布されました。

nbb_1.jpg nbb_2.JPG

私は2010年3月16日のZepp Tokyoのライブに参加しました。3000人程度のライブハウスの2階席から見ていたので、振り付け含めよく見えたのですが、新曲ということで、観客が皆、ポカンとおとなしく見ていたのが印象に残っています。Perfumeの3人はモデルではないですが、NATURAL BEAUTY BASICの服を着たモデルに見えて、とても輝いてました。曲も何度も聞いてお気に入りの一曲となりました。
※以下の写真はあるテレビ番組で「ナチュラルに恋して」を初披露した際の映像を撮ったものです。画質が悪く申し訳ありません。

【動画】[MV] Perfume「ナチュラルに恋して」

natural01.JPG
natural02.JPG

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
【Perfume】6th tour 2016 「COSMIC EXPLORER」Blu-ray & DVD 2017/4/5 (水) Release!!
【Perfume】New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release!!


「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

[POLA]大人のための高保湿スキンケア

GU オンラインショップ

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
こんばんは、キツネさん。

あ−、「Spring of life」を完全に忘れていました!
ありがとうございます。
確かに「宝石の雨」は「ナチュラルに恋して」と同じものを感じます。Perfumeはカッコよさだけでない女性らしい魅力がありますよね。
Posted by さやまからありま at 2017年04月01日 23:55
春ソングが似合いそうな曲といえば、「Spring of life」あたりも、躍動感があって良いかなと思います。
NBCはPVが特に可愛らしかったですね。
どことなく「宝石の雨」に通じるものを感じます。
Posted by キツネ at 2017年04月01日 23:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6092240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。