アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月30日

やっちまったよぅ!

今回は色々と買い物し過ぎたな〜。
今月の支払いがヤバ過ぎてびつくりッ!!

このblog開設前辺りから現金を数千Yenだけ持ち、ネットショッピングだけに使用していたクレカを、日常の用途に応じた使い方中心の生活を考察し実用化してみた。

クレカ払いだと金銭感覚が麻痺しがちという情報もあるが使った額を把握していれば大丈夫かと自分的には思い、CRECOというアプリを入れ定期的に確認すればいい…と。
その確認を忙しさと疲労で怠ってしまい、今回のクレカ購入分をWeb明細で見て自爆!!
ヤバィやろ〜っ(滝汗)

ヤフオク大好きで、ある意味ストレス発散できるからつい暴走してもた。
ヤフオク利用と日常の買い物で各単価は大きくないが塵積もってやつ(苦笑)

地元の銀行から引き落としの諭吉っつぁんを各引き落とし銀行口座へセブンatmから無事見送ったが…今回の別れはキツかったな〜。

イカン…この先クレカで破産することのないようコマメに把握して猛省せねば。

2016年07月31日

へこたれそうになっても

夏休みに入ってから諸々の用で忙しかったな〜。
自分のメンタルの薬をもらいにも行けてなかったわ(汗)けど、我が事よりも動いて結果オーライやった。

まず長女の相談で色な所へ行き、やっとベストな所を見つけることができた。

教育委員会が教育支援センター(不登校の子どもが入所し、通った日は学校の出席扱いになるという所)を設置していて、そこの現役時に小学校の校長をされていたT先生に巡り会えたことで長女のこれからの方向性が見えつつある。
ただ、教育支援センターには欠席日数が少なくて保留中。そのかわり本来はできないはずの段階をT先生が自ら引き受けて下さり、折々相談できることになった。

別件で2年前に知り合った役場の女性職員の人が偶然電話をくれ、当時のその後と今の状況を聞きながら、こんなところもあるよ〜と色々な手段となる所を教えてくれ、市の福祉財団がボランティアで開いている塾に入れることになり助かった。

後日、二人の娘の学級懇談会があり、懇談会前に校長先生と、T先生からの助言であった支援学級の話を伝え、手続き等の懇談をしたが三種別の内の情緒障害に該当すれば通るらしく、診断し直してもらい広汎性発達障害であれば、情緒で入れるようだ。

校長先生との懇談を終え長女の学級懇談会へ。
欠席が続いた割に心配するほど悪い成績ではないと言われた。

低学年時の欠席した授業の基礎が抜けている科目が弱いが、そこをクリアすればそれなりの成績だったはずだと。
最終的には長い目でみていきましょうと懇談を終え、その足で通級の懇談へ。

通級の方は、学校へ来てもしんどかったらここでゆっくりと心を落ち着けてから教室へ行けばいいし、通級の部屋が空いていればそのままいてもいいと。

色々な方面で守られ助けられ、本当に感謝でいっぱいだ。

やっと長女の懇談を終えバタ×2と次女の学級懇談に行く。
次女は幼少期に広汎性発達障害の所見があり、薬の服用はないが長女と一緒に発達外来へ通っている。

次女は今のところ学校では特に目立ったこともなく、成績も問題ないといわれ安心した。

やれやれと気を休めることなく翌日には、不登校親の会があると当日偶然に知り、具合が悪かったが力をふり絞り行ってきた。

こちらの相談に対し的確なコメントをもらう。
主人が鬱で休職中に家計を支える為、乳幼児期に深夜のマックで働いていたことを話すと、やはり長女の言動は愛着障害であることも一理あった。色々と相談でき、助言を受けることができ参加して凄く良かった。

長女も少しずつ気が楽になりつつあるのか笑顔を見せるようになってきた今日この頃である。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。