アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

産後の下っ腹でる原因は脂肪がついたせいじゃなかった!?意外原因と意外と簡単な方法でぺったんこを目指せた話

2017年08月27日

どうもこんばんわ。
昔からの習慣で
つい夜更かしになってしまう私です。


突然ですが、
みなさま・・


産後どのくらいでお腹はぺったんこになりましたか?


私はというものの・・
子供を出産してはや2年・・・
妊娠中にのびた皮膚はだいぶ戻ってはきたものの・・・
なんかまだポヨンってのがある。


もともとわたくし、
太った経験がなかったので、皮膚も伸び縮みした事がなく、
今回の妊娠で初体験の5キロ超え体重増加(子供の重さは除く)、さらに恐ろしいくらい皮膚は伸び、
さらにさらに子供たちを守るため、しーーっかりお腹に脂肪を纏ったわけです。


けど、
もともと腹筋は毎日やってたわけじゃないけど、気にはしてたし、
何より「それなりに1年もすれば皮膚は戻って来るよ」という、
前向きな意見を信じて、
そこそこの運動と、日々の子育ての体力消費で戻るだろうと信じてました。



が・・・


あれ?2年経ってる・・



え?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


戻ってないよ?



そう、2年経った今でもなんか皮膚が余ってる感があるんです。

ていうか、脂肪が・・・あれ?


ぺったんこには程遠そうなお腹をしてました。



けど、そこは私のいいところ。

”いや、これから徐々に腹筋してけば戻るさー”
と、なんとなく危機感は持ちつつ、前向きに生きていました。←



そんな中、
好きな先生の「今月でピラティス講座、最後になります。」との告知を発見したので、


これは・・!!と思い、
ついに初めて子連れで思い出づくりに(←失礼)お邪魔させていただいたわけです。


そう、、、
これが本当によかったんです!!!!

いやー・・・もっと早くお邪魔しとけばよかった・・



これ、お家でも簡単にチェック&実践できるので、
同じお悩みを持っているママにぜひお試し願いたい。


まず、あとで説明する方法で
ぺったんこまで持っていける状態かチェックします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1)両足立てて、上半身をあげ腹筋に力を入れる。

2)おへそらへんに指を立てて入れてみる。


  もし、指がすっぽり収まる穴があれば、この方法で間違いなく引っ込みます。
  (ちなみに私は指2本分横にしてすっぽり入るくらいあいてました)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


大体は産後あるらしいのですが、
穴のなかった方はごめんなさい




そして、穴のあった方!!

そもそもこれは何かと言うと。。。

これは、
なんと、妊娠中お腹が大きくなることで流れた筋肉と筋肉の隙間!!!!
(確かに産前はなかった)
そしてその隙間は皮膚と脂肪が・・という、なんともゾワっとするスパイラル。



しかもこの穴は普通に腹筋しただけだと、
縦に開いた穴が上下から潰されて開くので、あまりお腹へこますのに効果はないとのこと。



え?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




なんとなく、
”穴空いてるなー”とか、
”お腹戻らないなー”とか、
思ってたけど・・・これは本当に盲点でした。


ででで・・・


ここからが重要!!!


これを元に戻す方法


理屈的には、
流れた筋肉を真ん中に寄せて、その筋肉を鍛えること



もうさっくり言っちゃうと、


そのためには、
下記のことを意識して、意識するだけで結構効果がありとのこと


1)アンダーバストに鉤爪をひっかけられて上に引っ張られている感じをイメージ。
 ※この時、体は反らないように。

2)そのまま「ゴホッ」と咳をする。その時、下っ腹に力が入るので、入った状態をキープ。




以上。

たったこれだけでした


1)の動作で、穴が左右に広がらないように筋肉を縦に伸ばし、
2)の動作で、流れた筋肉を真ん中に寄せる。

という動きになってます。


これをそのまま毎日数分キープするだけでも効果はありますが、
本当はこの状態でピラティスの動きをすると、すぐ筋肉痛になるくらいバシバシ効いてきます



ただ、私はしがない一般人なので、ピラティスのやり方を文章には起こせません!!!!笑
すみません・・



けど、この状態をキープするだけでも十分効果は得られたので、
きになる方はぜひトライしてみてください



それでは!
また新ネタ仕入れたら、共有しますね
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6637411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール

あにぃさんの画像
あにぃ
女を捨てる気はさらさらないので、内外ともに自分磨きをいかにラクに楽しくできるかを日々考えているワンオペママです。
プロフィール

記事アクセスランキング

  1. 1. フレシャスウォーターサーバーからアクアクララに切り替えてよかったこと5つ。
  2. 2. no img 33歳くらいが「外面の美しさ<内面の美しさ」に変わるターニングポイント。外面の美しさは廃れて、内面の美しさが優ってくる年齢。
  3. 3. [ 2017年度版 ]30代、乾燥対策にあれこれ試してよかったもの。唇・肌・髪・手。。部位別勝手に厳選アイテム。(前編)
  4. 4. 母(65)「今までほうれい線なかったのに・・・」とぼやいた双子育児の大変さと、肌年齢30歳前半な母の愛用品の話。
  5. 5. ポイントが毎年30,000は貯まるので罪悪感なく欲しいものが買える。現金より絶対クレジットカードを使うべき。
  6. 6. 双子あるある2(2017.9.27UP!)

最新記事

写真ギャラリー

検索

カテゴリー一覧

あなたへオススメ商品[PR]

※あなたの閲覧履歴を元にオススメ商品を表示しています。

タグクラウド

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。