アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

2017/08/28 Music Set ”Summer Night Drive#1”

70’s Teenager による、『夏の夜のドライブにお勧め #1』

P-1 DATSUN B210.jpg

ボロに乗っても〜、心の錦!
昔の愛車、DATSUN B210。
キヨミズから飛び降りる思いで
当時300ドルくらいだったような・・・
もちろん中古です。



夏の夜のドライブ用、定番Classic Rockです。
80年代の初めころ
サンディエゴ界隈の女子には結構効果がありました。
ルートの選択と会話のトピックを大きく外さない限り
今でもそこそこの効果が期待できると思います。

何を期待するかは人それぞれですが・・・

今回はその第一弾、
貧乏だがそこそこ楽しい思い出を持つことができた
留学生時代の実体験を通して学んだ
”ドライブを楽しむ際の掟”的な内容とともに!
です。





変に照れたり妙にオドオドしたりしたような態度はダメ。
Conversation Starterとして
まず、お互いを知り合うための基本的な
フレーズを仕入れる必要があります。
Get acquainted with you とか
Get to know each other とか
そんなフレーズを上手に組み込むと良いということを
UCSD PASCALクラスのラボのTutor、
ジェニファーから教えてもらいました。






よだれを垂らした狼のような下心は
ほぼ間違いなく見破られますし、嫌われます。
あくまでも紳士的に、焦らずに。
何も起こらないことを願っているかのような
そんな空気感を意識することが大事です。
これはホームステイファミリーのママ。
スーから教わりました。
*狼というのは例えであって動物固有の性質を意味するものではありません。






素敵な夜景の中を走りながら
ソフトロック的なバラード系の曲を聴いていると
女の子はなぜだかロマンチックな気分になるのだそうです。
これは、ホームステイファミリーの長女スージーから
教わりました。





お相手に対してとても良い印象を持っていることや、
こんなことがあったら嬉しいいなぁ・・・
みたいな感じで、さりげなく明るいノリで
率直な感情表現をするのも大事なのだそうです。
これは1年先輩でスージーの友達の
世話焼き女子、ジェリーから教わりました。






人がなんと言おうと、人になんと言われようと
揺るがない自分を持った感じを漂わせます。
女子は力やお金よりも、
メンタルに確固たる自分を持った人に
惹かれる傾向があるそうです。
これは、語学コースでクラスが一緒だった
フランス人留学生のアンから教わりました。



今日は以上です。どうでしょう?

ご存知のとおり、”掟”というのは規則というよりも心得のようなものです。

The code is more of what you call guidelines
than actual rules.

留学中にどうしても女子にモテたい方のために
(ただし、現代のアメリカ全土で通用するかどうかは
 保証の限りではありませんが)
音楽とともに、心得ておくと応用の利く
お勧めスポットやモテアイテムのご紹介を
する、、、かもしれません。

如何せん、気まぐれなイイカゲンオヤジなので。。。

もしサンディエゴ地域へ留学をご検討中の方がいらっしゃれば
必勝ドライブコースもお教えします。
その代わり"kawaii"女子を紹介してください。。。
冗談です。

それにしても、暑い夜ですね。
暑苦しい夜に、オヤジの馬鹿話で恐縮です。

すみません。
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。