アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月25日

2017/08/25 ”My Environmental-Sound of Rock”




体に滲みこんでいる音。
呼吸するように当たり前に吸い込んで
吐き出して、
聴いていることをまったく意識しないほど
違和感が無い。
好きだの嫌いだの
無粋な薀蓄不用の心地よさ。
51Khp8Aq+3L._SY400_.jpg
AAEAAQAAAAAAAAd2AAAAJDRjYWVkNmI3LWM3YzItNDIzZC1hN2JiLThlMTBjOGE4M2IxYw.jpg
61n0lxqYvlL-624x963.jpg

偉い学者様方がおっしゃるには
『選択の自由』や『第三の波』なんぞというのが
時代を語るアイコンらしく


”スティーブ・ジョブズ”という”テクノロジー”と
”カルチャー”の接点をビジネスにした天才とともに時代を過ごし、
豊かに変化する時代を眺めて育った・・・
結構幸せな世代だと思う。






David Bowie - Changes

変化し続けるという普遍性。
スタイリッシュを体現した人。



KISS - Rock and Roll All Night

白塗りは粗を浮き彫りにします。
白塗りをしても収まりのよい顔こそが
パーフェクトバランスです。
私の知る中ではたった一人しか見たことがありません。
そういう自信がない場合、彼らのように
柄をいれてみるのがよいかもしれません。
そもそも白塗りしなきゃいいんですけどね。。。
そのあたり、最近ブレーク中の梅沢さんが
一家言お持ちです。


T Rex - 20th Century Boy

昔の20世紀少年。
今じゃ21世紀ジジイ。
自分のことです。。。誤解なきようお願いします。


Suzi Quatro - The Wild One

可愛い子がツッパルと、可愛い!
可愛くない子がツッパルと・・・怖い!
個人の感想です


QUEEN - Killer Queen

昔っから言い続けていること。
柳沢慎吾さんのフレディー物真似が見たい。
ガチにがんばった感じでお願いします。


いい時代を過ごした幸せを感じつつ
今日もバーボンはJimBeam!
つまみはDoritosのタコス味かナッチョス味。

Have a splended rest of the night!

2017/08/25 Heat of the Closing Summer




夏を締めくくるかのような
熱波のTGIFです。
8月も残すところ1週間をきるというと
”夏はこうでなければ”と喜べやしませんが、
夏休みを終えんとする子供たちにとっては
最後の駆け込み夏遊びをしたいところでしょう。

明日からは夏休み最後の週末。
しかも、給料日後・・・

となれば
子供連れで海・山・川・街中と、
思いで作りに出かける方が多いのでは?
こういうときは
一気に事故が多くなるものなで
心ある大人たちだけでも
目張り、気配り、安全運転をお願いしたいものです。


img038 (5).jpg

hqdefault.jpg


ASIA
1stアルバム”Heat of the Moment"リリース後のUSツアー。
ラッキーにも、サンディエゴのダウンタウン再開発以前の時代です。
オリジナルのFoxTheatreでのライブを観たのが自慢のひとつ。
音とテクニックに圧倒されたなぁ。。。
オリジナルメンバーだったので、
Carl Palmerの怒涛のドラムソロだけじゃなく
これまた圧巻のSteveHoweのアコギソロ付きでした。
鳥肌が立ちました。
プログレの重厚な背景を持つPOPなロックバンド。
超一流メンバーによる大人の遊びは最高です。
特に1stアルバムは最もインパクトがあり、
且つ完成度が高いと思います。




ちなみに、1983年の武道館公演では
B/VoのJohnWettonの代わりに急遽、
GregLakeがたったの1ヶ月の準備期間で仕上げてきました。
ドラムのPalmerのELP(Emarson,Lake&Palmer)仲間。
一流どころとはいえしんどかったでしょうし、
良くぞ無事に乗り切ったものです。
偉い!GregLake!
頭のMCはMTVのオリジナルVJ”Mark Goodman”氏です。
当然MTVの中継ありだったんですね。
この時点ではまだ留学中でしたので
残念ながらこのライブは観に行ってません。
最後の動画の1990年のモスクワ公演では
Wetton有りのHowe無しですから
察するところ当時二人の間で何らかの確執があったのかな?
正直なところ聴き手にとっては
裏事情なんかなんだっていいから
とにかく良い音楽をお願いします・・・
なんて言ってもGregLakeもJohnWettonも
すでに亡くなってしまいました。
残念でなりません。




冒頭の”Heat of the Moment” と、
この ”OnlyTime Will Tell” のMVは
MTVのヘビーローテーションでした。





”Wildest Dreams” といえばこれ。
オヤジにとって、TaylorSwift嬢はカワイ子ちゃんの
域を脱しません。いい意味で。
個人の感想です。





オリジナルメンバーによる当時のライブの模様です。
これなんだなぁ〜。やっぱASIAはこの4人。
たぶん83年のモントリオールライブのものだと思いますが
自信はありません。




モスクワでのライブは、ギターがSteve Howeじゃない。
残念です・・・しかし
ASIAの肝はJohn Wettonの声。
ということで最後に。


それでは、8月最後の週末です。
最後まで気を抜かず、楽しい夏休みをお過ごしください。
くれぐれも、車の運転や子供たちの急な飛び出しに注意をお願いします。
あと、海・山・川・街中での事故には十分な準備と無理のない計画を。
もし、気づいたら未然に防ぐ勇気ある行動を。

Get the most out of the Closing Summer "2017" with a little bit of care!
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。