アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月22日

2017/08/22 Music Set ”のんびり涼しげに今夏の総括”

今夏のマイテーマソング

大人パラディ。


今年の夏は”神による良心チェックの件数の記録更新”の夏でした。

今朝、散歩帰りに我が家の玄関前で遭遇した
蜘蛛の巣に絡まれたノコギリクワガタ氏。
IMG_9364ss.JPG


既述のカブトムシ氏横転ジタバタ事件2件と、
本日のノコギリクワガタ氏の蜘蛛の巣からまり事件1件で
合計3件の良心チェック事件が発生したことになります。

いずれも、被害者というのか被災者というのかわかりませんが
彼らを救助し森の木に返してやるというミッションすべて完了です。

人生の最終局面で、地獄送りの被告人になったときには
きっと彼らがエンマ様による最後の審判法廷の証言台に立ち、
被告人を弁護する証人として
感動の弁護証言をしてくれるものと期待しおります。

マルチン・ルターの時代の免罪符に似た
実に生臭い動機に根ざした偽善的行為なのは明白なので
その有効性については甚だ疑問ではありますが。。。。
彼らの迫真の訴えに縋り付きたいところです。

そんなわけで、今日はなんとなく涼しげに大人の雰囲気で
この夏を想うときに聴きたい選曲です。





とにかく、79年ころの音の代表格だったと思います。
町中がエアサプライかクリストファークロスの音楽で溢れていた
みたいなイメージがあります。
81年だったと思いますがアルバムとシングルあわせてグラミー賞5部門の
最優秀獲得は前代未聞でした。
デビューアルバムの日本版タイトルが『南から来た男』って
音のイメージなんだか、テキサス出身のイメージからなのか
今一、”イミフ”な感じ?
今夏は、一人で行く波乗りを禁じられてしまって
いろいろな意味で”波に乗れない”夏でした。





ちょっと、アメリカ人には無い世界観と
緻密で完璧な職人の腕を感じさせる音作りだと思います。
Roxy Musicの名盤だと思います。お勧めです。
MVも素晴らしい出来だと思います。

ケルト神話だったと思いますが
”AVALON”とはアーサー王をはじめとする歴代の英雄が
精霊の姿で死後訪れたという最果ての極楽島の名。
俗界にどっぷり浸っている平民の私には
"Avalone"のほうが気になりますが。。。。
コリコリと歯ごたえが。。。そりゃ鮑じゃ!
ひとりノリツッコミにチャレンジしてみました。






今年の夏は、週一のレッスンという
可愛らしいお嬢さんと嬉しいマンツーマンシチュエーションが。
内心『おお!個人授業だぜ!』などと
勝手にあらぬ妄想をめぐらせ楽しいことこの上ない。

正直なところ、フィンガー5と


『個人教授』が錯綜するという

頭の中だけ”Too Hot”な夏でもあった。
ほんと、いやになるほど単純馬鹿だ。







どれくらい、こんな馬鹿でいるかっていわれても
生まれてこのかたずっとそうなわけで
特に、どうにかしようという気も無いので
たぶん、このままずっとあと何度か夏をすごしていくものと
思われます。





そろそろ、秋に向けて気持ちを切り替えたいのですが
基本、エンドレス・サマーな性格なので相変わらずだと思います。




それでは、『自分の相変わらず』を楽しむ今宵をお過ごしください。

That's all Folks!

ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。