アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月01日

20代の頃やっておけばよかったこと

みなさんおはようございます!

今日は、若い頃やっておけばよかった

思うことについて書きます。

僕の若かった頃はとにかく暇さえあればパチンコをするという人生でした。

かつては兵庫県に住んでいたので、休みともなればバスか汽車(その頃は

ディーゼル車輌だった)で姫路や加古川へ繰り出しパチンコでした。

確かに同僚もパチンコか飲みに行くかが多かったです。

たまに大阪や神戸に行ったりもしましたが最後はやはりパチンコです。

今、40代になって思うことはもっと別の趣味を持っておけばよかった

と思うことです。

若い頃もそれは何回も思いました。

パチンコになんか行く暇があるなら旅行や買い物に行けばいいとか思いました。

しかし、翌週になるとまたパチンコに行きます。

それの繰り返しでした。

今になって思うのはあんなにどこへ行くにもアクセスのいいところだから

交通機関を使って行ったらどこへでも行けるしあの頃が良かったと思ってしまいます。

後の祭りですが……

何回か旅行にも行ったりはしましたがパチンコをするくらいならもっと行っておけばと思います。

東は岐阜や石川、伊勢くらいまで西は広島くらいまでなら2日あれば回ってこれたと思います。

ひとり旅をあの頃はかっこ悪いと思っていました。

そんな変な考えがダメだったと後悔します。

みなさんも後悔のない20代を送ってください。

ちなみにパチンコは何も生み出しません。

生み出すとすればそれは虚しさです。(僕の場合虚しさでした)

朝、嬉しそうに行って帰り「何でこんな事して1日無駄にしたのか」と考え虚しくなりました。

あれから10年後パチンコからはすっかり足を洗い幸せな生活をしています。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6546928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール