アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

なつかしいもの

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今、「カレーせん」を食べています。

亀田製菓のお菓子でカレー味の丸いお煎餅です。

おいしいです。この「カレーせん」ですが、

かつて若い頃にいた自衛隊で同期とよく食べました。

まだ、20代の頃で当然お金もなかったです。

しかし、同期のやつは大の酒好き!毎晩大体勤務がない時は飲んでいました。

飲むと言っても大した量ではなかったですが………。

その時につまみとなっていたのがこの「カレーせん」です。

今はアルミパックに入っていますが当時はナイロンで中が見えていたように記憶しています。

味は当時と変わりません。これが確か隊内の売店で百円くらいだったと思います。

これをいつも2袋くらい買って貴重品箱の上に広げてああじゃこうじゃ言いながら

食べていました。自分は飲まないのでソフトドリンクでした。

良き思い出です。もう、あの頃には戻れませんが

お金がなくとも楽しかったです。辛い時もありましたがあまり覚えていませんね。

当時は10人くらいで1部屋で生活していました。

先輩から新兵まで一緒です。鬱陶しい先輩も当然いました。

しかし、幸い同期が多かったのでこうしたことをして、愚痴を言い合い

ストレス発散していましたね。

その時のお供がこの「カレーせん」でした。

今も変わらずおいしい「カレーせん」!

みなさんも一度召し上がってみて下さい。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12492581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール