アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月29日

20代を振り返る

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は20代を振り返ってみたいと思います。

20代はかなりたくさんネタがあります。

20歳の時は18から入隊した自衛隊にまだいました。

ちょうど海田市に入校して無線電信の勉強中です。

ここで後悔したことは、成人式に参加しなかったことです。

一生に一度の成人式に結局行きませんでした。

馬鹿な事をしたと今になって思いますね。

ここから5年間自衛隊にいました。

演習など大変なこともありましたが楽しいことも多かったです。

陸曹候補生の試験に受からなかったのと外の仕事がしたかったので辞めました。

甲種火薬類取扱保安責任者の資格を取得したので技術曹の道もありましたが

自衛隊に残りたくなかったので拒否しました。

今考えると、いてもよかったかも知れません。

しかし、55歳で辞めてから何の手に職もない状況で転職もまたきついと思うので

今の状態でよしとしないといけないです。

そして、退官後はタンクローリーの運転手をしましたが、3日で辞めました。

その後は健康イスの営業をしましたがこれも2か月でした。

しかし、当時今の嫁と付き合っていて営業もせず毎日、近くの神社で

サボっていました。電話ばかりして近所のローソンで食い物買って食べていました。

その後同級生も入ってきて二人でサボりまくっていました。

僕は2ヶ月で辞めましたが、同級生はそこから所長までやったので

天職だったのではないでしょうか。結局、同級生も辞めてしまいましたが………。

あの時は楽しかったですがこのままではいけないと思い辞めました。

その後、26歳で工場勤務をしました。

そこで施設課に入りました。仕事は溶接作業です。

治具を作って提供するのです。それと工場全般の補修もしました。

土日でやることが多かったので給料はありましたが嫌でした。

彼女と遊べないからです。そんなこともあり1年で退職しました。

しかし、ここで結婚してしまったので無職というわけにはいきません。

職安に行きまくりたどり着いたのがトラック運転手でした。

最初は市内集配でした。しかし、給料が少なすぎました。

手取りで12、3万しかありませんでした。

最初は嫁も我慢していましたが、さすがに長続きはしません。

子供もできて窮地に立ったので大阪線の定期に乗りました。

そして、手取りも若干増えましたがこれでは生活できなくなってきたので

5年で転職しました。

僕的には、トラック運転手は給料さえ良ければまだ続けていました。

これはやってみて天職だと思いました。

ただ、生活が苦しくなっては続けられません。嫁も結構、貯金を切り崩してくれました。

あの時は申し訳ない事をしたと思っています。

そして31歳の時に前の会社に転職したのです。

あの頃は仕事も多かったため休日出勤も多かったです。

結婚前は嫌で仕方がなかった休日出勤ももはや背に腹はかえられません。

残業で稼ぎまくりました。

そして数年後はそれなりの給料になり家計も元通りになりました。

先日、30代を振り返り仕事ばかりで確かに後悔した事を書きましたが

仕事ばかりのおかげで金銭的に楽になったことも否定できません。

なので、これで良かったとしないといけませんね。

こんな感じで20代はかなり楽しかったです。

プライベートでも主はパチンコに行きまくってました。

負けばかりでしたが、楽しかったです。

34歳まではパチンコ三昧でした。家ではファミコンなどゲーム三昧!

他にはなかったですね。今、振り返ると何て馬鹿だったんだと思いますが、

あの頃が一番楽しかったのではないでしょうか。

自衛隊の頃もパチンコか大阪に行って軍物ショップ巡りをしていました。

楽しかったです。サバイバルゲームもしていました。

今はもうパチンコはしませんし、遊ぶ仲間もいません。

家族中心になってしまうので仕方がないことではあるのですがね。

今後また子供が巣立ち夫婦だけになったら、新しい仲間を探して

あの楽しかった頃のように遊びたいですね。

もう少し高尚な遊びをしないとダメですが………。

こんな感じの20代でした。

お金も使いまくりでしたがおかげさまで困ることはなかったです。

そして考えると一番充実していました。

あの頃はもう戻ってきませんがこの地盤があってこそ

今があるのだと思います。

そうそう、退官時に500万くらい持っていました。

もう今はないですがその時の金を買っていたら今9倍になっています。

当時は1kgで100万程だったのでバーを5本買えます。

それが今g当たり9,600円なので5,000万近くになっています。

あの当時情報があって自分に知識があれば買っていたかも知れません。

しかしここまで所持しているかは分かりませんがね………。

とにかくたくさん学び遊びまくった20代でした。

楽しかったなぁ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11962589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール