アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月23日

若いうちにやっておきたいこと

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日は夕立があり凄まじい大雨でした。すぐに止みはしましたがスコールみたいでしたねぇ。

この辺りももう亜熱帯とかになっているのかもしれません。かつての東南アジアのような

気候がこの辺りにもきているのかもしれません。

気候変動とは恐ろしいものです。なんとか食い止められるように努力したいです。

さて、今日は「若いうちにやっておきたいこと」をお話しします。

自分は今年47歳になります。人生を振り返ってみると「あの時ああやっておけばよかった」と思うことが

少なからずあります。

やはり一番思うことは、かつて自衛官であった時には兵庫県に住んでいました。

兵庫県といっても中央付近だったので交通の便は悪く田舎でした。

とは言え、今住んでいるところよりは行動はしやすく大阪や神戸もそんなに遠くはありません。

なので、あちこち旅行しておけばよかったと思っています。

あの当時はパチンコが全てみたいな感じだったので休みの度にパチンコに行っていました。

楽しい時間を過ごしたのでいいのですが、やはり今では体験できないことをしておけばと

思います。それと、もっと若いうちに資格を取っておけばよかったとも思います。

やはり今では勉強してそれなりに取得していますが、覚えも悪く難儀します。

できれば若いうちにとっておければいいですね。時々考えますが

もし今、運転免許試験をやって免許を取得できるかと聞かれたら

自信は全くありません。あの時だったからこそ取れたのだと思います。

たしかに勉強して受験したら取れないことはないでしょうがそれでも

あの頃よりは時間もかかるでしょうし変な知識も入っているので間違いもあるでしょう。

今更後悔しても「後悔先に立たず」ですが、今もし若い方がこれを見て下さっているのなら

ぜひ参考にしておいていただきたいと願います。

若い時は自分も全く考えもしなかったですがこうやって年を重ねていくと

あの時こうしておけば………。と考えてしまいます。

なので自分の子供やみなさんにはできるだけ後悔してほしくないので書きました。

(全く後悔がなくなるということはないでしょうが……………)

後悔は年を取らないと分かりません。

難しいですね。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11510642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール