アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月01日

自分で考えない人

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

僕の会社に、自分で判断せず何でもかんでも聞く人がいます。

それくらい自分で判断できんかなと思うような簡単なことまで聞きます。

失敗したときに人のせいにするために聞いてるのかなと勘ぐってしまいます。

失敗を恐れているのかどうなのか分かりませんがとにかく聞きまくっています。

聞かれる方はうっとうしいだろうなぁと思います。

自分の仕事も進まないですから。

僕も時々は聞かれますが一応は返していますがうっとうしいですよね。

忙しい時は特にそう思います。

時間泥棒です。

少しは自分で判断しないと、もっと忙しくなったらそこまで丁寧には教えてくれないと思います。

自分で判断できない人って結局考えていない人なのです。

自分で考えないから、先を読めず判断できないのです。

この人に関しては、職人さんからも「お客さんとくだらない話はするが、仕事に関する話は

何一つしないから腹が立つ」と聞きました。

まぁ、一生懸命している人の傍でくだらない話をずっとされたら

腹も立ちますわな。自分の職務も遂行しないのですから。

こうなったら人からいいようには言われないので終わりです。

新入社員も入ってきて、その子ができるようになってきたら

孤立するでしょう。そうなる前に気づいてもらいたいものです。

どうなっても自業自得ですが・・・。
posted by 松幸 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12494121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール