アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月25日

誘ってみた

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

ようやく夜勤が終わりました。

いま、眠気と闘っています。ここで寝てしまっては夜が眠れません。

とにかく起きておき夜寝ないと明日が地獄です。

炎天下の中、ボーッとしてたら絶対熱中症になります。

夜はなんだかんだで涼しいです。

さて、先日僕が前いた会社をやめると言ってた後輩をうちに会社に誘ってみました。

せっかく慣れた職種なのでこちらの方がいいのかなと思いました。

すると本人も来たいと言っています。

しかし、僕と同じように同業他社への転職なので迷惑がかからないか心配だと言っていました。

しかも、嘘か本当か分かりませんがその後輩が

「松幸さんが辞めた時に前の会社の部長が今の会社の上司に松幸を取ったみたいな感じで

何かの席で騒いでいたと言う噂を聞いた」と言っていました。

真偽は分かりませんが僕の見解として火のないところに煙は立たないので

何かはあったのでしょう。

しかし、僕は正当な手続きを踏んで辞めた身です。

しかも前の会社に貢献こそすれダメージなど与えていません。

さらに、僕と同じ時期に辞めて同じ会社に入っている人もいますが、

その人に関しては何も言わないのです。

それはおかしいと思いませんか?

仕事ができるできないは別として、同業他社へ行ったのがいけないのなら

僕だけでなくその人も非難されないといけません。

しかし、僕だけというのは結局できるやつはダメ。できないやつはいいという意味ではないでしょうか。

それなら、気にする必要はないと後輩に言いました。

退職者がどこに就職しようと勝手です。

辞めてほしくなければ全力で止めたらいいだけです。(なかなか難しいですが)

それができずに同業他社へ行ったからと言ってグズグズ言うのは馬鹿です。

放っておけばいいのです。

辞める会社なんてどうでもいいのです。それより自分のことです。

この場合は自分中心で考えていいのです。

ただ、立つ鳥跡を濁さずでいくら辞める会社とは言え

最後まで義理は果たさないといけません。

しかし、自分の人生なので自分中心に考えたらいいとアドバイスしました。

今度、会社見学に来るようです。

気に入って入ってくれたらいいなぁと思っています。
posted by 松幸 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール