アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月27日

久しぶりに太陽光パトロールに行ってきた

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は久しぶりの連休です。

初日は太陽光パトロールに行ってきました。

5月以来久しぶりです。

流石に高温多湿なので草も元気に生えまくっているだろうと思っていました。

まず、第一発電所に行きました。

ここは、近所にあります。ここは結構草が生えていました。

妻にハサミを渡してとりあえず道を作ってくれと頼んで作ってもらいました。

後から僕が除草剤を散布していきました。

真昼間に行ったので切った草はすぐにシナーっとなって元気がなくなりました数日で枯れるでしょう。

そして、除草剤を食らった草も数日したら元気がなくなっていくと思います。

しばらくは晴れ模様なので助かります。

そして、第二発電所へ。

ここは、家から1時間くらい行ったところにあります。

ここは葛がすごいです。

流石に葛は旺盛でした。しかしハサミで蔓を切ってうちのエリアに入って

いるものは全て排除しました。

そして、除草剤を散布しました。

こちらは思ったほど生えていませんでした。

葛だけですね。

帰りながらなんでかなぁと考えていたら、そういえば4月に第二は粒剤を散布しましたが

第一は散布していません。この違いなのかなぁと思いました。

たしかに第二の隣は畑か田んぼを荒らしているのですが4月に散布した除草剤が

未だに効いています。した草は枯れていました。

流石に葛は枯れていませんでしたが草の量はすごく少なかったです。

一方、散布していない第一は草ボウボウでした。

この違いですね。

やはり粒剤は強いし長持ちします。

一方、液剤は手軽だし効き目が早いがすぐに効き魔がなくなります。

僕は4月に散布しています。

ここから6ヶ月持つので10月そこからは冬になり生育が鈍くなるので

年に一度の散布にしています。

しかも、第一は5月に伐木したおかげでかなり日光がパネルに当たるように

なりました。

今度冬にはもっと短く切ろうと思っています。

助かりました。

お手伝いしてくださった方には感謝です。

これで、心配事も一つ減りました。

よかったです。
posted by 松幸 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12643789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール