新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年03月29日
実は便利なボンネットダンパー
今乗っている2号機NB号ですが、中古で買ってきたときからこんなものが装着されていました。
ボンネットダンパーです。初号機時代は軽量化の為に、純正のつっかえ棒まで取っ払ったスパルタン仕様でした。
これがなかなか面倒くさくてボンネット開ける度に、アストロで買った伸縮棒をだして・・・・と酷かった。まぁ自分でやった
ことなんですけどね(笑) この、ボンネットダンパー、当初は「こんな軟弱パーツ!!」と馬鹿にしていました。純正のつっかえ棒がなく、
しかたなくこのまま使っていましたが、これ、超便利なんですよ!!! ドリフトに限らず、モータースポーツしているとボンネットを開く機会ってとても多いです。
日常のメンテをはじめ、走行中の点検、クーリングなどなど・・・その度にボンネットを跳ね上げたらそのままでいい
快適さっていったらもう!!最高じゃないですか(笑) 一度これを味わったらやめられないかも。 ボンネットダンパー、ただのおしゃれなドレスアップパーツだと誤解していてすみませんでした・・・
【AutoExe】オートエクゼ ボンネットダンパー 高圧ガス封入式ダンパー 専用取付ブラケット 左右2本セット ロードスター NB8C/NB6C 価格:17,902円 |
オートエグゼ ボンネットダンパー 左右セット マツダ ロードスター NB8C/NA8C MNB2960 価格:17,895円 |
価格:14,580円 |