アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月07日

アンラッキーを避けるか、ラッキーになる考え方をするか……?

今日も運勢や運命的な話です( ̄v ̄*)
(※発想がネガ寄りです。)

嫌な状況、嫌なこと、嫌なもの……
出会ってしまうとアンラッキーですね。
「今日はなんて運が悪いんだ!ハート2(われている)」って思います。


でも、
今日・明日・明後日…… って、1日1日、
バラバラに分かれているように見えるけれど
別に分かれ目は無いんですよね〜。

何月何日とか、「今日」「明日」とか
時間を分けて考えて、こだわりがあるのは人間だけかもです。

虫や鳥にとっては、明日も明後日も「今」なだけかも。


旅行が終わって帰ってきて、日付が変わってしまうとなんだか
「楽しかった一日が終わってしまったなぁ〜」って感じたりしますが
別に時間に「終わり」とか「境目」って無いんですよね、実際は(*゚ロ゚)

◯◯年も ◯◯月も 平成も令和も
人間が決めて区切って、実在するような気がしているだけで……

あの楽しかった旅行の日、特別な日からも
ずーっと同じ時間の流れで「一生」が続いていますね。


で、何が言いたいかと言いますと……
「運が良い・悪い」って確かにあるけれど、
一喜一憂する必要ないですよね、という感じです(*^-^*)

トータルで見れば、全部大きな流れの中の
出来事の一つというか。


などと言っておきながら
私は一喜一憂したいのでしますが……(ノ∀`*)

「今日はツイている!」とか
「今日は最高の一日にしたい!」とか
気合い入れたり期待したりするのって、ゲームみたいで楽しいので……。

時間や日付への思い入れもたくさんあったりします♪


そんな感じですがそれはさておき(?)
あとは、「嫌なこと」を克服できれば
アンラッキー・アンハッピーはぐっと減りますね!

考え方次第でハッピーは増え、
ガッカリは減ります。多分(*´▽`*)☆★


私は対人恐怖症気味なので、
人との関わりの中でビクついたりドキッとしたり
無意味に憂鬱になったりすることが多いのですが
ここを克服してしまえば、
ハッピー倍増・アンハッピーほぼ消滅だろうなと思っています。

って思っていてもなかなか克服できないから
やっぱり、運が良い日もあれば悪い日もあるんですけどね〜(*>v<)


なんか全然まとまりませんでした、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

なんとなく「こう考えたらハッピーじゃない?」って思いはあるけれど
それができてもできなくてもまぁいいよね!
的な話です(≧∇≦*)


というわけで、
今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^o^*)







posted by 四月一日 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。