アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月06日

前世や来世があるとしても

「人生一度しかない」ってよく言いますが、
「一度しかないってことはないんじゃない(*・ω・)?」とも感じますね。

生まれる前のことは覚えていないけれど、
生まれる前も、人生を終えた後も、「無」ではない気がします。

ってなわけで「人生一度しかない」という言葉が
なんだかしっくりこなかったのです

が……

よくよく考えたら確かに、
この人生って「一度しかない」んですよね(*゚ロ゚)!


もし生まれ変わりがあったとしても、
同じ時代に、同じ性別や国籍、同じような体格で
生きることになるとは限りません。

来世、どこで何をすることになるかは分からない。
移動するとき馬や馬車が主流の時代に生まれるかもしれないし、
想像もつかないほどの未来に生まれるかもしれない。

生まれ変わりのシステムがどうなっているのか知りませんが、
状況が今とまったく同じってことはなさそうです。

次は人間じゃない可能性もあるかも!?


そう思うと……
この時代の日本で
こうやってインターネットを使ったり
バスや自転車や電車に乗ったり
信号待ちしたりしている
何気ない日常が

新鮮で貴重なものに思えてきますね〜( ̄v ̄*)☆★


スカイダイビングとか乗馬とか海外旅行とか
今は、やろうと思えば色んなことをできます。
が、そのチャンスは今世限りかもしれません(>∀<*)

来世には、本もパソコンも自転車も
別のものに変わっているかもしれないです。。

と思うと、
「あれやっておけば良かったー!!」
とならないように、
興味あることはできるだけ体験しておきたいですね!


ということで今日は、
「 確かに人生って一度しかない!」というお話でした。

そもそもこの言葉、

人生は一度しかない
 ↓
だから、やりたいことをやろう!

みたいな意味で使われるもので、
前世があるかどうか? とかいう話は問題ではなかったですね(ー△ー*)


前世や来世があろうと無かろうと、
この人生、この瞬間は今にしか無い!

今生きているのはこの人生。

今を悔いなく生きた先に何があるのかは知らない。
いつか全部忘れてしまうのかもしれない。
それでも、悔いなく生きることはできる!

って感じですかね♪


自分はビッグな事はできるだけ避けて通りたいし
人としての成長とかは望んでいないけれどあせあせ(飛び散る汗)
自分の人生だし、きっとそれでもいいか、と( ̄▽ ̄*)

ブログで顔文字使ってみたり、空を見上げたり、
気の向くまま出かけたり、出会った人と何気ない会話をしたり
そういうささやかなことが好きなので

「これじゃいけないんだろうか」と迷って
自分の道を選び間違えたりしないよう気をつけたいです(*^ー^)


何にでも、あれこれ言う人は言うけれど、
言う人は大抵、こちらの幸せなんかどーでもいいはずです。
振り回されて落ち込んで、変にコースを変えたりしたら
自分の喜びを失いかねません(>_<*)


他の人が何を好もうと、何を幸せと呼ぼうと
自分は自分だけの幸せを追求するってのが大事かもしれませんね!

誰かの声ばっかり聞いていたら、
どの時代でも、自分の幸せは掴めないかも。
それも含めて「人生一度しかない」ってことですね〜。


でも、人の意見を取り入れてどんどん違う自分を見つけることこそ
最高の幸せきらきらという方もおられるだろうし、
交流の仕方はみんな違うので、人によりますけどね〜(*´▽`*)♪







posted by 四月一日 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。