アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『youtube:東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない』

『youtube:東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない』



『今回の震災で、
被害にあわれた方、つらい思いをなさってる方、
お見舞い申し上げます。

不幸にも亡くなられた方には、
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


今まで申し上げませんでしたが、

私は、ほんの少しの日時の差で、
遺族になるのを免れました。
(2日前まで、家族の一人が、被災地へ出張していたのです。
なお、実家は、震度4くらい?で長時間揺れただそうです。
外科手術後の母のリハビリが延期となっている位で、
今のところ特別の被害はありません。)
だから、遺族の気持ちが、実感としてわかります。

ご遺族になられた方々には、
本当になんといってよいのか・・・
心より、お悔やみ申し上げます。』


地震で被害にあわれた方、
また、つらい思いをなさっていらっしゃる全ての方へ

次の動画を、ぜひご覧ください。


地震の映像は、入っていません。
つらさ・恐怖を思い出させるものではありません。


大丈夫!安心してご覧ください!


東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない
↑上記をクリックすれば、直接見られますが、念のため、URLを記します。
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

※日本人向けですから、日本語です。
ただし、手書のメッセージは、
英語を中心とした各国の言葉です。

※英語が大の苦手な方へ
手書きのメッセージの多くは、英語ですが、
短く、ごく簡単なものです。
全く英語が分からなくとも、画像で、思いは、伝わります。
知っておくべきものは、
『 pray 』は、『祈る』と言う意味です。これだけで、わかると思います。
あとは、you 等の単語です。


世界の人々の温かい思いと、
私たち、日本人への賞賛も紹介されています。

私たち日本人にとっては、ごく当たり前の行動が、
評価されています。


世界の人々の思いに、応えなきゃ!
そんな思いに駆られます。


世界の多くの国で多くの人たちが、
私たちを、日本人を、たたえながら、応援してくれています。


私たちは、孤立していない!
世界の人々に、暖かく見守られ、
そして応援されています。

頑張ろう!
と、勇気をもらえます。

私は、涙が出てきました。

ぜひ、ご覧ください。頑張りましょう!

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc



<今回も、グーグルの地震の情報サイトをご紹介しておきます>

Google Crisis Response (中身は、日本語です)

概要は、前回の記事に記載しています。
Google Crisis Response:今回の大災害に最も役立つ総合情報サイトを見つけたのでご紹介します。





この記事へのコメント

   
プロフィール

M
リンク集

情報起業家を応援します! インフォタイプ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。