アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英王室が家族写真を写真共有サイト「フリッカー(Flickr)」で公開

英王室が家族写真を写真共有サイト「フリッカー(Flickr)」で公開。

アカウント取得と公開を英バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)が7月25日発表しています。

エリザベス女王陛下の公式行事をはじめ多種類・多数のお写真(600枚以上)が公開され、今後も公開を続けていくそうです。

サイトのページはこちらです

ざっと見たところ7月22日からアップされ、現在もアップし続けているようです。

古い写真では、1848年のものもありました。
(一枚は、空の色が青っぽいのがあります。カラーのはずは…?)

女王陛下のお写真は多く、ご幼少のころから現在までのお写真も多数掲載され、一人の人間の成長・変化の記録としても、興味深いものがありました。

『人間は年を取ると子供に戻る』とよく言われます。
意味は違うのですが、
女王陛下の2歳のころのお写真と現在のお写真とが、似かよっておられ、興味深く感じました。

あなたもご覧になってはいかがですか?

【注】
マスコミでは、皇室関係のニュースでも、敬称を使用していませんが、
法律上、皇室典範により皇族は敬称を受けることになっています。

第二十三条  天皇、皇后、太皇太后及び皇太后の敬称は、陛下とする。
第二項  前項の皇族以外の皇族の敬称は、殿下とする。

また、国際法の相互主義により英国王室も敬称を受けるべきと判断しています。
もし、あなたが皇室関係の記事を書かれる場合は、その皇室にあたる方の記述部分は、
単なる紹介であっても、敬称を使用された方が好ましいと、念のため申し添えます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

M
リンク集

情報起業家を応援します! インフォタイプ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。