アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月10日

洗う?洗わない?朝の洗顔問題の救世主 美容液洗顔のモイストウォッシュゲル

朝の泡洗顔を止めると乾燥が収まるって聞きますよね。
朝の洗顔についても、情報が混乱しているような気がします。

美容雑誌やスキンケアの本を見ても、情報がありすぎてよくわかりません・・。

「泡洗顔でしっかり洗った方がいい」
「洗わない方がいい」
「朝もクレンジングした方が毛穴の汚れが落ちる」

ドライオイリーの私は結局どっちにしたらいいの?
と思ってしまいますが、最近はずっと洗わない派でした。
だって洗っても洗わなくてもどちらでもべたつきは気になるし。毛穴も気になる。
そらなら乾燥しない方がいいや〜と思って。

でも、それだけだとやっぱり徐々に肌が硬く、くすんでいくのがわかるので
最近は蒸しタオルで毛穴を開くようにしています。
蒸しタオルはレンジで簡単に作れるのでオススメですよ!

<蒸しタオルの作り方>
・ハンドタオルを水にぬらしてやや緩めに絞る
・電子レンジにかける(1000Wで20秒か600Wで30秒がちょうどいい感じ)

これを顔に当てるとふわーっと毛穴が開いて、
時々は取れた角柱が顔にくっついてくることも。
血行も良くなるので、顔色もよくなります。
疲れでどんよりしている日は効果てきめんですし、何より気持ちいいです。

そのあとに水洗顔という流れ。
蒸しタオルで肌のべたつきは少し改善されましたが、まだ毛穴は黒い状態。

でも!私のために開発されたんじゃないかという化粧品に出会いました。
マナラ化粧品というメーカーの、朝洗顔専用のジェル モイストウォッシュゲルです。

これは、美容液でできたゲルをコットンにとり、ふき取り洗顔をするというもの。
洗浄成分ゼロなので、洗い流し不要というからオドロキです。

乾燥を防ぎつつ、毛穴や角質の汚れを除去する効果は高いんですね。
@コスメの口コミ評価をチェックしたら、★6、★7の評価がズラっと並んでいます。
ふきとりのコットンが汚れることもあるそうなので、それも見てみたいです。


期待をこめて購入るんるん
使用したらレビューを追記予定です。

公式サイトはこちら
マナラモイストウォッシュゲル


posted by ケイ at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4163197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。