アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

季節の代わり目のゆらぎ・お疲れ肌・敏感肌にオススメ メタトロン ファーストステップローション

フラクショナルCo2レーザーの照射後のスキンケア用品として
メタトロンのファーストステップローションを使用していたのですが、
ダウンタイムが終わった今も手放せなくなってしまいました・・・・

DSC_0448.JPG

写真左側がファーストステップローションです。
香りはほぼ無臭で、ほんの少しハーブっぽい香りがします。
色は透明感のある山吹色で、柔らかい肌あたり。

お値段は7884円(150ml)と、残念ながらちょっとお高めです。
湘南美容外科でキャンペーン中だったようで10%OFFで購入できましたが、
それでも普段私が使っている化粧水と比べると倍ぐらいのお値段です。

もともとは、レーザーの後のダウンタイム専用の化粧水として
ちまちま使って行こうと思っていたのですが、使っているうちに癖になってしまって
今日はまだいいかな、今日もまだ使いたいなー・・・
と、止めるタイミングを完全に失ってしまいました。

というのも、肌への刺激感が全くなくて、
もちっと潤う感じが他の化粧水と何だか違うんですよ。
特徴的な機能があるわけでは無いですが、肌を休ませてくれるような安心感。

また、通常は潤い重視の化粧水だと、吹き出物が出やすくなったりするのですが、
こちらはニキビ肌の改善効果も併せ持っているのも安心ポイントです。

ちなみに、メタトロンのスキンケアシリーズは
「活性」か「鎮静」で分かれているところも特徴的です。
ファーストステップローションは「鎮静」の方ですね。
レーザーの後に「活性」のラインを使うと大変なことになるんだとかexclamation

今はちょうど季節の変わり目なので、肌の揺らぎが気になる方にはオススメです。
ちょっとお高めのお値段ですが、使ってみるとそれに見合った効果だな〜と感じました。

今まで使っていた化粧水に戻る気が無くなってしまったのは困りものですが、
「肌荒れのときにも頼れる」化粧水を見つけられたのは、予想外の収穫だったかも。

9/10追記:
メタトロンシリーズの使用をやめて別の化粧品のサンプルを使用して3、4日経った頃、
ニキビが大量発生してしまいました。
あわててメタトロンに戻したところ落ち着きを取り戻しつつあります。
改めて、肌の「火消し」のような鎮静効果に驚いています。


楽天で購入する場合はこちら



スポンサーリンク









posted by ケイ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4133319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。