アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月17日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 @準備編 日焼けしない・予定を入れない

前からずっとやってみたいと思っていたフラクショナルCO2レーザーを体験してきました!

フラクショナルCO2レーザーって何?

フラクショナルCO2レーザーは毛穴やニキビ跡、肌のくすみ、小じわに効果のあるレーザー。
悲しいくらい全部私の肌に当てはまっています!

フラクショナルCO2レーザーのしくみは簡単。
@レーザーで肌に穴をあける
A穴が開いていた肌が再生するときに、肌が10〜15%くらい新しく生まれ変わる
B肌がキレイになる。

ずいぶん物理的というか、原始的な原理でびっくり。
肌に穴をあけるって、それ傷ですよねexclamation&question

フラクショナルレーザーは痛い? 

ネットの口コミではとにかく痛ーい!という声が多いですね。
私は注射でも逃げ腰になるほど痛みに弱いので不安。
塗り麻酔で緩和できるという話もあるので、オプションで付けられるという麻酔の力に期待したいと思います。

辛そうだけど、この肌を改善したい!

施術前の肌の状態。
ニキビ跡と毛穴が目立ちます。
肌全体としては、ベッタベタのオイリー肌ですが、内部は乾燥しているインナードライというタイプです。
フラクショナルCO2レーザーは辛そうですが、この状態が改善できるなら、やってみてもいいかな。

DSC_0398.JPGほうれい線と毛穴の存在感。イラナイ・・

DSC_0403.JPG反対側も同様。毛穴が流れてますね(;;)
DSC_0400.JPG全体的な毛穴感。ほうれい線もくっきりしてます。
DSC_0407.JPGおでこには小じわが。


フラクショナルCO2レーザーを受ける前の準備

フラクショナルCO2レーザーは肌への刺激があるので、安心して受けられるよう前準備が必要。

・病院選びと予約
私は、フラクショナルCO2レーザーの症例数が多さとお値段の安さでクリニックを選びました。

・施術以降、最低限2日は家にこもれるように予定を調整しておく
ダウンタイム中の顔は真っ赤です。日焼けに見えなくもないですが、できるだけ人と会わずに済むようにしておくと安心。

・日焼けしない
施術前後1ヶ月は絶対に日焼けNGです。ものすごく重要です。
日焼けすると色素沈着してしまいます。

・レチノイン酸のスキンケアをしている人は注意
使用している人はフラクショナルCo2施術の2週間前までに、一旦中止します。
レチノイン酸はピーリング効果のあるスキンケア成分。
美容クリニック等で処方してもらわないと買えない化粧品なので、通常の化粧品を使用している場合は心配ありません。

・顔のシェービング 
顔の産毛が濃い場合はシェービングが必要。
産毛があると、私が施術を受けたクリニックではシェービング代が500円追加されるので、前日までに剃っておきます。

・帽子や日傘の準備
施術後は日焼け止めを24時間塗れないので必須です。顔も真っ赤になっているので隠すためにも有効。

・マスク 
赤い顔を隠したい場合に。私は帽子を深めに被ったので、マスクは使いませんでした

準備は以上!あとはレーザーを受けるだけです。A当日編へ続きます・・・


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4093948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。