アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2023年11月17日

また、名古屋だがね!・・・ぴよりんチャレンジ計画編・・・観光はどうする?

 記事がなくならないうちに、次の、取材です。今回もまた、名古屋です。名古屋と京都は現地での移動距離が少なくて、たくさん取材できるので、このところ、この辺ばかりです。今回は、ぴよりんを持ち帰る、ぴよりんチャレンジの計画編です。
DSC_0243.jpg


 名古屋は、名古屋城をはじめとして多くの観光地があります。愛知の観光地は、昔ながらの風情ではなく、近代建築と昔ながらのものが共存する形のところが多いようです。大須観音商店街は、大須観音の参道の商店街ですが、建物は、近代ビルの集合体での商店街です。アーケードで歩行者天国になっているので、食べ歩きにもいい環境となっています。愛知では、ほかの地域でもこのように発展しているようです。織田信長の既成概念の破壊思想が根付いているからでしょうか?(^▽^;)個人的見解です。
名古屋(公園).jpg


 今回は、ユーチューブ、ブログなどでも取り上げられている、ぴよりんチャレンジを私もチャレンジすることにしました。ぴよりんとは、JR東海フードサービスが作っている、プリンのお菓子です、中は名古屋コーチンプリンの土台にババロアでコーティングしてひよこの形にしたお菓子です。そして、これが崩れやすいので、お土産にしにくいですが、今では、保冷バックでの販売もありこれを、崩さないようにお土産に持ち帰ることが、ぴよりんチャレンジとして取り扱われているようです。あと、将棋の藤井聡太八冠が名古屋での対戦で、ぴよりんアイスを食べたこともあり、かなりの人気となっているようです。
どうする家康(名古屋駅).jpg


 ぴよりんの販売は10時、14時、17時の三回です。持ち帰りは、入れ物は、保冷バックと保冷材のセットで600円くらいだったと思います。今回は、保冷バックに入れたぴよりんを入れる保冷バックを持っていきます。(^▽^;)二重梱包は、ちょっとズルいかも?でも、まずは、上手くいかないといけません。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12301487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング