アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月20日

1月発売のライトノベル一覧!(2024年)

2024年、1月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>
<電撃文庫>(10日発売)

86―エイティシックス― Ep.13 ─ディア・ハンター─(10月から発売延期) 安里アサト しらび
魔王学院の不適合者14 〈下〉 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った。2 ミサキナギ 米白粕
勇者症候群3 彩月レイ りいちゅ
少年、私の弟子になってよ。3 〜最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す〜 七菜なな さいね
不可逆怪異をあなたと2 床辻奇譚 古宮九時 二色こぺ
いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな?2 コイル Nardack
私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えない 伏見つかさ かんざきひろ
ほうかごがかり 甲田学人 potg
セピア×セパレート 復活停止 夏海公司 れおえん
放課後、ファミレスで、クラスのあの子と。 左リュウ magako
【恋バナ】これはトモダチの話なんだけど 〜すぐ真っ赤になる幼馴染の大好きアピールが止まらない〜 戸塚陸 白蜜柑
彼女を奪ったイケメン美少女がなぜか俺まで狙ってくる 福田週人 さなだケイスイ
<角川スニーカー文庫>(12/28日発売)

俺の幼馴染はメインヒロインらしい。[第8回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ(ライトノベル)部門<大賞>] 3pu Bcoca
君を食べさせて?私を殺していいから(11月から発売延期)[カクヨムプロットコンテスト<受賞>] 十利ハレ 椎名くろ
バンドをクビにされた僕と推しJKの青春リライト[第8回カクヨムWeb小説コンテスト・エンタメ総合部門<特別賞>] 水卜みう 葛坊煽
日陰魔女は気づかない 〜魔法学園に入学した天才妹が、姉はもっとすごいと言いふらしていたなんて〜 相野仁 タムラヨウ
エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない3(11月から発売延期) みょん 千種みのり
なぜかS級美女達の話題に俺があがる件2 脇岡こなつ magako
女友達は頼めば意外とヤらせてくれる3 鏡遊 小森くづゆ
【新装版】自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3(11月から発売延期) 昼熊 憂姫はぐれ
我が焔炎にひれ伏せ世界 ep.2 魔王軍、ぶった斬ってみた(10月から発売延期) すめらぎひよこ Mika Pikazo、徹田
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました13 ざっぽん やすも
<MF文庫J>(25日発売)

響界メトロ ―SOUNDary LINE― あさのハジメ 原作・監修:kyoukaimetro project SOLANI、アルセチカ
隣の部屋のダ天使に、隠しごとは通じない。 砂義出雲 かるかるめ
私を選んで、あなたのキスで 〜運命のカノジョは私だけ!〜 星奏なつめ Parum
カルネアデス 2.孤高の吸血姫と孤独な迷い猫 綾里けいし 企画:rurudo rurudo
義妹生活10 三河ごーすと Hiten
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜14 ぶんころり またのんき▼
<単行本>
佐々木とピーちゃん8 巡り巡って舞台は学校、みんなで仲良くラブコメ回 〜真実の愛を手にするのは誰だ?〜 ぶんころり カントク
<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

極剣のスラッシュ 〜初級スキル極めたら、いつの間にか迷宮都市最強になってたんだが〜 天然水珈琲 灯
最後の英雄に捧ぐ花嫁学園 時を超えし魔法使い、次代の姫と絆を結びハーレムを築く 御鷹穂積 Genyaky
フルメタル・パニック! Family 賀東招二 四季童子
ラスボス討伐後に始める二周目冒険者ライフ はじまりの街でワケあり美少女たちがめちゃくちゃ懐いてきます 朱月十話 ファルまろ
最強ランキングがある異世界に生徒たちと集団転移した高校教師の俺、モブから剣聖へと成り上がる2 逆霧 東西
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド4 〜華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた〜 琴平稜 桑島黎音
<ファミ通文庫>(30日発売)

非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか? 色付きカルテ よー清水
<B6判>
耳兜の冒険者 〜あいつに聞かれるな・目を合わせるな・関わるな〜 ラチム ネコメガネ

<GA文庫>(15日発売)

嘘つきリップは恋で崩れる 織島かのこ ただのゆきこ
異端な彼らの機密教室1 一流ボディガードの左遷先は問題児が集う学園でした 泰山北斗 nauribon
隣のクラスの美少女と甘々学園生活を送っていますが告白相手を間違えたなんていまさら言えません2 サトウとシオ たん旦
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版【復刻版】 大森藤ノ ヤスダスズヒト
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11 ドラマCD付き特装版【復刻版】 大森藤ノ ヤスダスズヒト
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 13 ドラマCD付き特装版【復刻版】 大森藤ノ ヤスダスズヒト
<GAノベル>
山、買いました2 〜異世界暮らしも悪くない〜 実川えむ りりんら
廃公園のホームレス聖女 3.囚われの王子と聖女の大冒険 荒瀬ヤヒロ にもし
変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ6 えぞぎんぎつね 三登いつき
<ガガガ文庫>(18日発売)

弱キャラ友崎くんLv.11 屋久ユウキ フライ
ホラー女優が天才子役に転生しました3 〜今度こそハリウッドを目指します!〜 鉄箱 きのこ姫
<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

高校時代に傲慢だった女王様との同棲生活は意外と居心地が悪くない ミソネタ・ドザえもん ゆがー
魔都精兵のスレイブ 魔防隊日誌 タカヒロ wagi
魔弾の王と叛神の輝剣2 川口士 美弥月いつか
<HJ文庫>(12月28日発売)

『勇者殺しの花嫁 I - 血溜まりの英雄 -』 葵依幸 Enji
『黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している 3』 ときたま 秋乃える
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 5 〜俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?〜』 農民ヤズー 桑島黎音
『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜 11』 ハヤケン Nagu
『魔界帰りの劣等能力者 12.幻魔降ろしの儀』 たすろう かる
『高1ですが異世界で城主はじめました 24』 鏡 裕之 ごばん
<講談社ラノベ文庫>

<Kラノベブックス>
勇者パーティを追い出された器用貧乏6 〜パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、 万能へと至る〜 都神樹 きさらぎゆり
異世界カード無双2
魔神殺しのFランク冒険者 桑野和明 りーん
<Kラノベブックスf>
次期公爵夫人の役割だけを求めてきた、氷の薔薇と謳われる旦那様が家庭内ストーカーと化した件 皐月めい 石沢うみ
冤罪令嬢は信じたい 〜銀髪が不吉と言われて婚約破棄された子爵令嬢は暗殺貴族に溺愛されて第二の人生を堪能するようです〜 山夜みい 祀花よう子 
冷血竜皇陛下の「運命の番」らしいですが、後宮に引きこもろうと思います 〜幼竜を愛でるのに忙しいので皇后争いはご勝手にどうぞ〜 柚子れもん ゆのひと
キャラクター原案:ヤス
<オーバーラップ文庫>(25日発売)

ひとりぼっちの異世界攻略 life.13 自称最弱、最弱をやり直す 五示正司 榎丸さく
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで11.5 篠崎芳 KWKM
俺は星間国家の悪徳領主! (8) 三嶋与夢 高峰ナダレ
第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記 W 甘木智彬 輝竜 司
幼馴染たちが人気アイドルになった2 〜甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている〜 くろねこどらごん ものと
魔法警察ファンシー☆マリリン1 〜証拠がなくても即逮捕!〜[第10回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>] やますやま さまてる
最強守護者と叡智の魔導姫1 死神の力をもつ少年はすべてを葬り去る[第10回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>] 安居院晃 tef
これが「恋」だと言うのなら、誰か「好き」の定義を教えてくれ。1[第10回オーバーラップ文庫大賞<金賞>] 北条連理 サコ
<オーバーラップノベルス>
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 5 二日市とふろう じゃいあん
行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記 3 ニト ゆーにっと
キモオタモブ傭兵は、身の程を弁える2 土竜 ハム
<オーバーラップノベルスf>
姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます4 あーもんど まろ
<モンスター文庫>(30日発売)

最強陰陽師の異世界転生記 〜下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが〜7 小鈴危一 夕薙
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する18 すずの木くろ 黒獅子
【閃光】の冒険者1 田舎の青年 タジマ粒子
<Mノベルス>
追放された鍛冶師はチートスキルで伝説を作りまくる 〜婚約者に店を追い出されたけど、気ままにモノ作っていられる今の方が幸せです〜2 茨木野 kodamazon
種付けおじさんの異世界プレス漫遊記 〜その者、全種族(勇者と魔王も含む)を嫁にし、世界を救った最強無双のハーレム王なり〜2 くさもち マッパニナッタ
女神の代行者となった少年、盤上の王となる2 蒼井美紗 fixro2n
<Mノベルスf(10日発売)>
恋心に苦しむ王妃は、異国の薬師王太子に求愛される1 夕立悠理 氷堂れん
身代わりで縁談に参加した愚妹の私、隣国の王子様に見初められました1 日之影ソラ NiKrome
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。16 向日葵 雀葵蘭
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12355281

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ