アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月15日

12月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、12月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(8日発売)

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (7) 佐島勤 石田可奈
創約 とある魔術の禁書目録 (9) 鎌池和馬 はいむらきよたか
ソードアート・オンライン オルタナティブ ミステリ・ラビリンス 迷宮館の殺人 紺野天龍 原作:川原礫 遠田志帆
七つの魔剣が支配する XIII 宇野朴人 ミユキ ルリア
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.23 聴猫 芝居 Hisasi
声優ラジオのウラオモテ #09 夕陽とやすみは楽しみたい? 二月公 さばみぞれ
レプリカだって、恋をする。3 榛名丼 raemz
あした、裸足でこい。4 岬鷺宮 Hiten
僕を振った教え子が、1週間ごとにデレてくるラブコメ 田口一 ゆがー
どうせ、この夏は終わる 野宮有 びねつ
双子探偵ムツキの先廻り ひたき 桑島黎音
いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな? コイル Nardack

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

君を食べさせて?私を殺していいから[カクヨムプロットコンテスト<受賞>] 十利ハレ 椎名くろ
クズレス・オブリージュ 18禁ゲー世界のクズ悪役に転生してしまった俺は、原作知識の力でどうしてもモブ人生をつかみ取りたい[第8回カクヨムWeb小説コンテスト・異世界ファンタジー部門<特別賞>] アバタロー kodamazon
性悪天才幼馴染との勝負に負けて初体験を全部奪われる話[第28回スニーカー大賞<金賞>] 犬甘あんず ねいび
好きな子の親友に密かに迫られている[第8回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ(ライトノベル)部門<特別賞>] 土車甫 おれあず
血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法 雲雀湯 天谷たくみ
【新装版】自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3(10月から発売延期) 昼熊 憂姫はぐれ
マッチングアプリで元恋人と再会した。4 ナナシまる 秋乃える
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件7
(11月から発売延期) 雲雀湯 シソ
継母の連れ子が元カノだった11 どうせあなたはわからない 紙城境介 たかやKi

<MF文庫J>(25日発売)

青を欺く[第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>] 三船いずれ ぶーた
この恋、おくちにあいますか? 〜優等生の白姫さんは問題児の俺と毎日キスしてる〜[第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>] 優汰 ういり
探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。[第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>] 夜方宵 美和野らぐ
誰にも懐かないソロギャルが毎日お泊まりしたがってくる2 あさのハジメ ただのゆきこ
死亡遊戯で飯を食う。5 鵜飼有志 ねこめたる
Re:ゼロから始める異世界生活36 長月達平 大塚真一郎
緋弾のアリア XL 尻尾の女 赤松中学 こぶいち

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

俺に義妹が出来た後の実妹の変化がこちら 高科恭介 三九呂
性別不詳VTuberたちがオフ会したら俺以外全員女子だった[第8回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ(ライトノベル)部門<特別賞>] 最宮みはや あやみ
強すぎて学園であぶれた俺。ボッチな先生とペア組んだら元王女だった[第8回カクヨムWeb小説コンテスト・カクヨムプロ作家部門<特別賞>] 穂積潜 おやずり
美少女揃いの英霊に育てられた俺が人類の切り札になった件 諸星悠 kodamazon
魔女狩り少女のぼっち卒業計画 孤高の対魔女兵器、女子校に潜入する
(11月から発売延期) 熊谷茂太 瑠奈璃亜
やり直し悪徳領主は反省しない! 桜生懐 へりがる
ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない2 楓原こうた 福きつね
週に一度クラスメイトを買う話3 〜ふたりの時間、言い訳の五千円〜 羽田宇佐 U35

<ファミ通文庫>(28日発売)

ギャルに優しいオタク君2 138ネコ 成海七海
魔王のあとつぎ3 吉岡剛 菊池政治
<B6判>
TS衛生兵さんの戦場日記 II まさきたま クレタ
未実装のラスボス達が仲間になりました。7 ながワサビ64 かわく

<GA文庫>(15日発売)

やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル) 海月くらげ 夕薙
りゅうおうのおしごと! 盤外編1 白鳥士郎 しらび
S級冒険者が歩む道2 〜パーティーを追放された少年は真の能力『武器マスター』に覚醒し、やがて世界最強へ至る〜 さとう ひたきゆう
落第騎士の英雄譚19 海空りく をん
落第騎士の英雄譚19 画集付き特装版 海空りく をん
落第騎士の英雄譚19 画集&タペストリー付き特装版 海空りく をん
<GAノベル>
聖女様に婚約者を奪われたので、魔法史博物館に引きこもります。 美雨音ハル LINO
僕とケット・シーの魔法学校物語 らる鳥 キャナリーヌ
魔女の旅々 学園物語 白石定規 necomi
廃公園のホームレス聖女 3.囚われの王子と聖女の大冒険 荒瀬ヤヒロ にもし
変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ6 えぞぎんぎつね 三登いつき
転生賢者の異世界ライフ15 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(18日発売)

十五光年より遠くない 新馬場新 あんよ
氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件2 愛坂タカト Bcoca
負けヒロインが多すぎる!6 雨森たきび いみぎむる
ミモザの告白4(7月から発売延期) 八目迷 くっか

<ダッシュエックス文庫>(5日発売)

未来で冷遇妃になるはずなのに、なんだか様子がおかしいのですが…2 狭山ひびき 珠梨やすゆき
魔力量歴代最強な転生聖女さまの学園生活は波乱に満ち溢れているようです2 〜王子さまに悪役令嬢とヒロインぽい子たちがいるけれど、ここは乙女ゲー世界ですか?〜 行雲流水 桜イオン
わたくしの婚約者様はみんなの王子様なので、独り占め厳禁とのことです 雪菜 whimhalooo

<HJ文庫>(1日発売)

俺が告白されてから、お嬢の様子がおかしい。1 左リュウ 竹花ノート
最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活2 アレセイア motto
凶乱令嬢ニア・リストン4 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 南野海風 刀彼方
中卒探索者の成り上がり英雄譚4 〜2つの最強スキルでダンジョン最速突破を目指す〜 シクラメン てつぶた
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?5 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました 叶田キズ 塩かずのこ
灰原くんの強くて青春ニューゲーム5 雨宮和希 吟
才女のお世話7 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました 坂石遊作 みわべさくら
クロの戦記13 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです サイトウアユム むつみまさと

<講談社ラノベ文庫>(1日発売)

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます7 謙虚なサークル メル。
冰剣の魔術師が世界を統べる8 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する 御子柴奈々 梱枝りこ
先生も小説を書くんですよね? 暁社夕帆 たん旦
<Kラノベブックス>
ポーション頼みで生き延びます!10 FUNA すきま
プレイした覚えもないゲーム的な世界に迷い込んだら なるのるな pupps
Free Life Fantasy Online 〜人外姫様、始めました〜9 子日あきすず Sherry
<Kラノベブックスf>
婚約破棄した相手が毎日謝罪に来ますが、復縁なんて絶対にありえません! 櫻井みこと フルーツパンチ

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

黒の召喚士20 交わる双鬼 迷井豆腐 ダイエクスト
王女殿下はお怒りのようです 9.千年の時を越えて 八ツ橋皓 凪白みと
創成魔法の再現者6 新星の玉座 ―世界を変える恋の魔法― みわもひ 花ヶ田
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし4 奉 mmu
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ3 しば犬部隊 諏訪真弘
かみつら2 〜島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話〜 北条新九郎 トーチケイスケ
<オーバーラップノベルス>
望まぬ不死の冒険者13 丘野優 じゃいあん
宮廷魔導師、追放される2 〜無能だと追い出された最巧の魔導師は、部下を引き連れて冒険者クランを始めるようです〜 しんこせい ろこ
アルドの異世界転生1[第8回オーバーラップWEB小説大賞 後期《金賞》] ばうお ファルまろ
<オーバーラップノベルスf>
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する6 雨川透子 八美☆わん
めでたく婚約破棄が成立したので、自由気ままに生きようと思います3 当麻リコ 茲助
ウィズレイン王国物語2 〜虐げられた少女は前世、国を守った竜でした〜 雨傘ヒョウゴ LINO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12304899

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ