アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月16日

11月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、11月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

春夏秋冬代行者 秋の舞 上 暁佳奈 スオウ
春夏秋冬代行者 秋の舞 下 暁佳奈 スオウ
ソードアート・オンライン IF 公式小説アンソロジー 川原礫、時雨沢恵一、渡瀬草一郎、牧野圭祐、ほか 原作:川原礫 abec、黒星紅白、ぎん太、かれい、ほか
灼眼のシャナ S IV 高橋弥七郎 いとうのいぢ
安達としまむらSS 入間人間 raemz
安達としまむら99.9 入間人間 raemz
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.22 聴猫芝居 Hisasi
妹はカノジョにできないのに5 鏡遊 三九呂
魔法史に載らない偉人3 〜無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった〜 秋 にもし
君の先生でもヒロインになれますか? 羽場楽人 塩こうじ
さんかくのアステリズム 俺を置いて大人になった幼馴染の代わりに、隣にいるのは同い年になった妹分 葉月 文 U35
勇者になりたい少女と、勇者になるべき彼女 いのり。 あかもく

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

依存したがる彼女は 俺の部屋に入り浸る 萬屋久兵衛 絵葉ましろ
『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら覚醒したので、全部分かっていた感出した 流石ユユシタ 徒歩
極めて傲慢たる悪役貴族の所業 II 黒雪ゆきは 魚デニム
隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる2 海山蒼介 海原カイロ
男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?3 みょん ぎうにう
地下鉄で美少女を守った俺、名乗らず去ったら全国で英雄扱いされました。3(9月から発売延期) 水戸前カルヤ ひげ猫
彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます4 震電 みひろ 加川 壱互
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった5 たかた 日向あずり
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています8 御宮ゆう えーる

<MF文庫J>(25日発売)

俺の背徳メシをおねだりせずにいられない、お隣のトップアイドルさま[第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>] 及川輝新 緋月ひぐれ
多元宇宙的青春の破れ、唯一の君がいる扉[第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>] 眞田天佑 東西
マスカレード・コンフィデンス 詐欺師は少女と仮面仕掛けの旅をする[第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<最優秀賞>] 滝浪酒利 Roitz
Lie:verse Liars 俺たちが幸せになるバッドエンドの始め方3 鳳乃一真 原作:Liars Alliance あるてら
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。8 天乃聖樹 成海七海
聖剣学院の魔剣使い14 志瑞祐 遠坂あさぎ
ライアー・ライアー15 嘘つき転校生は最強の嘘を真実に変えます。 久追遥希 konomi

<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

これが魔法使いの切り札 1.黎明の剣士 羊太郎 三嶋くろね
彼女でもない女の子が深夜二時に炒飯作りにくる話 道造 びねつ
双子まとめて 『カノジョ』にしない? 白井ムク 千種みのり
魔女狩り少女のぼっち卒業計画 孤高の対魔女兵器、女子校に潜入する 熊谷茂太 瑠奈璃亜
あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?2 恵比須清司 ひげ猫
放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活2 彼女たちに好かれて、僕も最強に!? 亜逸 kakao
かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる その3 ねえ先輩、これからもずっと一緒にいちゃダメですか? 凪木エコ Re岳
じつは義妹でした。6 〜最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ〜 白井ムク 千種みのり
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた8 七斗七 塩かずのこ
スパイ教室11 《付焼刃》のモニカ(10月から発売延期) 竹町 トマリ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典24 羊太郎 三嶋くろね

<ファミ通文庫>(30日発売)

千年戦争アイギス 10th Anniversary stories ひびき遊、仁科朝丸、籠乃あき、青本計画、川添枯美、むらさきゆきや
現代陰陽師は転生リードで無双する 参 爪隠し 成瀬ちさと
煽り煽られしてたネトゲ仲間が品行方正な美人先輩だった話 tama たん旦

<GA文庫>(14日発売)

有名VTuberの兄だけど、何故か俺が有名になっていた #1 妹が配信を切り忘れた 茨木野 pon
ハズレ属性【音属性】で追放されたけど、実は唯一無詠唱で発動できる最強魔法でした2(10月から発売延期) 路紬 つなかわ
不死探偵・冷堂紅葉 02.君に遺す『希望』 零雫 美和野らぐ
クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話6(10月から発売延期) 柚本悠斗 magako
<GAノベル>
きのした魔法工務店 異世界工法で最強の家づくりを 長野文三郎 かぼちゃ
石投げ令嬢2 〜婚約破棄してる王子を気絶させたら、王弟殿下が婿入りすることになった〜(10月から発売延期) みねバイヤーン 村上ゆいち
東京ダンジョンタワー2 〜平凡会社員の成り上がり迷宮録〜(9月から発売延期) モンチ02 横田守
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました24 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(20日発売)

死神と聖女 〜最強の魔術師は生贄の聖女の騎士となる〜 子子子子子子子 南方純
少女事案 炎上して敏感になる京野月子と死の未来を猫として回避する雪見文香 西条陽 ゆんみ
スクール=パラベラム 最強の傭兵クハラは如何にして学園一の劣等生を謳歌するようになったか 水田陽 黒井ススム
衛くんと愛が重たい少女たち3 鶴城東 あまな

<ダッシュエックス文庫>(24日発売)

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)6 みかみてれん 竹嶋えく
悪喰の最強魔獣使い 〜兄のせいで『加護なしの無能は出て行け!』と実家を追放されたけど、最強の力が覚醒したので無双する〜 斧名田マニマニ 福きつね
エロゲの世界でスローライフ 〜一緒に異世界転移してきたヤリサーの大学生たちに追放されたので、辺境で無敵になって真のヒロインたちとヨロシクやります〜 白石新 タジマ粒子

<HJ文庫>(1日発売)

お酒と先輩彼女との甘々同居ラブコメは二十歳になってから1[ノベルアップ+ PICKUPテーマ長編コンテスト<最優秀賞>] こばやJ ものと
幼馴染に陰で都合の良い男呼ばわりされた俺は、好意をリセットして普通に青春を送りたい1[第3回HJ小説大賞前期<受賞>] 野良うさぎ Re岳
最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活2 アレセイア motto
毒の王2 最強の力に覚醒した俺は美姫たちを従え、発情ハーレムの主となる レオナールD をん
六畳間の侵略者!?44 健速 ポコ
<HJノベルス(17日発売)>
万能魔力の愛され令嬢は、魔法石細工を極めたいっ!1 〜こっそり魔道具作りに励んでいたら、なぜか氷の騎士様が寄ってくるのですが?〜 希結 雲屋ゆきお
一撃の勇者2 最弱武器【ひのきの棒】しか使えない勇者は、神すらも一撃で粉砕する 空千秋 Genyaky
マギカテクニカ 〜現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録〜9 Allen ひたきゆう
神達に拾われた男14 Roy りりんら
ウォルテニア戦記 XXVI 保利亮太 bob

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

高校全部落ちたけど、エリートJKに勉強教えてもらえるなら問題ないよね![第15回講談社ラノベ新人賞<優秀賞>] 日ノ出しずむ かれい
<Kラノベブックス>
落ちこぼれ令嬢は、公爵閣下からの溺愛に気付かない 〜婚約者に指名されたのは才色兼備の姉ではなく、私でした〜 アルト tatsuki
アルス・ゲーティア 〜無能と呼ばれた少年は、72の悪魔を使役して無双する〜 北川ニキタ GreeN
<Kラノベブックスf>
王子、婚約破棄したのはそちらなので、恐い顔でこっちにらまないでください。 真曽木トウル 足立いまる
万能メイドと公爵様の楽しい日々 佐倉涼 ウラシマ
落第聖女なのに、なぜか訳ありの王子様に溺愛されています!2 一分咲 笹原亜美

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした6 友橋かめつ 希望つばめ
魔王と勇者の戦いの裏で4 〜ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です〜 涼樹悠樹 山椒魚
俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです4 御堂ユラギ 緜
バズれアリス2 【追放聖女】応援(いいね)や祈り(スパチャ)が力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】 富士伸太 はる雪
弱小国家の英雄王子1 〜最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!〜 楓原こうた トモゼロ
最強の剣聖、美少女メイドに転生し箒で無双する1 三日月猫 azuタロウ
クラスで一番かわいい女子はウチの完璧メイドさん 出井愛 なぎは
煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。1 夏乃実 麦うさぎ
<オーバーラップノベルス>
サモナーさんが行く VIII ロッド 鍋島テツヒロ
豚貴族は未来を切り開くようです2 〜二十年後の自分からの手紙で完全に人生が詰むと知ったので、必死にあがいてみようと思います〜 しんこせい riritto
お前は強過ぎたと仲間に裏切られた「元Sランク冒険者」は、田舎でスローライフを送りたい2 ラストシンデレラ 熊野だいごろう
えむえむおー! (1) 自由にゲームを攻略したら人間離れしてました 鴨鹿 布施龍太
<オーバーラップノベルスf>
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました6 桜あげは くろでこ
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる5 冬月光輝 昌未

<モンスター文庫>(30日発売)

必勝ダンジョン運営方法20 雪だるま ファルまろ
<Mノベルス>
醜いオークの逆襲 同人エロゲの鬼畜皇太子に転生した喪男の受難1 サンボン ゆか
雑用付与術師が自分の「最強」に気付くまで 〜迷惑をかけないようにしてきましたが、追放されたので好きに生きることにしました〜(3) 戸倉儚 白井鋭利
勇者パーティーを追放されたので、魔王を取り返しがつかないほど強く育ててみた3 可換環 をん
旅する錬金術師のスローライフ3 川上とむ 竹岡美穂
<Mノベルスf(10日発売)>
身代わりの落ちこぼれ生贄聖女は敵国王弟に溺愛される 〜処刑の日はいつでしょう? え、なぜこんなに大事にされてるんでしょうか〜1 三崎ちさ 牛野こも 1430 978-4-575-24691-9
落ちこぼれダメ令嬢は溺愛されて生まれ変わります!? 〜褒められるのが嬉しくて頑張っていたら規格外の才能が開花しました〜1 星見うさぎ RAHWIA 1430 978-4-575-24692-6
売られた王女なのに新婚生活が幸せです2 杓子ねこ 甘塩コメコ 1595 978-4-575-24693-3
無自覚な天才魔導具師はのんびり暮らしたい2 日之影ソラ 春野薫久
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12262178

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ