アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月17日

3月発売のライトノベル一覧!(2024年)

2024年、3月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>
<電撃文庫>(8日発売)

蒼剣の歪み絶ち [第30回電撃小説大賞<金賞>] 那西崇那 NOCO
アクセル・ワールド27 ―第四の加速― (2月から発売延期) 川原礫 HIMA
リコリス・リコイル Recovery days アサウラ 原案・監修:Spider Lily いみぎむる
Fate/strange Fake (9) 成田良悟 森井しづき
幼なじみが絶対に負けないラブコメ12 二丸修一 しぐれうい
豚のレバーは加熱しろ(n回目) 逆井卓馬 遠坂あさぎ
わたし、二番目の彼女でいいから。7 西条陽 Re岳
君の先生でもヒロインになれますか?2 羽場楽人 塩こうじ
青春2周目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏2 五十嵐雄策 はねこと
飯楽園―メシトピア― II 憂食ガバメント 和ヶ原聡司 とうち
少女星間漂流記 東崎惟子 ソノフワン
あんたで日常(せかい)を彩りたい 駿馬京 みれあ
プラントピア 九岡望 原作:Plantopia partners LAM
<角川スニーカー文庫>(1日発売)

妹の迷宮配信を手伝っていた俺が、うっかりSランクモンスター相手に無双した結果がこちらです 木嶋隆太 motto
玄関前で顔の良すぎるダウナー系美少女を拾ったら ななよ廻る 40原
花嫁を略奪された俺は、ただ平穏に暮らしたい。 浜辺ばとる Kuro太
最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚2 タンバ へりがる
勇者パーティーをクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが2 木の芽 希
陰キャだった俺の青春リベンジ6 天使すぎるあの娘と歩むReライフ 慶野由志 たん旦
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について8 桜木桜 clear
<MF文庫J>(25日発売)

黒幕ゲーム 学園の黒幕ですが完全犯罪で世界を救ってもいいですか? 久追遥希 たかやKi
消せる少女 あまさきみりと Nagu
シャーロック+アカデミー Logic.3 カラスが虹に染まる時(2月から発売延期) 紙城境介 しらび
また殺されてしまったのですね、探偵様5 てにをは りいちゅ
探偵はもう、死んでいる。11 二語十 うみぼうず
聖剣学院の魔剣使い15 志瑞祐 遠坂 あさぎ
Re:ゼロから始める異世界生活37 長月達平 大塚真一郎
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集10 長月達平 福きつね
<単行本>
人外教室の人間嫌い教師3 ヒトマ先生、私たちと未来に進んでくれますか……?
(去年3月から発売延期) 来栖夏芽 泉彩
<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

君と笑顔が見たいだけ [第36回ファンタジア大賞<金賞>] 新田漣 フライ
女王陛下に婿入りしたカラス [第36回ファンタジア大賞<銀賞>] 逆巻蝸牛 いちかわはる
男爵無双 貴族嫌いの青年が田舎貴族に転生した件 水底草原 Noy
血眼回収紀行 [第36回ファンタジア大賞<銀賞>] 可笑林 かれい
平民出身の帝国将官、無能な貴族上官を蹂躙して成り上がる [第8回カクヨムWeb小説コンテスト・カクヨムプロ作家部門<特別賞>] 花音小坂 くろぎり
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。短編集 青春回想録 長岡マキ子 magako
これが魔法使いの切り札 2.竜の少女 羊太郎 三嶋くろね
武神伝 生贄に捧げられた俺は、神に拾われ武を極める2 美紅 かかげ
妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。5 ラマンおいどん なたーしゃ
<GA文庫>(15日発売)

無慈悲な悪役貴族に転生した僕は掌握魔法を駆使して魔法世界の頂点に立つ 〜ヒロインなんていないと諦めていたら向こうから勝手に寄ってきました〜 びゃくし ファルまろ
レアモンスター?それ、ただの害虫ですよ 〜知らぬ間にダンジョン化した自宅での日常生活が配信されてバズったんですが〜 御手々ぽんた kodamazon
有名VTuberの兄だけど、何故か俺が有名になっていた #2 妹と案件をやってみた 茨木野 pon
「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた3 桜木桜 千種みのり
殲滅魔導の最強賢者3 無才の賢者、魔導を極め最強へ至る 進行諸島 風花風花
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件9 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件9 ドラマCD付き特装版 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件9 ドラマCD&スクールカレンダー付き特装版 佐伯さん はねこと
ひきこまり吸血姫の悶々13 小林湖底 りいちゅ
ひきこまり吸血姫の悶々13 ドラマCD付き特装版 小林湖底 りいちゅ
ゴブリンスレイヤー10 ドラマCD付き特装版【復刻版】 蝸牛くも 神奈月昇
ゴブリンスレイヤー12 ドラマCD付き特装版【復刻版】 蝸牛くも 神奈月昇
ゴブリンスレイヤー14 ドラマCD付き特装版【復刻版】 蝸牛くも 神奈月昇
<GAノベル>
ハズレスキル《草刈り》持ちの役立たず王女、気ままに草を刈っていたら追放先を魅惑のリゾート島に開拓できちゃいました みねバイヤーン 村上ゆいち
窓際編集とバカにされた俺が、双子JKと同居することになった 茨木野 トモゼロ
死にたがり令嬢は吸血鬼に溺愛される 早瀬黒絵 雲屋ゆきお
家族に売られた薬草聖女のもふもふスローライフ2 あろえ ゆーにっと
きのした魔法工務店2 要塞攻略も工務店におまかせ 長野文三郎 かぼちゃ
悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら4 〜名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです〜 榛名丼 さらちよみ
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる6 菱川さかく だぶ竜
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います7 よっしゃあっ! こるせ
魔女の旅々22 白石定規 あずーる
魔女の旅々22 フランの小屋(アクリルスタンド6体+ジオラマBOX)付き特装版 白石定規 あずーる
<ガガガ文庫>(18日発売)

公務員、中田忍の悪徳8 立川浦々 楝蛙
ここでは猫の言葉で話せ4 昏式龍也 塩かずのこ
純情ギャルと不器用マッチョの恋は焦れったい 秀章 しんいし智歩
少女事案 (2) 〜白スク水で愛犬を洗う風町鈴と飼い犬になってワンワン吠える夏目幸路〜 西条陽 ゆんみ
ソリッドステート・オーバーライド 江波光則 D.Y
ドスケベ催眠術師の子2 桂嶋エイダ 浜弓場双
【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう2 けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? 赤城大空 福きつね
魔女と猟犬5 カミツキレイニー LAM
闇堕ち勇者の背信配信 〜追放され、隠しボス部屋に放り込まれた結果、ボスと探索者狩り配信を始める。しかし追放した奴らの様子がおかしい〜 広路なゆる 白狼
<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

クズ勇者が優秀な回復師を追放したので、私達のパーティはもう終わりです 江本マシメサ GreeN
ツンな女神さまと、誰にも言えない秘密の関係。 赤金武蔵 magako
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について6 ネコクロ 緑川葉
<Dノベル(8日発売)>
復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する4 斧名田マニマニ 荒野
<Dノベルf>
運命の、醜い、赤い糸。 〜糸切れと虐げられた令嬢は隣国の国王に溺愛される〜1 杓子ねこ ウエハラ蜂
したたか令嬢は溺愛される 〜論破しますが、こんな私でも良いですか?〜2 沢野いずみ TCB
冷酷なる氷帝の、妻でございます 〜義妹に婚約者を押し付けられたけど、意外と可愛い彼に溺愛され幸せに暮らしてる〜2 茨木野 すがはら竜
<HJ文庫>(1日発売)

ダンジョン配信者を救って大バズりした転生陰陽師、うっかり超級呪物を配信したら伝説になった1 昼行燈 福きつね
リピート・ヴァイス1 〜悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました〜 黒川陽継 釧路くき
勇者パーティーを追放された精霊術士2 最強級に覚醒した不遇職、真の仲間と五大ダンジョンを制覇する まさキチ 雨傘ゆん
くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める3 上村夏樹 Parum
剣聖女アデルのやり直し3 〜過去に戻った最強剣聖、姫を救うために聖女となる〜 ハヤケン うなぽっぽ
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです8 結石 かがちさく
六畳間の侵略者!?45 健速 ポコ
<HJノベルス(19日発売)>
シャーロット 上 〜とある侍女の城仕え物語〜 守雨 月戸
シャーロット 下 〜とある侍女の城仕え物語〜 守雨 月戸
貰った三つの外れスキル、合わせたら最強でした2 雪ノ狐 増田幹生
フェンリルに転生したはずがどう見ても柴犬3 柴犬(最強)になった俺、もふもふされながら神へと成り上がる 六升六郎太 にじまあるく
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!9 明鏡シスイ tef
<講談社ラノベ文庫>(1日発売)

神様のいるこの世界で、獣はヒトの夢を見る 紺野千昭 木野花ヒランコ
<Kラノベブックス>
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます9 FUNA モトエ恵介
リスナーに騙されてダンジョンの最下層から脱出RTAすることになった 恋狸 都月梓
最強で最速の無限レベルアップ2 〜スキル【経験値1000倍】と【レベルフリー】でレベル上限の枷が外れた俺は無双する〜 シオヤマ琴 トモゼロ
<Kラノベブックスf>
婚約破棄されたので、好きにすることにした。 櫻井みこと 砂糖まつ
1年間お飾り妻のお役目を全力で果たします! 〜冷徹公爵様との契約結婚、無自覚に有能ぶりを発揮したら溺愛されました!?〜 清川和泉 藍原ナツキ
<オーバーラップ文庫>(25日発売)

灰と幻想のグリムガル level.20 かくて星は落ち時が流れた (2月から発売延期) 十文字青 白井鋭利
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す9 下 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 Schuld ランサネ
灰の世界は神の眼で彩づく3 〜俺だけ見えるステータスで、最弱から最強へ駆け上がる〜 KAZU まるまい
迷宮狂走曲2 〜エロゲ世界なのにエロそっちのけでひたすら最強を目指すモブ転生者〜 宮迫宗一郎 灯
真の実力を隠していると思われてる精霊師、実はいつもめっちゃ本気で戦ってます1 アラサム 刀彼方
<オーバーラップノベルス>
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ17 鬼ノ城ミヤ 片桐
異世界で土地を買って農場を作ろう16 岡沢六十四 村上ゆいち
望まぬ不死の冒険者14 丘野 優 じゃいあん
お気楽領主の楽しい領地防衛6 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜 赤池宗 転
8歳から始める魔法学3 上野夕陽 乃希
転生したら暗黒破壊龍ジェノサイド・ドラゴンだった件1 〜ほどほどに暮らしたいので、気ままに冒険者やってます〜 馬路まんじ カリマリカ
かませ役から始まる転生勇者のセカンドライフ1 〜主人公の追放をやり遂げたら続編主人公を育てることになりました〜 佐遊樹 柴乃櫂人
<オーバーラップノベルスf>
ルベリア王国物語7 〜従弟の尻拭いをさせられる羽目になった〜 紫音 凪かすみ
飼育員セシルの日誌1 〜ひとりぼっちの女の子が新天地で愛を知るまで〜 紺染幸 凩はとば
麗しの皇帝陛下の運命の花嫁に選ばれてしまったのですが、まだ仕事がしたいので秘密です! (1) 田山歩 鶏にく
<モンスター文庫>(29日発売)

異世界で最強のスキルを生み出せたので、ひたすら無双することにしました。 〜俺だけがステータスを勝手に操作〜2 ヒゲ抜き地蔵 山椒魚
レイトのゆるーい転生生活 アケチカ
寝取られ追放された最強騎士団長のおっさん、片田舎で英雄に祭り上げられる2 ずおさん れんた
転生したら才能があった件 〜異世界行っても努力する〜3 けん 竹花ノート
<Mノベルスf(8日発売)>
姉のことが好きな筆頭魔術師様に身代わりで嫁いだら、なぜか私が溺愛されました!? 〜無能令嬢は国一番の結界魔術師に開花する〜 櫻田りん 高岡れん
転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します 〜お飾り王妃はマイペースに最強です〜6 桜井悠 凪かすみ
シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました 〜身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する〜5 柚子れもん 茲助
呪いで猫にされた悪女、王太子に拾われる。2 sasasa しんいし智歩
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12431385

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ