アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月04日

5月発売のライトノベル一覧!(2024年)

2024年、5月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>
<電撃文庫>(10日発売)

バケモノのきみに告ぐ、[第30回電撃小説大賞<銀賞>] 柳之助 ゲソきんぐ
私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えない (2) 伏見つかさ かんざき ひろ
続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (8) 佐島勤 石田可奈
ほうかごがかり3 甲田学人 potg
組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い2 有象利路 林けゐ
凡人転生の努力無双2 〜赤ちゃんの頃から努力してたらいつのまにか日本の未来を背負ってました〜 シクラメン 夕薙
放課後、ファミレスで、クラスのあの子と。2 左リュウ magako
【恋バナ】これはトモダチの話なんだけど2 〜すぐ真っ赤になる幼馴染はキスがしたくてたまらない〜 戸塚陸 白蜜柑
ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った。3 ミサキナギ 米白粕
孤独な深窓の令嬢はギャルの夢を見るか 九曜 椎名くろ
幼馴染のVTuber配信に出たら超神回で人生変わった 道野クローバー たぴおか
はじめてのゾンビ生活 不破有紀 雪下まゆ
他校の氷姫を助けたら、お友達から始める事になりました 皐月陽龍 みすみ
<角川スニーカー文庫>(1日発売)

悪役貴族の最強中立国家 あきらあかつき 福きつね
家で知らない娘が家事をしているっぽい。でも可愛かったから様子を見てる モノクロ ウサギ あゆま紗由
彼女にしたい女子一位、の隣で見つけたあまりちゃん 裕時悠示 たん旦
語学留学に来たはずの貴族令嬢、なぜか花嫁修業ばかりしている 桜木桜 GreeN
クズレス・オブリージュ2 18禁ゲー世界のクズ悪役に転生してしまった俺は、原作知識の力でどうしてもモブ人生をつかみ取りたい アバタロー kodamazon
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった6 たかた 日向あずり
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました14 (4月から発売延期) ざっぽん やすも
<MF文庫J>(24日発売)

電脳バニーとゲームモノ。 達間涼 とうち
シャーロットはただ、事件を解きたい。 探偵はもう、死んでいる。 Code:RED ひなちほこ 原作・監修:二語十 千種みのり
この恋、おくちにあいますか?2 優汰 ういり
探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。2 夜方宵 美和野らぐ
全力回避フラグちゃん!6 壱日千次 さとうぽて
神は遊戯に飢えている。8 細音啓 智瀬といろ
<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件 タジリユウ さなだケイスイ
すまん! クラスで人気の文学少女がスカートを短くしたのはオレのせいだ ヰ森奇恋 うなさか
魔王討伐から半世紀、今度は名もなき旅をします。 じゃがバター toi8
ジュニアハイスクールD×D 転校生はサムライガール 東雲立風 原案・監修:石踏一榮 みやま零
美少女揃いの英霊に育てられた俺が人類の切り札になった件2 諸星悠 kodamazon
金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで3 〜仄暗き迷宮の支配者〜 温泉カピバラ 山椒魚
貴族令嬢。俺にだけなつく4 夏乃実 GreeN
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド5 〜華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた〜 琴平稜 桑島黎音
<ファミ通文庫>(30日発売)

この先、絆があるぞ 田口仙年堂 lack
クソッ!またモブか!? 〜世界の片隅のモブから負けヒロインのキミへ〜 裕道麩葱 有河サトル
TS衛生兵さんの戦場日記 III まさきたま クレタ
公爵家の三男が征く己の正道譚 II 虚妄公 真空
<GA文庫>(15日発売)

異端な彼らの機密教室2 思春期スナイパーの引き金を引く理由 泰山北斗 nauribon 792
やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)2 海月くらげ 夕薙
<GAノベル>
王子様などいりません! 〜脇役の金持ち悪女に転生していたので、今世では贅沢三昧に過ごします〜 別所燈 コユコム
神の使いでのんびり異世界旅行3 〜最強の体でスローライフ。魔法を楽しんで自由に生きていく!〜 和宮玄 ox
山、買いました3 〜異世界暮らしも悪くない〜 実川えむ りりんら
<ガガガ文庫>(20日発売)

かくて謀反の冬は去り2 古河絶水 ごもさわ
恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 終 持崎湯葉 どうしま
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い9 猿渡かざみ Aちき
小説 夜のクラゲは泳げない1 屋久ユウキ 原作:JELEE popman3580
<ガガガブックスf>
もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活 和泉杏花 さびのぶち
<ダッシュエックス文庫>(24日発売)

タメ口後輩ギャルが懐いたら、さすがに可愛すぎる 緒二葉 かがちさく
魔弾の王と叛神の輝剣3 川口士 美弥月いつか
報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した7 三木なずな 柴乃櫂人
エロゲの世界でスローライフ 〜一緒に異世界転移してきたヤリサーの大学生たちに追放されたので、辺境で無敵になって真のヒロインたちとヨロシクやります〜2 白石新 タジマ粒子
落ちこぼれギルド職員、実はSランク召喚士だった 〜定時で帰るため、裏でボスを倒してたら追放されました〜 茨木野 あやせりん
<HJ文庫>(1日発売)

青春マッチングアプリ1 江ノ島アビス 植田亮
やがて黒幕へと至る最適解1 藤木わしろ ne-on
お酒と先輩彼女との甘々同居ラブコメは二十歳になってから2 こばやJ ものと
俺が告白されてから、お嬢の様子がおかしい。2 左リュウ 竹花ノート
第三皇女の万能執事2 怖がりで可愛い主のためにお化けだって退治します 安居院晃 ゆさの
勇者殺しの花嫁 II ―盲目の聖女― 葵依幸 Enji
毒の王3 最強の力に覚醒した俺は美姫たちを従え、発情ハーレムの主となる レオナールD をん
才女のお世話8 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました 坂石遊作 みわべさくら
最強魔法師の隠遁計画18 イズシロ ミユキルリア
<HJノベルス(17日発売)>
祝・聖女になれませんでした。2 このままステルスしたいのですが、悪役顔と精霊に愛され体質のせいでやっぱり色々起こります 野菜ばたけ ののまろ
マギカテクニカ 〜現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録〜10 Allen ひたきゆう
神達に拾われた男15 Roy りりんら
異世界はスマートフォンとともに。30 冬原パトラ 兎塚エイジ
異世界はスマートフォンとともに。30 ドラマCD付き特装版 冬原パトラ 兎塚エイジ
異世界料理道33 EDA こちも
<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

この物語を君に捧ぐ 森日向 雪丸ぬん
<Kラノベブックス>
辺境の薬師、都でSランク冒険者となる 〜英雄村の少年がチート薬で無自覚無双〜 茨木野 kakao
真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです6 鬱沢色素 ぷきゅのすけ
最弱な僕は<壁抜けバグ>で成り上がる2 〜壁をすり抜けたら、初回クリア報酬を無限回収できました!〜 北川ニキタ 笹目めと
追放魔術師のその後3 新天地で始めるスローライフ 砂糖多労 兎塚エイジ
<Kラノベブックスf>
成金令嬢の幸せな結婚 〜金の亡者と罵られた令嬢は父親に売られて辺境の豚公爵と幸せになる〜 山夜みい 桜花舞
<オーバーラップ文庫>(25日発売)

灰と幻想のグリムガル level.21 光と闇を切り裂いて征け 十文字青 白井鋭利
本能寺から始める信長との天下統一11 常陸之介寛浩 茨乃
エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記6 名無しの権兵衛 星夕
貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士4 道造 めろん22
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた3 遥透子 秋乃える
弱小国家の英雄王子2 〜最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!〜 楓原こうた トモゼロ
学生結婚した相手は不器用カワイイ遊牧民族の姫でした2 どぜう丸 成海七海
骨姫ロザリー 1.死者の力を引き継ぐ最強少女、正体を隠して魔導学園に入学する 朧丸 みきさい
断罪された転生聖女は、悪役令嬢の道を行く! (1) 月島秀一 へりがる
<オーバーラップノベルス>
サモナーさんが行く IX ロッド 鍋島テツヒロ
宮廷魔導師、追放される3 〜無能だと追い出された最巧の魔導師は、部下を引き連れて冒険者クランを始めるようです〜 しんこせい ろこ
<オーバーラップノベルスf>
侯爵家の次女は姿を隠す3 〜家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する〜 中村猫 コユコム
勘違い結婚3 偽りの花嫁のはずが、なぜか竜王陛下に溺愛されてます!? 森下りんご m/g
生贄姫の幸福2 〜孤独な贄の少女は、魔物の王の花嫁となる〜 雨咲はな 榊空也
麗しの皇帝陛下の運命の花嫁に選ばれてしまったのですが、まだ仕事がしたいので秘密です! (1) 田山歩 鶏にく
死に戻り花嫁は欲しい物のために、残虐王太子に溺愛されて悪役夫妻になります! (1) 〜初めまして、裏切り者の旦那さま〜
(4月から発売延期) 雨川透子 藤村ゆかこ
<モンスター文庫>(30日発売)

必勝ダンジョン運営方法21 雪だるま ファルまろ
<Mノベルス>
アラサー魔術師、異世界に帰還する しんこせい 四志丸
レイトのゆるーい転生生活 (3月から発売延期) アケチカ
狂戦士なモブ、無自覚に本編を破壊する4 なるのるな 霜月えいと (電子専売)
転生したら平民でした。 〜生活水準に耐えられないので貴族を目指します〜4 蒼井美紗 赤井てら 電子専売
<Mノベルスf(10日発売)>
前世の記憶を取り戻したので最愛の夫と離縁します 〜悪女と評判でしたが天才治癒師として開花したら、なぜか聖女が自爆しました〜1 高八木レイナ まろ
愛さないといわれましても 〜元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる〜4 豆田麦 花染なぎさ
崖っぷち令嬢は破滅回避のためラスボスと結託する2 えっちゃん KRN (電子専売)
身代わりの落ちこぼれ生贄聖女は敵国王弟に溺愛される 〜処刑の日はいつでしょう?え、なぜこんなに大事にされてるんでしょうか〜2 三崎ちさ 牛野こも (電子専売)
ミスリル令嬢と笑わない魔法使い4 早瀬黒絵 汐谷しの (電子専売)
ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される7 とびらの 紫真依 (電子専売)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12536287

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ