アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かえるさんの画像
かえる
ヒプノセラピストで15年活動。 個人セッションでの依存を解消させることを模索中。 グループワーク開催中。 仕事は電気工事を25年行っていました。 その後、管理に周り現在は工事のプランニングを行っています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年05月21日

外出自粛解除後

皆さん、こんにちは!
まだ、僕も含め在宅勤務が続いてる方が多いと思います。
なんとか5月末で外出自粛が解除されるかとは思いますが、
時差出勤や在宅でできるものは極力在宅でのワークという要請は来るでしょう。
IT関係の方々は会社に行くという、無駄な通勤に自分の時間を費やさなくていい生活が今後も続くということになるかと思います。

こういったまだ定期的にお金の入って来る方々はいいのですが、派遣の方は契約解除になったり、
フリーランスでやってる方も支払いを止められたりだとかという現象がすでに起こっていると思います。

エンタメ業界関係者は特に収入が激減して、今後ライブだなんだと、開催できない状況になって行くと思います。

まず、お客である我々が収入が減りますから、当然そういう遊興費を削っていきます。
また、3蜜をなるべく避けるということになればやはり大小合わせたライブ自体の開催が難しいでしょう。
アーティスト自体はWebでなんとかやって行く道は作れるかと思いますが、ライブ会場の設営や付随したもので生計を立てていた会社は軒並みアウトでしょう。
国もそういったところまで救済措置をしてませんし。(悲しいかな。)
現在の国のトップを固めている方々は己の利益と嘘を守るための方策に忙しいらしく、我々には1回10万払っとけば、この法案通して保身するだ!と、言わんばかりの国会運営。野党には頑張ってもらいたいところですね。

と、話が逸れましたが非常に厳しい状況に追い込まれて行くということ。
そのためには何を準備したらいいのか?

上記にもありますが、アーティストは自分発信なのでいいのですが、その周辺の・・・
そう、自分で何かを発信して確立させていかなければならない時代になる、ということは間違いないことです。

以前、このブログで書いてますがネット販売のネットショップをオリジナルで作ったり、ということを昨年から
始めてる人は今回のコロナでだいぶ儲けたのでは?と推察します。
中国からの転売でやってる人は向こうから品物が来ないのでダメでしょうけど。
オリジナルブランドやBtoBなどの商売まで引き上げた人たちは笑いが止まらなかったのでは?と思います。

いったん、普通の生活に戻れそうな雰囲気になるかと思いますが、そんなことはありません。
今年の秋、早ければ10月頃にまた自粛要請、もしくはロックダウンになる可能性もあります。
今から準備すれば何もしないよりはいいかと思います。

ということで、残り2週間、そんな構想を膨らませて準備するのもいいと思います。
では、今日はここまで。
また、お会いしましょう!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9863958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。