アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かえるさんの画像
かえる
ヒプノセラピストで15年活動。 個人セッションでの依存を解消させることを模索中。 グループワーク開催中。 仕事は電気工事を25年行っていました。 その後、管理に周り現在は工事のプランニングを行っています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月16日

ネット起業

皆様こんにちは!
在宅、テレワークとこれまで言われてきて最前線の働き方と言われていたのが、すっかりスタンダードになりつつある現在、いかがお過ごしでしょうか?
もう、後戻りはしないでしょうから、在宅率、アウトソーシングは加速していくことでしょう。
そして、個人起業せざるおえない人も多数出てくることと思います。

そんな皆様にこのネット業界、この中でいったい誰を信用すればいいの?
どのひとのいうことが正しいの?
と、疑問?が湧いている人も多いかと思います。
そんなあなたに今日は、ぼくの知りうる限り、この人たちは大丈夫!という人をご紹介します。

まず、「紙 直人」さん。
この人は、ご存知の人も多いかと思います。
今ではすっかりインフルエンサーな感じですが、しっかりネットでの販売実績があり
年商億稼ぐまでやった人です。
もう一人は「真下 海斗」さん。
この人は、現在は個人企業家として、企業コンサルや個人で起業しようとしてる人のアドバイザー
などを行なっております。
それぞれネットのビジネススクールもやってます。
お二人ともネットの転売からスタートして2〜3年後には年商億越え。
時代も良かったとはいえ、すごいですよね。
詳細はググってもらうといっぱい出てくると思います。

今日はその真下 海斗さんのやってる最近始めたラジオがあるので
ご紹介します。

http://www.cylbic.net/cf/z0xugwe

こちらから聞いてみてください。
特に起業を目指してる人はここでやっているCy LBICというスクールは実績も出ていて
非常にいいので、こちらも併せておすすめします。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様のお役に立ちましたら光栄です。
ではまた。

2020年03月06日

しあわせ?

皆様こんにちは!
副業、頑張ってますか?
本業、副業?まぁ、逆から見ればどっちも副業?本業?笑

さぁ、そんな中で少し稼げるようになってきた皆さん、幸せになりました?
なんだか、大変になっただけ・・・という人も多いと思います。

開業して3年以内に潰れる会社が7割、という日本。
副業初めて3年後に年収3000万とか月収100万とか、結構いらっしゃると思います。
でも、その中で幸せ?と聞かれて果たしてどれくらいの人が両手を上げてYes!と言える人がいるでしょう?
実は、意外にもそんなにいないのです。
それは稼げる金額と幸せはリンクしていないし、イコールでもないからです。

副業を始めたきっかけは家族のためとか、今の会社が嫌だからとか、違う自分になりたいとか。
自分がやりたくてやってるわけじゃないんですよね。
そこが問題。
幸せは感じるもので、その感覚は自分で自分を満たしていかなければ、手に入らないものだから。

月収100万!すごいですよね。
でも、そこにいっちゃった人たちは、上の人たちを見ているので、まだまだだ!と言って頑張っちゃう。
そうなると、そこの幸せを味わえないのです。

人によって、幸せを感じるレベルは違いますし、必要な年収も違います。
それぞれに見合った副業単価、時間で稼げればいいのではないですか?
今一度、自分がどうして副業を始めようと思ったのか?考えてみて。

2020年02月08日

副業はどこにいく?

皆様、お疲れ様です。
どんどん、経済は悪化してますね。
今回の新型肺炎ウィルスのおかげでiPhoneの新型の製造も大幅に遅れて3月発売が延期になる見通しです。
インバウンドの客をあてにしていた観光業者は軒並みあてが外れた状態ですし。

そんな中、タイムチケットやMinediaみたいなインタビューやアンケートに答えてお金をもらえるようなサイトまでできてます。

ちまちま小銭を稼いで積み上げることもできますね。
なかなか大きく稼ぐにはやはりそれなりの準備が必要ですから。

情報発信が一番元手がかからないので、儲かりますがそれなりに有効で再現性の高い情報でないと意味が
ありません。
どれだけ有効な情報を発信できるか?
ただ、そんなに難しくなくていいのです。
例えばゴルフのコースに出はじめた人がこれからコースに出ようとしてる人へアドバイスするような
情報発信ならできますよね?
そんなことでいいのです。
ただ、それを続けて先に進んでいくことが必要です。
これには忍耐力とチャレンジ精神が必要です。

なんでも、初めて修正しながら、時には止めてしまってもいいんです。
やってみないとわからないことが多いですから。
ただ、やった経験は宝になります。

あなたは明日、何に挑戦します?




2019年09月07日

ネットビジネスの今後

みなさまこんにちは!
前回はそもそもネットビジネスってなに?って感じでしたが、インターネットがスマホでも利用できるようになっていろんな可能性が出てきました。
最近では自分の時間を切り売りできるタイムチケットなんかもでてきました。
自分の得意、あるいは初心者よりはわかるよ!
くらいでもそれを教えるとかで仕事にしやすくなってきました。
たとえばミュージシャンだけど、活動母体がなくてたまにスタジオで頼まれるくらいの人が
このタイムチケットを使って営業活動の場が広がる。そんな可能性がありますよね!
今は主婦で子供がいてあまり自由にならないけど、この時間なら空いてるからPC操作教えます。
みたいなアルバイトもできます。

自分の得意ってなんでしょう?

2019年09月04日

ネットワークビジネスって?

皆様こんにちは!
先日のブログでは、ネットワークビジネスで稼げるの?
的なお話をしました。
本日はそもそもネットワークビジネスと呼ばれているものはなんなのか?
その辺を見ていきたいと思います。

まず、代表的なのが物販ECマート関係ですね。
ヤフオク!、amazon、Wow!ma、楽天、メルカリ・・・・
あげればキリがないほどあります。
それぞれが特徴的でそれなりに利益を出させているところもありますが
難しいところもあります。
いずれにしても長期でこれだけに頼って収益が成り立つか?といえば、こんなあぶないものによりかかって生活の基盤
など作れないのが実情です。
ここで種銭をつくって、BtoBなどの物販に移行しなければ危なすぎます。

他は、といえばブログや今ではYoutuberなどの情報発信系ですね。
基本はブログや動画などで固定客を掴んでスクールなどを運営して金銭を得るような流れがほとんどかと思います。
このスクールも安いもので4,50万から100万以上のものまであります。
これも瞬間芸みたいなもので、一瞬は稼げますがこれが永続的に稼げるか?といえば、これもやはり難しいと言わざるおえません。

物販関係から情報発信に進んで成功してる代表格では、紙直樹さんでしょうか。あそこまで人を集められるようになればその広告効果を狙っていろんな企業が寄ってくるでしょう。
逆に言えばそこまで上がらないとそれなりの収益が上がらない。
かなり根気と時間がかかります。
なんにつけてもパッとやって簡単に・・・などという虫のいい話はありません。

特に会社辞めたいだけで始める人は要注意!
何を公共に提供できるのか?
そういう観点で眺めてそれを仕事にできるように考えていかないと行き詰まります。
自分が奉仕できるものは何か?

ちょっとかんがえてみましょう!

では僕とはまたこんど!

2019年09月03日

ネットワークビジネスについて

みなさまこんにちは!
以前、ネットワークビジネスのスクールについて書いておりました。
その中の経験からみなさんに言えることは、まずツール頼みのスクールは即刻やめなさい!
また、そういった触れ込みで囲い込んでくるようなスクールはほぼ詐欺と言っても間違いでないので
やめておいたほうが無難です。

そもそも、楽して稼げることはないのです。
また、楽してどこでも仕事ができて稼げます、ということは裏を返せば旅先で寛いでいても
仕事をしないといけないわけです。
僕はまっぴらですが。(笑)

みなさんはどうです?

2019年04月23日

転売日記

だいぶいろんなことがあって空いてしまいました。
みなさんは転売なんて副業で簡単、というイメージがあるかと思います。
しかし、そんなことは全くなく、やはりビジネスはビジネス、甘いもんじゃありませんでした。

もし、簡単に副業できると思っているのならやめておいた方がいいと、思います。
なぜなら、ツールで簡単にできるとか、よくネットの広告などで見かけるかと思います。
しかし、そんなことで簡単に稼げるはずはありません。
ツールの使用料も払うとほとんど残らないか、残っても小遣い程度。

ネットビジネスで独立しようなんて夢のまた夢。

では、本当にネットビジネスでは稼げないのか?

いや、稼いでいる人間は一定数いるので稼げます。というのは事実。
ただ、やり方とやる根性。

正しいやり方。
これを教えているところは本当に少ないです。
ネット上で本当のことを教えてくれるのは、ごく少数です。

もし、本当にネットビジネスで稼ぎたいなら、正しい人を見つけて教えを請いましょう。

続きはまた次回。

2019年03月14日

国内から輸入へ

みなさまこんにちは!
昨日は国内転売という話をしました。
ここで粗利自体は得られましたが、あまりにも利益が薄く、ビジネスとしてやっていくのはどうも・・・
と、思っていました。
そうしましたら輸入卸から購入して販売するということができるというので、それを実践して見ました。

商品も国内にない面白い商品もあり、非常にワクワク楽しいリサーチをしながら出品しておりました。
利益率も高く30%〜60%まで取れるものもあります。
これでようやく軌道に乗っていける・・・・はずでした。

そんな中での出品停止措置。
さぁ、どうする?

2019年03月13日

ネットビジネス 国内転売の巻

みなさまこんにちは!
前回、だいぶ空いてしまいましたが、ネットビジネスを始めたところまで書きました。

その後、どんなことをしていったか?
まず、国内転売というものを始めました。
Aというところからの商品をBのサイトに出して、Bのサイトで売れたらAのサイトで購入し、Bの購入者へ発送する。
非常に単純な構造のビジネスです。
海外ではリ・セールと言われる手法です。
ただ、これは当然利ざやが低い。
売り上げの10%の粗利が取れればいい方。
これを外注化して外注のスタッフを3人、4人使用していたので当然赤字。
なかなか上手くはいきません。

ではその次のステップは?

2019年01月06日

ネットビジネスその2

みなさん
こんにちは。
さて、その後ですが前回数万円の売り上げにて初月を終了し、翌月に入っていったわけですが
当然、出品数も伸びれば、売り上げも伸びる。
それなりのトラブルも発生する。
そんなことを経験しながら教えられた通り(本人的にはそう思っている)進めてなんとか
数万円の利益を生み出すことに成功。

全くの素人で始めたこのビジネス。
とりあえず売り上げが立って利益を産めることが確認できました。
だからといってみなさんにこのネットビジネスを推奨するかといえば
しませんが。
ただ、ビジネスのとっかかりとしてはわかりやすく、取組みやすいとは思います。
でも、万人向けとは思っていませんので、その点でおすすめしません。

ではどんなネットビジネスか?

それはまた次回に!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。