アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かえるさんの画像
かえる
ヒプノセラピストで15年活動。 個人セッションでの依存を解消させることを模索中。 グループワーク開催中。 仕事は電気工事を25年行っていました。 その後、管理に周り現在は工事のプランニングを行っています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年03月29日

ロックダウン

皆さまこんにちは。
日々、活動自粛の方向へ向かって行ってます。
在宅勤務、宴会自粛。
前回も書きましたが、小さな商店や飲食店は大打撃です。
国はそこまで補償しなければ乗り越えるのは厳しいでしょう。
他にも会社は大きいとはいえ、貸し会議室や、カラオケボックスみたいな業態も厳しいでしょう。
いきなり収入がほぼ0ですから。
しかも先行き不透明な現状では、資金調達も銀行もなかなか応じにくい状況になっていると思います。

そんな中、ネットでの買い物やYoutubeなどのサブスク利用が増えています。
ネット関係で副業してる人にとっては追い風になっている人も多いかと思います。
しかし、ECマーケットで転売してる人たちの中には、国外からの荷物が入ってこない状況で
影響を受けている人もいるかと思います。

さて、そんないろんな状況の中でビジネスをやっていく、またやろうと考える時、
お金が先になってる人はやめた方がいいです。
お金が先にある人はうまくいかないです。

理論づくでこれでこうやってこうやれば儲かる、とか計算でビジネスをやる人は
どうしても苦しくなる時に間違いやすいし、しんどくなる。
元々好きでやってることでないから、しんどくてしんどくて、借金が大きくなって死を選んでしまうこともあるでしょう。

なので、これからもしビジネスを始めようとしてる人でこれを読んでる人がいたら
絶対自分が好きなもの、大好きなことでビジネスにしてください。
最初は色々形にするまで紆余曲折することがあると思います。
でも、信じてアウトプットし続けること。
自分が楽しめること。
それを忘れないこと。
そして焦らないこと。

さぁ、頑張ろう!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9736687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。