アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かえるさんの画像
かえる
ヒプノセラピストで15年活動。 個人セッションでの依存を解消させることを模索中。 グループワーク開催中。 仕事は電気工事を25年行っていました。 その後、管理に周り現在は工事のプランニングを行っています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月28日

これからは〇〇?!

皆様こんにちは!
どうにも長引きそうな自粛ムードですが、6日までと言われていますが、いつ延期の発表をするのでしょう?
先週もいきなり26日から6日まで休みにして!とか言い出したり、何を行うにも準備が必要なのですが、
あの人たちは自分たちが色々と遅らせておきながら、他人に対してはすぐに、というなんとも矛盾したことを
仰っております。

この混沌とした中で、生き抜いていかなければなりません。
日曜に行われた地方選は自民党の勝利でした。

国は国のいいように、都合のいいようにしか動いていきません。
自衛していかなければならない、ということです。

しかし、非常に厳しい状態であるとしか、言えません。
手元に資金を用意できる人はまだいいでしょう。

これから減っていくであろう輸入商品など仕入れておいて売り捌くなんてことも可能でしょう。

手元に資金のない人はどうするか?

物販でとりあえず、ECプラットフォームを利用して商売していくのが、固いのかな、と思います。
うまくすると日本政策金融公庫などから資金を借り入れることができるでしょう。
今なら借りやすいかもしれません。

あとは、農地法の問題はありますが農業へ進出するというのもありです。

農業破棄地のオーナーを紹介してもらって、そこの農地を利用して栽培する。
素人がいきなりやってもなかなかうまくいかないということもありますが、
稲の水耕栽培をその周辺の方から習いながらやるのが、おすすめかと思います。

他のはなかなかハードルが高いですね。
畑地の栽培は土の状態が毎年変わるし、気候は当然毎年違います。
それに農機具も結構高いので最初のイニシャルコストが結構バカになりません。
それをしまっておくスペースも必要ですから。

でも、これからは輸入が頼れなくなることを考えると農業は狙い目だと思います。

では、今日はここまで!またお会いしましょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。