アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かえるさんの画像
かえる
ヒプノセラピストで15年活動。 個人セッションでの依存を解消させることを模索中。 グループワーク開催中。 仕事は電気工事を25年行っていました。 その後、管理に周り現在は工事のプランニングを行っています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月13日

コロナ不況

皆さまこんにちは。
今、世の中はコロナウィルスのせいで、リーマンショック以上の不況になりつつありますね。
この影響で個人商店は軒並みシャッターを下ろしてしまっているような状況です。
それからイベント関連の会社。特に末端の会社にお金が支払われないってことが起こっていると思います。

こういうことから、大手がますます勢力を広げて、中小・零細企業は倒産の憂き目を見ていく。
政府は補助すると言っても借金を負わせるだけ。
これでは、借金だけ増えていくのですから、小さいところは再建できません。

これは、3.11以降の東北の被災地にも言えます。
災害に遭った個人や零細企業へは無利子で融資して、立ち直ってもらう手立てを
しないとその人たちは立ち直れません。
仕事ができて納税して貰えば、無利子で化しても帰ってくるじゃないですか。
地域の活性化とかいいながら、そういう考えがないからいまだに地元に人が戻らない。

大きな目で見て考えて欲しい。

個人の転売屋もネットでお気軽とかで始めて、先日のマスクやトイレットペーパーなど
一部儲けた人もいるでしょう。
そういうあさましい根性で商売してると必ずしっぺ返しはくるので、
やはり他人のためになるような商売をして欲しいと思います。

取り止めもなく書いてしまいましたが、今回はここまで。
では!
タグ:不況
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。