アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google2e51148e11df7049.html

2024年03月15日

イードアワード受賞◆ロボットプログラミング教室【Crefus】個別説明・体験授業

こんにちは石井です。

(宣伝)PR
本日は イードアワード受賞◆ロボットプログラミング教室の紹介

これからの時代に必須になると言っても過言ではないプログラミング的思考。
それを身に付けるために最適な学習方法は「机に向かって詰め込むこと」ではないとCrefusは考えています。興味のあることに夢中になり、その中で出会った課題に時間を忘れて取り組み、

問題解決のための知識や思考力を自発的に身に付けて行く、それがCrefusの考える学習方法です。まずは無料の体験授業で、教室の雰囲気などを確かめてみてください。




ロボット科学教育(Crefus)
1.設立15年の歴史:2003年から教育カリキュラムの構築と実践をしてきました。
2.レゴ社の教材を使用:教育用レゴR・マインドストームRを日本で初めて取り入れたのがCrefusです。
3.世界最大級のロボット競技会「FLL(ファースト・レゴ・リーグ)」に、日本代表として毎年出場。
4.ロボット技術検定の認定校。
5.学校教育の場でもカリキュラムが取り入れられている。

イード・アワードの3部門で受賞
《受賞部門》
◎講師が良いプログラミングスクール
◎面倒見が良いプログラミングスクール
◎子供の成長を実感できるプログラミングスクール

春季プレスクール
「好きなこと」を「学び」に変えるプログラミング× ロボット制作×STEM教育を体験してみませんか?春は初めてのチャレンジがたくさん!PCやタブレットを使うのが初めてでもプログラミングや習い事が初めてでもCrefusのカリキュラムなら楽しみながら学べます。4月からの本コースがもっとワクワクになる!


保護者・生徒様の声VOICE

image1.jpg

Crefusに入会したきっかけを教えてください
津田沼校 Y様(小1・スタンダードコース)
子供がロボット教室やプログラミングに興味を持ち始め、自宅で教えられることは限られているので、教室で学ばせたいと思いました。実際に体験授業に行き、教室の様子を見たり先生のお話を伺い、子どもがレゴレジスタードマークやロボットが好きでどちらも楽しみながら学べると思い入会を決めました

Crefusに通うことで身につけて欲しい事はございますか
物の仕組みに関心を持ったり、物理現象への興味を高めて欲しいと思います。そして身近な不思議を探求する気持ちを持って欲しいです。

通う中で、お子様について変化があれば教えてください。
「こんなロボットが作りたいな」とイメージして工作したり、夏休みの自由研究でも自分で考えたロボットをまとめていて、 ロボットへの興味やロボットを通じて課題発見力がどんどん高まっているように感じます。

豊洲校 S様(中2・M3コース)
子どもが「ロボット教室」というものがあると知り、「ロボットを作って操作してみたい」と言って来たので教室を探そうと思いました。その後、体験授業に参加して、とても楽しかったようで子ども自身がCrefusを選びました。

Crefusに通うことで身につけて欲しい事はございますか
大好きなロボットを学びながら、物事を多面的に捉え、論理的に考えることが出来る柔軟な思考能力を身に付けて欲しいですね。

通う中で、お子様について変化があれば教えてください。
小4から学んでいます。当初はロボットを作るだけで楽しかったようでしたが、 1年、2年と通い続けるうちにロボット製作と理数の考え方が結びついている事に気付き始めました。 そこから更にロボットとプログラミングへの興味が高まったように思います。


学年に合わせて選べるコースCOURSE

image2.jpg

年長〜小学2年生
自分の手を動かし試行錯誤を繰り返す「ものをつくる」ハンズオン教育。授業では算数や物理だけでなく、生物・宇宙や地学・社会地理など教科を横断したテーマを採用しています。年長のベーシックコースからプログラミング教育も取り入れています。

小学3年生〜中高生対象crefus
「ロボット」を題材としたものづくりを通して、メカニズムの基礎学習、プログラミングの基本、ものづくりに必要な算数・物理・電気の基礎について「ハンズオン」で学習します。


image3.jpg

1.楽しいを学びに。
LEGOレジスタードマーク教材で、初めての生徒様でも楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。年長〜小学2年生では「SPIKEトレードマーク(TM)Essential」、 小学3年生〜高校3年生では「 LEGOレジスタードマークEducation SPIKEトレードマーク(TM)Prime」を使用。

世界の教育現場で認められているLEGOレジスタードマーク教材で学びます。プログラミング初心者でも楽しく直感的に取り組むことができます。

2.Crefusだから体験できる。
体験型学習で論理的な思考力、表現力を養います。Crefusでは知識の詰め込み型の学習ではなく、体験的な学習や問題解決能力を養う学習により、知的好奇心や探求心、論理的な思考力、表現力の育成を目指します。

既に1万人以上の修了生を輩出した他、世界最大級のロボット競技会 「FLL(ファーストレジスタードマークレゴレジスタードマークリーグ)」などにも、日本代表として多くの子どもたちを送り出し、世界へのチャレンジをサポートしています。


3.年長から高校生まで
初めてでも安心して基礎から楽しくプログラミングを学べます。年長〜高校生まで幅広く体系的に学べ、年齢にあった「チカラ」を身につけていきます。

ロボット製作とプログラミングを通して、理数を楽しく身につけます。Kicksコースでは自分の手を動かし試行錯誤を繰り返し、 理数系に限らず教科を横断した内容を学びます。Crefusコースではトライアンドエラーを繰り返し、自ら考え学ぶ力も養います。


得られるものはプログラミングだけではありません

image4.jpg



ロボット科学教育(Crefus)
1.設立15年の歴史:2003年から教育カリキュラムの構築と実践をしてきました。
2.レゴ社の教材を使用:教育用レゴR・マインドストームRを日本で初めて取り入れたのがCrefusです。
3.世界最大級のロボット競技会「FLL(ファースト・レゴ・リーグ)」に、日本代表として毎年出場。
4.ロボット技術検定の認定校。
5.学校教育の場でもカリキュラムが取り入れられている。

「ロボット製作」を通じて「プログラミング」を学ぶ教室 Crefus(クレファス) ロボット科学教育Crefus(クレファス)は、年長・小学生〜中学生が通える ロボット製作・プログラミング教室です。

世界標準のロボット教材である教育用のレゴ(R)を使用し、2003年から18年間にわたって 教育カリキュラムの構築と実践をしてきました。 "Crefusはレゴ(R)教材を使用している教室の中でも、レゴ(R)からアフタースクール パートナー校として認められています。

" ロボット製作を通じ子供たちの好奇心を喚起させ、高度な理数系の知識を楽しみながら学び、 プログラミング的思考を育みます。 Crefusは既に1万人以上の修了生を輩出し、ものづくり大賞内閣総理大臣賞を受賞した生徒もいます。 ただ今「無料の体験授業」受付中▼ 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の21教室にて受付中


LEGO(R)教材を使って楽しみながらプログラミングを学ぶ教室【Crefus】
詳しい詳細・価格については上記でご確認ください。


このページは A8ネット を利用させて頂ただき  イードアワード受賞◆ロボットプログラミング教室【Crefus】個別説明・体験授業の紹介をしています。 良ければご利用下さい。

このページは 株式会社ロボット科学教育の画像・文章を許可を得て複製・転載しております。無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。





オンライン資格スクールはこちらへ
⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒長野県の外壁塗装はこちら


検索
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
詐欺に困ったら
image.jpg
詐欺やクーリングオフ制度の紹介 内容/クーリングオフの書き方 消費者生活センターの連絡方法 何処からでも連絡できる救急電話番号など紹介。


犬猫の遊び場
image1.jpg
犬猫の遊び場 内容/犬・猫のお家や遊び場 吊り橋・階段・ベットなどの製作を行っていますので 興味のある方はご覧ください。


災害対策の準備
image2.jpg
災害対策の準備 事前に揃える準備品 家族との連絡など家族などで話し合いをしておきましょう 参考にしてください。