アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月29日

今は無きグリコスカイを思って

どうもです。

毎日暑い日が続きますな。

こんな日はビールが美味いんですが、同じ位アイスも美味いんですよね〜


・・・などと思っていたところ、実は今更ですがグリコのスカイが製造終了になっているのを知りかなりのショックなんです。


グリコスカイとは、以前このブログで書いた通り1973年グリコが発売したアイスの名前です。
(詳しくは当ブログの昔から大好きなアイス グリコスカイをどうぞ)

小さい頃に初めて食べてから40年以上経つのに、未だに好きで見つけると買っていたあのアイスが知らぬ間に無くなっていたなんて・・・

しかも公式のお知らせをよくよく見ると、以前記事にしたときにはもう既に生産終了していたと言う衝撃の事実!
(まあ普通の人にはそれ程重大なことではないんでしょうけど)

グリコ→製造終了後もお問合わせの多い商品について

なので、自分の買ったスカイはあの時点で既に市場在庫分だったのかと思うと、あの時もっと買っておけばよかったと今更ながら後悔してます。

そんなこととは知らなかったもんで、あの後もしばらくの間はその店へ行くたびにアイスのケースを覗いてましたよ。

在庫がなくなってもかなり長い間商品タグだけ残ってたんで、そのうちまた入荷するもんだと勝手に期待してたんですけどね。

既に製造終了から1年半以上も経ってから知ると言うのも情けない話ですが、これを知ったときは本当に悲しかったです。

子供の頃から親しんでいたあの味がもう堪能できないとは・・・

そんなに売れていなかったのか?

否!売れてなかったんじゃなく生産量が少なかったんじゃないのか。

もし近くのお店でいつも置いてあったなら、必ずそこへ買いに行っていたと思うんですよね。

でも、大人になってからスカイに出会ったのは本当に以前のブログで書いたクリエイトだけでした。


・・・それにしても何でこんなに品薄だったんでしょう?

最後に買ったときも、次に同じ店に行ったら既に売り切れてて買えませんでした。

まあこの場合は生産が終わってるので追加発注が出来なかったのは仕方ないにしても、それ以前に買った際も同じような状況でしたからね。

どうもグリコさんのほうであまり積極的に売っていなかったんじゃなかろうかと思わざるを得ないです。

確かに発売からかなり年月が経っている商品でしたし、アイス業界はたぶんこちらが思っている以上に激しい争いがあるんでしょう。

それでも少なからずファンがいた商品をなくしてしまうのはとても残念です。

他社さんでも定番品と言うのは今でも少なからず存在していますし、グリコさんでも長らく作られている定番品があるのだから個人的には是非残して欲しかったです。

そして安定供給してくれていれば必ず定期的に買ったんですけどね。


今でも思い出すと口の中にあの味が蘇えってきます。
IMG_1356.JPG

スッキリしているのにコクがある、しっかりとミルクも感じながら爽やかな酸味もある。

あの唯一無二の味がもう無いなんて・・・

また復活して欲しい商品No.1のグリコスカイ。

何とかならないもんでしょうか?


暑いんでまた食べたくなっちまいましたよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9002289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
ブログランキング
にほんブログ村に参加してみました にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
最新記事
最新コメント
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/13)
DD51とレキ1を買う by 門鉄局 (06/10)
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/04)
DD51とレキ1を買う by 門鉄局 (06/02)
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/01)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(1)
2024年05月(1)
2024年04月(1)
2024年03月(2)
2024年01月(3)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(3)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年08月(4)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年12月(3)
2021年11月(2)
2021年10月(3)
2021年09月(3)
2021年08月(1)
表示されているよりも古い時期も閲覧できます。
お手数ですが、古い記事を閲覧される際は一番古い表示から入ってカレンダーを遡ることで可能です。
表示量をあまり増やさないようにする為にご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
でもカテゴリから行くのが楽ですね。
プロフィール
トモさんさんの画像
トモさん
子供の頃から古いクルマに興味があり今に至ります。同時に旧国鉄とWW2ドイツ軍も好きで、細々とですが現在も趣味として継続中。 主に旧車趣味について書いていこうと思っていますが、たまに脱線して昔話や鉄道絡みの話、ミリタリーの話も出てくるかもしれません。
プロフィール